ゲーム全般

【悲報】加藤純一さん、首が終わる。「ストレートネックどころの騒ぎじゃない」「結論から言うとギックリ首、筋膜炎、ヘルニア。トリプル役満」

投稿日:

なんとなく加藤純一さんのAPEX配信を開いたら、首にコルセットをしていた加藤純一さんの姿がそこにあった。

一体何があったのか?一つ前の配信を開いたらとんでもない面白トークが繰り広げられていました。

本人にとっては笑い事じゃないと思うのだが、それをしっかり笑いのネタにして配信出来るタフさが加藤純一人気の秘密というべきか。

以下、少し配信書き起こし。

ソース元リンク:首を完全に破壊されし男の悲しみの雑談

「衝撃の事実というか、オレの首のレントゲン見てくれない。何も言わずに。」

「“頚椎 正常”って調べてくれない、まず。いやストレートネックどころの騒ぎじゃない。みんなまず正常を見てて。医師から言われたこと全部言うわ。」

「ここ見て。まっすぐでも無いじゃん。まず垂直に生えた後にこうなってるじゃん。要は首が逆向きに折れてんだぜ。で、ここ見て。変形してない?

「で言われたの。このレントゲン見て、“アレ加藤さんアメフトやってましたか?”って言われたのw“アメフトやってたか過去に大きい交通事故に遭いましたか?”って言われて、じゃないと考えられない首の曲がり方してるって言われたの。」

【コメント】
逆にいまからアメフトやれ
・アメフト出身者バレたな
なにしたんだよw
・アメフト部門

「コレ整形外科の先生だったら分かるでしょ。普通こうなってるものが垂直に生えてくの字型に折れてるんだよ。このさきっぽがが折れてるって言われたの。パキッと逝ってますって。

結論から言うとギックリ首、筋膜炎、ヘルニア。トリプル役満w

【コメント】
・全部乗せ
・裏ドラ乗った
欲張りセットw
終わりってことだよ

「“これヘルニアもありますよ、椎間板すり減ってますよ”それ軽度だけどね。それでロキソニンとか出されるのかなって思ったんだけど、ロキソニンじゃなくて“一番強い痛み止め出しますね、これでも◯◯みたいなものなんであんまり飲まないでください”って言われて、先生それ飲みたくないからひとまず1週間ロキソニン飲ませてっつって。」

「可及的速やかに重大な障害は起きないけど、とりあえず一週間くらい経ったら痛み消えるからとにかく安静にしろっって言われた。」

喋ってるだけでクソ痛い。ウ◯コしてたんだけど、ウ◯コで気張ると……気張れなくて。朝ちょっと笑い話にしてたけど昼くらいからマジに痛くなっちゃって、とても配信できるような状況じゃなくて見てくれないツイッター、あんな首の形見たこと無いんだけど。」

~再びレントゲンの話~

コメント:これ治るんか?

治んない、治んない。こんなのもう。オレ1個思い当たる節があって、こうやって深く座ってさ、頭に枕乗っけてずっと同じ態勢でいるじゃん。

「要は深く座って寝て、ここ(首)に枕置いて寝て……。それが10年20年祟ってこういう首になっちゃったんだ。」

【コメント】
・寝方の問題かよw
ソファーだろどう考えても
・くそこえーや

ソファーで10年寝てるからさ。その継続的な……。“加藤さん見てくださいトゲ生えてますよ!”って言われたのw普通クビって反ってるのね。クソ変形してるって言われて。」

~正常と異常の比較~

「正常みんなこう(右)だよ。ストレートネックこう(左)だよ。」

オレこうだよ。

ヤバくない?こんな首の形初めて見たもん。

【以下、配信トーク要約】
・いま配信しか出来ない
首から上と手しか動かないから配信しか出来ない
・日常生活こんなんじゃ送れない
家事もできない。もともとしねーけど
・眼の前にある財布も拾えない
・1回ソファー座ったら次のトイレまで立てない
どこかの企業さん、ここ(コルセット)に広告出しませんか

以上、加藤純一さんの首が終わった話でした。

長時間同じ体勢でいることの多いストリーマー・ゲーマーにとっては他人事じゃないと思うので、ちょっと笑えない出来事です。

自覚がないだけで、加藤純一さんほどじゃなくても首に異常が出ているって人はメッチャ多そう。自分もそうかもしれないし。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんな底辺がどうなろうが知ったこっちゃないわ。

  2. 匿名 より:

    頭でかいやつ猫背になりがち

  3. 匿名 より:

    大きい交通事故にあったかアメフトやってましたかって面白すぎるな
    どんだけ危険なスポーツなんだよw

  4. 匿名 より:

    笑えない話だよな…
    今健康であることに感謝

  5. 匿名 より:

    ウメハラも数年前に首やってたからなあ
    プロゲーマーも危ないよ

  6. 匿名 より:

    こんな特異な事にはなってないけど「交通事故とか遭われました?」は俺も言われた
    異常姿勢20年くらい続けてたらそうなるんだなー

  7. 匿名 より:

    ベッドで寝てても体いてーんだもん、そりゃソファーで寝てたらこえーわ

  8. 匿名 より:

    座椅子で寝ていたけど今日からちゃんとベッドで寝ます…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】レッドブル、『くたばれ、正論』のキャッチコピーに批判が殺到。

先日、エナジードリンクの大幅値下げを発表したレッドブルですが、そのレッドブルがツイートしたキャッチコピーに批判が殺到しています。 そのキャッチコピーとは、「くたばれ、正論」で、内容は下記ツイートをご覧 …

『チョコボGP』LITE版感想。コース、画面の見辛さに驚き、フライングバグに爆笑!マリカの劣化版感が凄い。64人トナメは良いと思うが……。

悪い意味で巷で話題になっている『チョコボGP』無料のLITE版をインストールして遊んでみました。 そんな世間で言われるほど酷いものなのか、この目で確かめる必要があった。 いきなりログインボーナスで80 …

【悲報】『FOAMSTARS(フォームスターズ)』配信者から見向きされず。日曜夜なのにTwitchの総視聴者は僅か120人、開発者はRTマシーンに。

『FOAMSTARS(フォームスターズ)』泡スプラと呼ばれているクソゲーの本作ですが、ツイッチ視聴者数がメチャクチャ酷いことになっていたので取り上げます。 なんと、ツイッチでの総視聴者数は122人です …

『ハイパースケープ』ストアからのダウンロード方法紹介。見つけづらい。

先程サービスが開始された『ハイパースケープ』ですが、ストアではかなり分かりづらい場所にあったので、本記事でDL方法を解説します。 新着にハイパースケープが表示されていますが、ここからだと現在ダウンロー …

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』実機プレイ映像が凄まじすぎる。純粋に対戦アクションゲームとして見ても面白そう。

2021年内に発売が予定されている『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ですが、実機でのゲームプレイが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 アニメ序盤しか見ていない自分が言うのもなんですけど、ク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.