ストリートファイター5

FPS界の雄、スタイリッシュヌーブ氏が『スト5CE』デビュー!そしてエドモンド本田にガチ切れする。

投稿日:

朗報です。

FPS界で知らない人はいないであろう超有名ストリーマー、stylishnoob(スタイリッシュヌーブ)氏が『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のプレイを開始しました!!

配信リンク:https://www.twitch.tv/stylishnoob4

格ゲーでオンライン対戦をするのは初めてとのことです。

ストリートファイターの動画や大会はメッチャ見ていると言っていました。

配信内でラウンジを作ってリスナーと戦っていたんですけど、エドモンド本田の百貫落とし、スーパー頭突きの脳死連発にブチ切れてて笑いましたw

まあキレる気持ちも分かりますw

▲ 本田にキレる関さん。

22:25現在はランクマッチをプレイしています。

かなり長時間プレイしているので、スト5を楽しんでいるのかな?

スト5の配信をしても視聴が11000人以上いるのは本当に凄い。スタヌにはもんじゃデバフ効かずです。

スト5界には所謂“もんじゃデバフ”というものが存在します。“もんじゃ”というのはスト5の蔑称で、有名人がスト5をプレイすると視聴者や動画再生数がガタ落ちすることから付けられた名称です。しかし、スタヌにはもんじゃデバフが通用しない。これは凄いことです。

スト5でここまでの人を集められる人って格ゲーの業界には多分いないです。

スタイリッシュヌーブ氏がスト5を始めてくれたのは本当に嬉しいです。

自分はスト5もAPEXもプレイしていて、スタヌ氏のAPEX配信も時々見たりしているので、こうやって超有名プレイヤーがスト5触ってくれるのはいちゲーマーとして本当に嬉しい。

末長くハマってくれるといいな。空対空できてるし、波動拳もしっかり打てるし、初めてとは思えないほどの素質を感じます。

当ブログではスト5の攻略記事を結構書いているので、スタヌ氏のプレイをキッカケにスト5を遊んでみようと思った方は下記関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    このひと、いつかOW担当してましたね。
    今はFPSそんなに触んないのでわかりませんが。

    んでもって、今衝動買いしました、スト5CE。
    とりあえず過去作で世話になったリュウケンチュンさわってカゲも見て、
    コーリンは気に入ったら。本田は嫌いだった友達思い出すので触らない。
    しかしいままでⅡ以外あんまり触らなかったので、どうなることやら。

    後は鉄拳も安かったら買うかなあ。
    アケコンはEXVSMBONまで触らないつもりでしたが、
    なんか逆にずっと使わないのもよくなさそうだし、とりあえずきれいに拭いて復活させます。

    • 管理人mtg より:

      そうですね。OWプレイしてましたね。
      スト5買いましたか!!いいですね~。嬉しいです。

  2. 匿名 より:

    なんだこいつ!?ってならないといいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』スト5プレイヤーにオススメしたいレジェンドを使用キャラクター別に紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 普段格闘ゲームばっかりやってる人達も、話題になっている本作は流石に気になっているのではないでしょうか。 『Apex』始めるなら今ですよ!超 …

『スト5AE』スーパーゴールドの高みに到達。1戦1戦が重たくなってきた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリンでLP5791に到達しました。 LPが5500を超えたので、スーパーゴールドの高みへと到達したわけです。 ランクマ直近100戦の勝率も58%と …

当ブログの2018年GOTYは『ストリートファイター5 アーケードエディション』に決定!次点は『モンハンワールド』です。スマホアプリ版GOTYもあるよ。

みなさんこんにちは。 今回は当ブログの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)を紹介します。 2018年、最高と感じたゲームは『ストリートファイター5 アーケードエディション』です。 本作は2018年 …

『スト5』チャンピオンエディションに望むこと。アレコスの別バージョンを脱衣コマンド入力無しで選べるようにしてほしい!

『ストリートファイター5』本日ゲームを遊んでいて思ったことがあります。 それは、アレコスで脱衣コマンドをいちいち入力するのが非常に面倒だということです!! スト5のアレンジコスチュームの中には、特殊な …

『スト5AE』プロゲーマー“だいこく”氏、突如引退を発表。彼の身に一体何が……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウェルプレイド所属のプロゲーマーとして活動していた“だいこく”氏がYouTubeのコミュニティ欄にて突如引退を発表しました。 プロゲーマーの活動だけで …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。