ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラシュートのJPヘイトに関する雑談。「強い弱いで言うと流石に一番強いんじゃないの」「ケンはいけるからアレだけど、キャラパワーは流石にダントツでしょ」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんシュートさんJPトークを取り上げます。

雑談中にJPヘイトの話になっていたので紹介。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

コメント:海外はjpとモダンヘイトがやばい

シュート「JPも最近高まってきましたね。昨日もアングリーがティアランク上げてたんですけどJP一強でしたね。

ウメハラそこは共通見解なんじゃないの?流石に。

シュート「やっぱウメさんもそうですか?」

ウメハラ強い弱いで言うと流石に一番強いんじゃないのって思っちゃうけどな。

シュート「オレもそうっすね。」

ウメハラ「ケンはいけるからアレだけど、キャラパワーは流石にダントツでしょって思うけど。」

シュート言うたらオレ結構許せてて、オレ対空ぐらいかなって思ってますね。しゃが大。

ウメハラ「へぇ~。なんか視点みんな違うよね。どぐらとかだと“しゃが中っしょ”みたいに言ってて、それは多分走りたい(生ラッシュ)からだと思うんだよ。」

シュート「それは絶対そうっすよね。」

ウメハラそう走りたいからなんだよ。で、ケン目線だとやっぱアムネジアが目につくんだよな。端で投げたいから。投げなくても倒せるっちゃ倒せるけど、使ってるキャラによって変わるんだと思う。投げキャラはどう考えてもアムネジアに目がいくだろうしな。」

シュートアムネジアマジキツいっすね。

ウメハラ「春麗とかだと設置がマジキツいんだよね。走るのが遅いから。みんなそれぞれ“コレさえなければな”ってのがありそう。」

シュート「あと端の投げ強すぎねっていう。」

▲ ウメ、爆笑しながら同意。

シュート「オレコマ投げ飛ばれたらゲーム終わるのに、むこう通常投げだからリスクもなく、しかもSA絡めたら投げから6000くらい出してくるから。死ぬ気で2000取りにいってるのに……。」

ウメハラ「アレはほんとすごい。オレ笑うのがさ、端で立ち大Kとかブンッて振ったときにインパクト打たれてて、全然体力あるから大丈夫って思ってたらインパクトチョイチョイSA2チョイチョイインパクトインパクトっつって、“アレこれオレ詰んだんじゃねえの!?”みたいな。」

▲ 以前インパクトコンボを食らって“アレヘンダヨナー”と呟いたウメハラ。

シュート「やっぱありますよねw」

ウメハラ「そうそうそうw“オレこっから死ぬんだ”みたいな。ビックリするなこっから死ぬのみたいなのは結構ある。」

シュートでもあのコンボ、トライアルあるらしくて……

ウメハラ「らしいんだよね。」

▲ 実際にトライアルであります。

シュート「強いっすよねえ。」

ウメハラ「まあでも……どうなんだろうなあ。良い強さだなとは思うんだよね。まわりがついてこれてないだけで、アッチ以上にしてほしいなとは思う。マリーザ何が欲しい?バクステフレーム?」

シュートバクステマジで思いますわ。なんなのこれって思いますもんw

ウメハラ「だろうねw」

シュート柔道無かったらマリーザ一強だと思いますねこのゲーム。

~暫くマリーザのトーク~

ウメハラでもやればやるほど強いってキャラでも弱点があるんだよな。

シュート「それはもう絶対そうっすね。」

ウメハラ「マリーザは分かりやすく受けが弱いってのがあるけど。それでいうとJPが一番そういう穴が無いのかなっていう。っていうか穴が無いよね完全に。足が遅いくらいか。」

シュート「ホントに無いっすよね。」

ウメハラ「ケン目線でやってると1個あって、4フレ5フレ技が短いっていう結構な穴があるんですよ。ケン目線で言うとね。」

シュート「大Kがやりやすいってことですか。」

ウメハラ「大Kとか中迅雷が撃てるとか。中迅雷打ち放題なんだよね。アムネジアはイヤだけど立ち回りってとこで言うとかなり恩恵あるんだよね。

シュートへえ~全然関係ないその弱点。

ウメハラ「でもマリーザは全然JPいけるでしょ。いけない?」

シュート「いや安定しないなって感じっすね。オレイケてると思ってるんですけど負けたとき結局相手のアムネジアが通ったか取ってないか……

ウメハラ「まあ投げないわけにはいかないのか。」

シュート「あと大P重ねしたときとか。」

~他、シューティングがキツい話をシュートさんがする~

【コメント】
結局アムネジア
・ラッシュ遅いとシューティング厳しいよなぁ
ラッシュ遅い短い組はまじ地獄やね
・ラッシュで抜けられないんよな
・前ステもできないは気の毒

以上、ウメハラシュートのJPトーク書き起こしです。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. ベガ立ち より:

    弱中のストリを吹き飛ばなく、当てて不利にすれば良いんじゃないかな。近寄られた後は、立ち回りが難しくなるよう。

  2. 匿名 より:

    対策されたら落ちるキャラって言ってたヨねウメちゃん?

  3. 匿名 より:

    アムネジアの投げ無敵削除、HP9500で手を打とう。

  4. 匿名 より:

    DBFZのジレンはドラゴンラッシュを当身で取れた現象を修正されたのを経験してきてるから
    アムネジアが投げも取れるの流石に次の調整でお仕置きされるっしょ。
    問題はその調整が来るのがずっと先っていうところではあるけど

  5. 匿名 より:

    ウメちゃんの言う通り使うキャラによってキツい技が変わるのがマジで全能感あるなって思う

  6. 匿名 より:

    まぁ誰もが納得の全キャラ互角の神バランスなんて
    キャラ1人の時か、全キャラ同じ技しか使えない時しかありえんし、
    弱体化すれば代わりに別のキャラが最強になるだけなんで、
    故にキャラバランスって何十年もの間、全ての格ゲーで必ず話題に上がるよね。

  7. 匿名 より:

    リリー使ってるけどJPにスパイア対策されただけで8割やることなくなるわ…

  8. 匿名 より:

    ラッシュ無いキャラまじでどうしてんの

  9. 匿名 より:

    春麗目線だと開幕の位置から少し離れたら大はざん届かなくなるから、もう頑張るしかない

  10. 匿名 より:

    アムネジアだけはマジでどうにかしてほしい
    他はもう諦めるわ

  11. 匿名 より:

    キャラそれぞれ辛いところあると考えると、調整は出来ることほぼ変わらずに火力を落とすのが1番丸いのかな

  12. 匿名 より:

    それぞれのキャラの使い手がそれぞれに違う苦言を呈してるの全能感すごい
    みんなで倒す大魔王じゃん

    • 匿名 より:

      ラスボス枠としての格はちゃんとあるんだけど対人ゲーだからそれはちょっと困るという

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』リュウMASTER到達雑感+立ち回り攻略。リュウは“簡単に扱える道着”という意味で存在価値があると思った。初心者ならケンを選ぶよりリュウのほうが良いのかも知れない。

『ストリートファイター6』先程、弱キャラと言われているリュウをMASTERまで上げ終わりました。 以前、リュウを少しだけ触ったときには「これケンで良くね?」と言い放ちましたが、MASTERランクまで上 …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーが難しすぎる件について。勝率30%台でプラチナゴールド往復生活!初心者がジェイミー使うのはメチャクチャ罠な気がする。

『ストリートファイター6』つい最近、ジェイミーを触り始めてみました。 触った感想なんですけど、このキャラ半端なく難しいです。 DJをメインで使っていたせいもあるかもしれませんが、振れる通常技がゴミ過ぎ …

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャ …

『ストリートファイター6』ガイルなどの調整は発売日に来るか?公式ツイッター「製品版はバトルバランスの調整やゲーム体験の品質向上を更に行なってます」

『ストリートファイター6』公式ツイッターがちょっと気になるツイートをしていたので取り上げます。 それはコチラ。 /【多謝】#スト6オープンベータ 終了😭\ ご参加いただきありがとうござ …

【TGS2023】『Wo long』スペシャルステージが諸事情で中止。ゲストもこう氏のテロ予告発言「TGSをオレが血の海に変える」が影響か?スト6のCRカップはどうなる……。

東京ゲームショウ2023にて明日の9月23日に開催予定だった『コーエーテクモゲームス WoLong スペシャルステージ』が諸事情により中止となりました。 【変更のお知らせ】 明日 9月23日 (土) …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.