ゲーム全般

【逆GTA】『ポリスシミュレーター』警察官になりきってプレイするオープンワールドゲーム。結構面白そうな件について。STEAMでは高評価!

投稿日:

プレイステーション公式ツイッターで紹介されていた『Police Simulator: Patrol Officers』なるものが結構面白そうだったので紹介します。

本作はアメリカの架空都市「Brighton」を舞台に、警察官になりきって職務を遂行するオープンワールドゲームです。







警察官としてプレイするわけで、当然無法な行為はご法度らしい。

プレイステーションブログではこう書かれている。

現実と同じく、警察官たるもの、いくつかの重要ルールを順守しなければなりません。
それらに違反すると、例外なくペナルティが発生し、各シフトのスタート時点では100ポイントある規範ポイントが、不正行為を行うたびに減少していきます。
これが0になると、シフトの進捗が失われ再挑戦することになります。
その一方で、法を順守すれば経験値が手に入り、新たな地域や地区、任務をアンロックできます!
本作は実際にアメリカの警察官たちの協力を得た上で開発されており、さまざまな任務やルールが存在するリアルな警察官体験を皆さんに提供することを目指しています。

※ソース元リンク:PS5™/PS4®『Police Simulator: Patrol Officers』2022年発売決定! バッジを身につけ警察官に!
(上記リンクをタップするとプレイステーションブログに移動します)

オープンワールドゲーと言うと、プレイヤーの思うがままにハチャメチャなプレイが出来るのがウリみたいなところがあるが、このゲームでそれをやるとペナルティが発生してシフトの進捗が失われるようだ。

オープンワールドだけど、不自由。そこが何か面白い。

“逆GTA”という単語が自分の頭の中に浮かんだ。

ちなみにこのゲーム、STEAM版では2021年6月にリリースされていたらしく、評価も出揃っている。

気になる評価は「非常に好評」でした。
※6647件中86%が高評価。

トップレビューが面白かったので引用しておきます。

初勤務で警察署出てすぐの壁に向かって喋ってる女が居たので、体触ってみたらナイフ3本持ってました
これはスピード出世だなと逮捕して横断歩道渡ったら信号無視に跳ね飛ばされ殉職しました

PS4/PS5版の発売日は2022年11月10日(管理人の誕生日)予定です。GTA好きな人は抑えておくと良いかもしれません。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】去年気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』をAmazonで注文しました。

今回は雑記。 管理人がヒッソリと気になっていたSRPG『Rainbow Skies(レインボースカイ)』を購入したので、その報告。 2018年12月20日に発売されたSRPGです。 日本一ソフトウェア …

プロゲーマーももちさんが率いる忍ism、13名の契約終了を発表。

プロゲーマーの“ももち”さんが代表取締役社長を務めるゲーミングチーム「忍ism」ですが、本日所属選手の契約終了について発表がありました。 所属選手の契約終了に関するご報告 いつもSHINOBISM G …

『MOTHER』コラボGショック、明日1月27日で抽選販売受付が締め切られます!購入希望者は忘れずに申し込みをしましょう。

人気ゲームソフト『MOTHER』とコラボしたGショックが販売されることは過去の記事でお伝えしたのですが、そろそろ抽選販売の受付終了期間が近づいているので、注意喚起のため記事で報告します。 受付期間:1 …

『鉄拳7』“ニーガン”のプレイ動画が公開!ウォーキングデッドのステージでルシールを振り回す!!マードック、アーマーキング、ジュリアの参戦も判明。

『鉄拳7』のDLCで登場予定のキャラクター“ニーガン”のプレイ動画が先程公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 ルシールを振り回すのは予想していますが、ウォーキングデッドのステ …

【ボダラン3】『ボーダーランズ3』吹き替えを担当する声優陣が公開。モズを演じるのはVtuber“電脳少女シロ”さんと判明……。

『ボーダーランズ3』本日プレイステーションブログが更新され、吹き替えを担当する声優陣が公開されました。 なんと、モズ役にはVtuberの電脳少女シロさんが抜擢。 モズ:電脳少女シロ 自分はまず先入観で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.