ゲーム全般

【逆GTA】『ポリスシミュレーター』警察官になりきってプレイするオープンワールドゲーム。結構面白そうな件について。STEAMでは高評価!

投稿日:

プレイステーション公式ツイッターで紹介されていた『Police Simulator: Patrol Officers』なるものが結構面白そうだったので紹介します。

本作はアメリカの架空都市「Brighton」を舞台に、警察官になりきって職務を遂行するオープンワールドゲームです。







警察官としてプレイするわけで、当然無法な行為はご法度らしい。

プレイステーションブログではこう書かれている。

現実と同じく、警察官たるもの、いくつかの重要ルールを順守しなければなりません。
それらに違反すると、例外なくペナルティが発生し、各シフトのスタート時点では100ポイントある規範ポイントが、不正行為を行うたびに減少していきます。
これが0になると、シフトの進捗が失われ再挑戦することになります。
その一方で、法を順守すれば経験値が手に入り、新たな地域や地区、任務をアンロックできます!
本作は実際にアメリカの警察官たちの協力を得た上で開発されており、さまざまな任務やルールが存在するリアルな警察官体験を皆さんに提供することを目指しています。

※ソース元リンク:PS5™/PS4®『Police Simulator: Patrol Officers』2022年発売決定! バッジを身につけ警察官に!
(上記リンクをタップするとプレイステーションブログに移動します)

オープンワールドゲーと言うと、プレイヤーの思うがままにハチャメチャなプレイが出来るのがウリみたいなところがあるが、このゲームでそれをやるとペナルティが発生してシフトの進捗が失われるようだ。

オープンワールドだけど、不自由。そこが何か面白い。

“逆GTA”という単語が自分の頭の中に浮かんだ。

ちなみにこのゲーム、STEAM版では2021年6月にリリースされていたらしく、評価も出揃っている。

気になる評価は「非常に好評」でした。
※6647件中86%が高評価。

トップレビューが面白かったので引用しておきます。

初勤務で警察署出てすぐの壁に向かって喋ってる女が居たので、体触ってみたらナイフ3本持ってました
これはスピード出世だなと逮捕して横断歩道渡ったら信号無視に跳ね飛ばされ殉職しました

PS4/PS5版の発売日は2022年11月10日(管理人の誕生日)予定です。GTA好きな人は抑えておくと良いかもしれません。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FGOの格ゲーが出るのか?と話題。元カプコンの小野Pがディライトワークスの代表取締役社長に就任。

元カプコンの小野義徳氏がディライトワークスの代表取締役社長に就任したことが小野さん本人のツイッターより告知されました。 5月1日、ディライトワークス株式会社 代表取締役社長に就任致します。新しいポジシ …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』2時間限定(笑)の体験版を遊んだ感想。買う予定だったけどスルーでいいかな……。

2019年6月27日発売予定の対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の体験版を今更ながらプレイしました。 まわりの評価、有名人のプレイ動画といったものは仕入れずに遊びました。そこで思った率直な感想を語り …

マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』を通してウメハラが語る、余裕の無いお金で投げ銭する“アコム勢”は嫌な話。「なけなしのお金を投げて名前読まれてメッチャ喜んでるの、リアルでちょっと嫌だった」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、投げ銭に関する話をしていたのでそれを少し取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ ウメハラ「カワノに薦められたマンガ、なんだっけ …

『モンハンワールド』全世界で1000万本出荷!カプコンの単一タイトルでは史上最高の出荷本数となる。

株式会社カプコンのプレスリリースにて、『モンスターハンター ワールド』の世界累計出荷本数が1000万本を突破したことが発表されました。 株式会社カプコンは、PC版『モンスターハンター:ワールド』のPC …

E3も終わったので2018年7月~2019年にプレイしたいタイトルを一気にまとめました!40本超えでニートの自分が過労死するレベル。

2018年のE3が終わりました。 ワクワクするタイトルの発表、気になっていたタイトルの発売日発表など、色々ありましたね!! プレイしたいタイトルが多すぎて、自分でもメモを取らないと把握出来ないレベルに …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。