復刻記事シリーズ

【DS】スーパースクリブルノーツ買いました

投稿日:

※この記事は2011年10月21日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。

こんばんは

久々に3DS起動しました
買ったのはタイトル通りDSソフト「スーパースクリブルノーツ」
「マックスウェルの不思議なノート」の続編です

前々から前作に興味はありましたが買うまでは至らずでした。

ダンセン2までの繋ぎにと買ったデッドオアライジングOTRが思ったよりハマらなかった為、スクリブルノーツに食指が動きました

試しに前作の動画見たらすごい面白そうで(興味ある人はyoutubeでチェック!!コナミがマックスウェルの不思議なノートを動画で紹介してます。)、これ買うしかねえ!ってことで買っちゃいました~

ゲーム内容を1つのステージを抜粋して説明すると

見づらいかな・・・

このステージの条件は「男性が崖から安全に飛び降りることが出来るようにしてください」とのことです

このようにクリアするための文章が出てきます
それを元に、記入したものを具現化出来る“不思議なノート”を使用してクリアするのが目的です。

何を使ってクリアするかは貴方次第!!

すぐ思いつくものといえばパラシュートですね
タッチペンで「パラシュート」と入力して男性に渡せばステージクリアとなります

他に自分が使用した解法は、「風船」を渡して飛びおろさせました。

これはまさかな・・・と思ってやったらクリアになった為、笑ってしまいましたw

風船渡したら崖に向かっていって降りやがりました。風船1つで安全に着地出来るものなのだろうか・・・

あとは崖の下にトランポリンを置いて衝撃を防ぐ、といったやり方でもクリア出来ました
試していませんがベッドとかでも応用が利きそうな感じがします。

と、このように色々なアイテムを召喚してステージをクリアしていくのがこのゲームです。
スナイパーライフル、RPG、迫撃砲、エクスカリバーといった武器も召喚できますw

では、ここで不思議なノートを駆使して四聖獣を召喚してみましょう

まずは青龍

青っていうか・・・ただのドラゴンですね・・・「ドラゴン」、「リュウ」でも同じものが出てきます

次、朱雀

それっぽい。まあまあ強そうですね!!

白虎

白くないし・・・これ多分「トラ」でも出てくるわ・・・

玄武

ん・・・・?
玄武・・・?ぇ、ただの亀・・・
これが霊獣・・・いや、いまの俺の召喚力じゃここまでの具現化が精いっぱいなのかもしれない・・・

たぶん熟練の不思議ノート使いはもっと格好良い玄武を召喚出来ることでしょう

ちなみに性質を足す言葉というものがあり、名前の前に「大きい」と入力すると大きくなったり、「透明の」と入力すると透明になったりと色々属性を付加させることも出来ます^^

そうすれば大きい玄武さんも作れますね

オマケ霊獣

ー麒麟ー

どうみてもキリンです。本当にありがとうございました。

以上、2011年10月21日の復刻記事でした。そういえばこんなゲーム買ってたな。

Amazon覗いたら中古7980円のプレミア価格になっていました……。なにがあったんだ……。

商品リンク
スーパースクリブルノーツ
コナミデジタルエンタテインメント (2011-10-13)
売り上げランキング: 20,349

-復刻記事シリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ディアブロ3RoS】第2回 トロフィーコンプしました

※この記事は2014年8月30日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 ※後述する稼ぎクエスト「守銭奴の遺言」についてはモンスタ …

【復刻記事】Call of Duty MW2雑記。

※この記事は2010年9月6日14:47にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 こんにちは 前回の日記から、相変わらずCoDMW2を …

【3DS】バイオハザード リベレーションズの感想。

※この記事は2012年1月29日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 バイオハザードリベレーションズが面白い 昨日は12時間ぶっ続 …

『トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン』クリア後の評価、レビュー。これを買うくらいなら“フュージョン”を買おう。

※この記事は2016年6月25日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 先日配信された『トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン』を …

【復刻記事】2012年 楽しめたゲームたち 前編

※この記事は2013年1月2日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 どうも。久しぶりにPC起動しました。 あけおめことよろとか書い …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。