復刻記事シリーズ

【XBOX】ドラゴンズドグマ 第8回 クリア後レビュー&ポーンランキング2ケタキタ

投稿日:

※この記事は2012年5月31日22:31にライブドアブログで執筆した記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。XBOX360版の『ドラゴンズドグマ』プレイ記事です。Amazonにも購入履歴が残っていた。

※『ドラゴンズドグマ』の発売日は2012年5月24日

では、暇な人だけ昔の復刻記事をご覧ください。

こんばんは

ドラゴンズドグマ 実績 830 / 1000

ポーンランキング 91位

なし

プレイ時間48時間(金曜日に買ってこのペースはおかしい)

スカイリム並みにハマってます。まさか何回も朝チュン迎えるとは思わなかった。
スカイリムは世界に入り込める没入感が凄かったのですがドラゴンズドグマはそれとは違うアクションの楽しさが魅力です。

一応1週目クリアしたのでソフトレビューしたいと思います。

評価を表情で表現する斬新レビュー!

(テリワン3DS早くやりたいから更新の手抜きしたいとかそんなんじゃなく文章より表情のほうが分かりやすいでしょ的な親切心です。マジでテリワン早くやりたいとかそんなんじゃない。テリワンやりたかったら更新しないし。
だから別にテリワンは更新後にまったりやるから手抜きじゃない。)

総合表情

にやり

爽快感

笑顔

ロード時間

笑顔

グラフィック

笑顔

音楽

真顔

評価は以上のようになります。

第1回の記事では移動速度クソだしなにこれみたいなこと書きましたがストーリー進めるに連れて洞窟間を利用したショートカットが増えたり、プレイヤーのスタミナ上昇によって移動効率が上がっていくのが良いですね。
また、2週目で戻りの礎を最大10個まで置くことにより移動のストレスは完璧に無くなります

ウルドラも運良く倒すことが出来ればお金に困ることもなくワープし放題。

ただね、これオフ専の人は結構辛いかも。ウルドラゴンの美味しいとこ取り出来ないし、ポーンの貸し借りも楽しめない。
そして開始して数時間経ってない人のプレイヤーの評価は低くて当然だとは思う。
序盤の移動部分は本当に擁護出来ない。

それだけにプレイすればするほど味が出てくる作品かと。ジョブによって全く違うアクションが楽しめますし。

だってこんな1日平均8時間以上近くプレイするとは俺も思わなかった・・・w

さて、遂にランキング2ケタに突入した私のポーンを紹介しましょう。

昨日81位だったけどストライダーにしたら雇われなくなって91位まで落ちたのでファイターに転職しました。
けどウルドラ2回倒してレベルがガッツリ上がったせいか全然雇われないorz

ステータスは下の写真でご覧下さい。

なし

武器は昨日2回目のウルドラゴンを倒して手に入れた「アスカロン」です。
最大強化済みで攻撃力632、魔法攻撃力411。

防具は頭がローレルサークレット、他がグリフィス装備一式、ウェアはアイアンスケイル、ジュエリーはフォースネイルです。

攻撃力の高さを売りにしているので箱〇持ちの皆さん良かったら雇ってみてください。

現在の進行度はいつでも2週目クリアの実績を取得出来る状態です。

ではでは。

以上、2012年5月31日の復刻記事でした。

『ドラゴンズドグマ』続編に期待していたのに出てきたのが“オンライン”でズコーってなりましたね。

『ドラゴンズドグマ2』を出してくれればよかったのに……と当時は思ったものです。

最近海外の記事で『ドラゴンズドグマ2』を作りたい、と開発者が言っていたような記事を見かけたのでドグマ2はワンチャンあるのかな。

-復刻記事シリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【復刻記事】XBOX360感謝祭 in AKIBAに行ってきたでござるの巻。重鉄騎とかプレイ。

※この記事は2012年6月17日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 お久しぶりです。テリワンしかやってないので記事にすること …

【復刻記事】お久しブリーフ 明日は弐寺新作稼働だね

※この記事は2010年9月14日21:23にライブドアブログで執筆した非公開記事。マジでしょうもない雑記(タイトルも酷い)ですが、弐寺がもうすぐ20周年ということで、思い出を兼ねて再掲します。 どうも …

【復刻記事】Call of Duty MW2雑記。

※この記事は2010年9月6日14:47にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 こんにちは 前回の日記から、相変わらずCoDMW2を …

【復刻記事】2012年 楽しめたゲームたち 前編

※この記事は2013年1月2日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 どうも。久しぶりにPC起動しました。 あけおめことよろとか書い …

【XBOX】重鉄騎 クリアしたのでレビュー。ネタバレは無しで感想等々

※この記事は2012年6月22日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。画像が残っていない記事は復刻しない予定でしたが、先日重鉄騎関連 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。