ゲーム全般

『モンスターファーム2』PS4リメイク?スマホゲー化?新作を示唆するツイートが……。

投稿日:

2019年2月25日で発売20周年を迎えた『モンスターファーム2』ですが、モンスターファーム2の公式ツイッターで新作を示唆するツイートが発せられたので紹介します。

ホリィ:
あれからもう20年か・・・

“また”一緒にがんばろうね!

また一緒に頑張ろうね!とツイートしたことから、何かしらの動きがあると思われます。

CDからモンスターを召喚するのがウリだった本作、もしスマホゲー化したら課金でモンスターを呼び出すことになる可能性が高いので、出来ればPS4でリメイクしてほしいですね……。

ただ、PS4もCDの読み込みに対応していないので、PS4でリメイクするにしてもどうなるんだろうという感じだ。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『バーチャファイター eスポーツ』感想。早速プレイするも、経験者に舐めプされて咽び泣く。操作も難しくて、新規には辛いな。

先日フリープレイで配信された『バーチャファイター eスポーツ』先程チョロっとプレイしました。 自分が選んだキャラは少林寺拳法のレイフェイです。 自分が現在ハゲに近い坊主なので親近感を覚えました。ハゲに …

業界関係者にしか配布されていない『ファイティングEXレイヤー』パッケージ版が売りに出される……。

6月28日にダウンロード販売が開始された『ファイティングEXレイヤー』、そのパッケージ版が秋葉原トレーダーに入荷したことで話題になっています。 【本店1階】なんと!ダウンロード販売のみである「ファイテ …

『DNF Duel』アラド戦記格ゲーのオープンβテストを少し遊んでみた感想。本作の致命的な弱点。

アラド戦記の格ゲー『DNF Duel』のオープンβテストが開催されたので、先程インストールしてプレイしてみました。 前回のオープンβテストは参加しませんでした。 アラド戦記が有名なネットゲームってこと …

『CoD モダンウォーフェア』2vs2モード「ガンファイト」が遊べる期間限定のアルファテストがスタート!

10月25日に発売を予定しているPS4版『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』ですが、本日より期間限定で2vs2のモード「ガンファイト」が遊べます。 「ガンファイト」モードは、2vs2で楽 …

【悲報】『デレステ』Vtuberの星街すいせいとコラボしたことで炎上。ゲーム内テキストでファンとアンチの対立煽りも作り出してしまう。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』ですが、ホロライブ所属のVTuber星街すいせいさんとコラボしたことで炎上しています。 VTuberのコラボは、そのVTuberがコラボ先 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.