ストリートファイター5

【田舎道】『スト5CE』こくじんvsしょうへい、魂の7先“獣道”が今夜20時突発開催!!【小物道】

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のウメハラ配信にて、突如「獣道」の開催が決定しました!

カードはこくじんVSしょうへいです。

開催に至った経緯は、ウメハラさんの配信に、しょうへいさんの配信を見ていた伝書鳩が飛んだからです。

以下、ウメハラ配信の書き起こし。

コメント「しょうへいが怒ってる」
ウメハラ「しょうへいが怒ってる?なんで。どしたの。」
コメント「こく(こくじん)に5−0でボコられたのは作ってるって」
ウメハラ「ああそういうことねwなるほど、それは怒っていいねえ~」
コメント「しょうへいはマジ切れしてた」
ウメハラ「マジギレしてたの?えっやばwそれもう今日絶対こくvsしょうへいじゃんね
コメント「対策に付き合ってあげただけだから本気じゃないって」
コメント「あれはナッシュ対策に付き合ってあげていただけ とな」
ウメハラ「本気じゃない?オッケーオッケーオッケーオッケー。やろう。獣道やろう
コメント「ウメちゃんおやつ貰ったような顔してるw」
ウメハラ「それはこくが悪いわ」
コメント「伝聞でめちゃくちゃになるのやめな?w」

こくじんさんのフカシ?でしょうへいさんが切れたっていうのが獣道開催に至った経緯みたいです。そもそもこくじんさんが本当にフカしたかどうか自分は分かりません。伝書鳩が大げさに伝えた可能性もありますからね……。

配信では、小物道、農道、田舎道、カントリーロードとも言われていました。

そんな獣道、本日20時にミルダムのウメハラさんチャンネルで開催されます。

こくじんさんとしょうへいさんは格ゲーシーンを追っている人じゃないと知らない人もいると思うので解説しておきます。

こくじんさん:スト3で有名なダッドリー使い。スト5ではバイソンを使っている。ウメハラさんに言った「そういうゲームじゃねえからこれ」というセリフはあまりにも有名。最近はAPEXの配信も精力的におこなっている。

しょうへいさん:アルティメットグランドマスターのナッシュ使い。プロゲーマーですが、配信の視聴者数が常に1ケタと少なめなのが有名。しかし最近は人気が出てきて2ケタ、3ケタも。最近人気のプロゲーマーです。

果たしてしょうへいさんはガチで戦って、こくじんさんにプロゲーマーとしての格を見せつけることが出来るのか?

かなりのリスクマッチだけに、今夜20時が楽しみです。

新型コロナウイルスの影響で大会が無い今、こうやってスト5を盛り上げてくれるウメハラさん、しょうへいさん、こくじんさんは本当に凄いですね。コメント欄で焚きつけた人も、良い仕事したと思います。

大会がないのに今もスト5を触ってるプロは好感が持てます。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ずっと子亀です

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スト5とAPEXの“ダイヤ”が同じ話。ひとつの大きい壁を乗り越えたあとに現れる絶壁。

今日は『ストリートファイター5』と『APEX LEGENDS』に共通しているひとつのことを語りたいと思う。 格闘ゲームとFPSに共通しているものなんてあるか?というと、あります。 それはランクです。 …

『スト5CE』ウメハラが語る、“好き”に人生をかけることの可能性とリスク。子供が「好き」と言ったものが“才能”であるという話。

プロゲーマーウメハラさんのインタビュー記事がヤフーに掲載されていたので紹介します。 ゲームを競技としてプレイする人・観戦して楽しむ人が、世界で4億人を突破したと言われるなか、ゲームの大会などに出場して …

『スト5CE』CPT2021日本大会3、優勝はウメハラ!!カムコムカップの出場権を獲得。攻めが最弱クラスのガイルで勝ちきる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からおこなわれたカプコンプロツアー2021 日本大会3ですが、優勝はウメハラ選手に決定しました。 攻めが最弱クラスのガイル(諸説あり)でよく戦え …

『スト5CE』本日21時より、大阪ビル火災で亡くなったかめっくすさんのための追悼大会「あいつが喜ぶ貧乳巨乳大戦争」が開催。

本日21時より、大阪ビル火災で亡くなったスト5プレイヤー、かめっくすさんの追悼大会「あいつが喜ぶ貧乳巨乳大戦争」がおこなわれます。 この大会は各ランク帯で貧乳派と巨乳派に分かれて対戦するという内容にな …

【賞金総額250万円】『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が来年の3月に開催!スト5、APEXを含む4タイトルの大規模ゲーム大会。

FAV gaming公式ツイッターより、2021年3月13日・14日に『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が開催されることが発表されました。 (予選は1月~2月予定とのこと) …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.