ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラシュートのJPヘイトに関する雑談。「強い弱いで言うと流石に一番強いんじゃないの」「ケンはいけるからアレだけど、キャラパワーは流石にダントツでしょ」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんシュートさんJPトークを取り上げます。

雑談中にJPヘイトの話になっていたので紹介。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

コメント:海外はjpとモダンヘイトがやばい

シュート「JPも最近高まってきましたね。昨日もアングリーがティアランク上げてたんですけどJP一強でしたね。

ウメハラそこは共通見解なんじゃないの?流石に。

シュート「やっぱウメさんもそうですか?」

ウメハラ強い弱いで言うと流石に一番強いんじゃないのって思っちゃうけどな。

シュート「オレもそうっすね。」

ウメハラ「ケンはいけるからアレだけど、キャラパワーは流石にダントツでしょって思うけど。」

シュート言うたらオレ結構許せてて、オレ対空ぐらいかなって思ってますね。しゃが大。

ウメハラ「へぇ~。なんか視点みんな違うよね。どぐらとかだと“しゃが中っしょ”みたいに言ってて、それは多分走りたい(生ラッシュ)からだと思うんだよ。」

シュート「それは絶対そうっすよね。」

ウメハラそう走りたいからなんだよ。で、ケン目線だとやっぱアムネジアが目につくんだよな。端で投げたいから。投げなくても倒せるっちゃ倒せるけど、使ってるキャラによって変わるんだと思う。投げキャラはどう考えてもアムネジアに目がいくだろうしな。」

シュートアムネジアマジキツいっすね。

ウメハラ「春麗とかだと設置がマジキツいんだよね。走るのが遅いから。みんなそれぞれ“コレさえなければな”ってのがありそう。」

シュート「あと端の投げ強すぎねっていう。」

▲ ウメ、爆笑しながら同意。

シュート「オレコマ投げ飛ばれたらゲーム終わるのに、むこう通常投げだからリスクもなく、しかもSA絡めたら投げから6000くらい出してくるから。死ぬ気で2000取りにいってるのに……。」

ウメハラ「アレはほんとすごい。オレ笑うのがさ、端で立ち大Kとかブンッて振ったときにインパクト打たれてて、全然体力あるから大丈夫って思ってたらインパクトチョイチョイSA2チョイチョイインパクトインパクトっつって、“アレこれオレ詰んだんじゃねえの!?”みたいな。」

▲ 以前インパクトコンボを食らって“アレヘンダヨナー”と呟いたウメハラ。

シュート「やっぱありますよねw」

ウメハラ「そうそうそうw“オレこっから死ぬんだ”みたいな。ビックリするなこっから死ぬのみたいなのは結構ある。」

シュートでもあのコンボ、トライアルあるらしくて……

ウメハラ「らしいんだよね。」

▲ 実際にトライアルであります。

シュート「強いっすよねえ。」

ウメハラ「まあでも……どうなんだろうなあ。良い強さだなとは思うんだよね。まわりがついてこれてないだけで、アッチ以上にしてほしいなとは思う。マリーザ何が欲しい?バクステフレーム?」

シュートバクステマジで思いますわ。なんなのこれって思いますもんw

ウメハラ「だろうねw」

シュート柔道無かったらマリーザ一強だと思いますねこのゲーム。

~暫くマリーザのトーク~

ウメハラでもやればやるほど強いってキャラでも弱点があるんだよな。

シュート「それはもう絶対そうっすね。」

ウメハラ「マリーザは分かりやすく受けが弱いってのがあるけど。それでいうとJPが一番そういう穴が無いのかなっていう。っていうか穴が無いよね完全に。足が遅いくらいか。」

シュート「ホントに無いっすよね。」

ウメハラ「ケン目線でやってると1個あって、4フレ5フレ技が短いっていう結構な穴があるんですよ。ケン目線で言うとね。」

シュート「大Kがやりやすいってことですか。」

ウメハラ「大Kとか中迅雷が撃てるとか。中迅雷打ち放題なんだよね。アムネジアはイヤだけど立ち回りってとこで言うとかなり恩恵あるんだよね。

シュートへえ~全然関係ないその弱点。

ウメハラ「でもマリーザは全然JPいけるでしょ。いけない?」

シュート「いや安定しないなって感じっすね。オレイケてると思ってるんですけど負けたとき結局相手のアムネジアが通ったか取ってないか……

ウメハラ「まあ投げないわけにはいかないのか。」

シュート「あと大P重ねしたときとか。」

~他、シューティングがキツい話をシュートさんがする~

【コメント】
結局アムネジア
・ラッシュ遅いとシューティング厳しいよなぁ
ラッシュ遅い短い組はまじ地獄やね
・ラッシュで抜けられないんよな
・前ステもできないは気の毒

以上、ウメハラシュートのJPトーク書き起こしです。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. ベガ立ち より:

    弱中のストリを吹き飛ばなく、当てて不利にすれば良いんじゃないかな。近寄られた後は、立ち回りが難しくなるよう。

  2. 匿名 より:

    対策されたら落ちるキャラって言ってたヨねウメちゃん?

  3. 匿名 より:

    アムネジアの投げ無敵削除、HP9500で手を打とう。

  4. 匿名 より:

    DBFZのジレンはドラゴンラッシュを当身で取れた現象を修正されたのを経験してきてるから
    アムネジアが投げも取れるの流石に次の調整でお仕置きされるっしょ。
    問題はその調整が来るのがずっと先っていうところではあるけど

  5. 匿名 より:

    ウメちゃんの言う通り使うキャラによってキツい技が変わるのがマジで全能感あるなって思う

  6. 匿名 より:

    まぁ誰もが納得の全キャラ互角の神バランスなんて
    キャラ1人の時か、全キャラ同じ技しか使えない時しかありえんし、
    弱体化すれば代わりに別のキャラが最強になるだけなんで、
    故にキャラバランスって何十年もの間、全ての格ゲーで必ず話題に上がるよね。

  7. 匿名 より:

    リリー使ってるけどJPにスパイア対策されただけで8割やることなくなるわ…

  8. 匿名 より:

    ラッシュ無いキャラまじでどうしてんの

  9. 匿名 より:

    春麗目線だと開幕の位置から少し離れたら大はざん届かなくなるから、もう頑張るしかない

  10. 匿名 より:

    アムネジアだけはマジでどうにかしてほしい
    他はもう諦めるわ

  11. 匿名 より:

    キャラそれぞれ辛いところあると考えると、調整は出来ることほぼ変わらずに火力を落とすのが1番丸いのかな

  12. 匿名 より:

    それぞれのキャラの使い手がそれぞれに違う苦言を呈してるの全能感すごい
    みんなで倒す大魔王じゃん

    • 匿名 より:

      ラスボス枠としての格はちゃんとあるんだけど対人ゲーだからそれはちょっと困るという

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』スト5勢に聞きたい。モダン操作で遊ぶ人おる?格ゲー新規のモダンは間違いないが、経験者が触るならクラシックより難しい感じがする……。

突然ですが、『ストリートファイター6』で気になることがあるので記事で語りたいと思います。 それは、「スト5経験者でモダン操作を使って遊ぶって人がどれくらい存在するか」です。 モダン操作は、ワンボタンで …

【悲報】『ストリートファイター6』女性格ゲーマーさん、JPを使っているだけでヤバい人間に絡まれてしまう。「そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないか」

『ストリートファイター6』女性格闘ゲーマーのitsukaさんという方が、“JPを使っている”という理由でヤバい人間に絡まれて話題になっています。 そのおぞましいDMの内容はコチラ。 ありがとう、、、で …

『ストリートファイター6』ウメハラがスト6の良い点、悪い点を評価。モダン操作を危惧するも神ゲー濃厚!「神ゲーになる可能性がメチャクチャ高い」「モダンのワンボタン無敵はゲーム性が壊れるキッカケになる」「インパクトは初狩り技になる印象」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、「スト6の良い点悪い点を考えてみる配信」をおこなっていたので、その一部を書き起こしで紹介します。 この配信ではスト6の様々なシステ …

『ストリートファイター6』最初のDLCキャラクターはラシード、A.K.I.、エド、豪鬼と判明。ワールドツアーの充実っぷり、ランクマ改善(キャラ別LP実装)など、カプコンの本気が窺える。

本日配信された『ストリートファイター6 ショーケース』にて判明したスト6の情報を軽くまとめて紹介します。 まず、発売前からDLCキャラクターが発表されました。 最初のシーズンではラシード(2023年夏 …

スパイギアが語る格ゲー界隈

『ストリートファイター6』スパイギアさんが語る、格ゲー界隈の凄さ・温かさ。頂点のウメハラが手の内を隠さない話。「そういう人たちがトップに居るからこそ結構オレがスト6ハマってるのあるかも」「ゲーム性っていうよりも人が良い」

『ストリートファイター6』先日のスパイギアさんの配信をつけていたらとても良い話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 FPSプレイヤーから見た格ゲー(スト6)界隈の話です。 以下、書き起こしで紹 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.