共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』約1ヶ月ぶりのダマン記事。仮面ライダーコラボ第4弾ガチャの引きが超良かったのでエボル破滅級周回することにしました。キャラ揃いすぎて攻略は楽勝!

投稿日:

【コトダマン】仮面ライダーコラボ第4弾の話

『共闘ことばRPG コトダマン』約1ヶ月ぶりの記事です。

モチベは相当無くなっていて、ここ数日インしていなかったのですが、月が変わって夢幻の塔が更新されたことを思い出してログインしました。

塔クリアの報酬で仮面ライダーコラボ第4弾ガチャを回したら、かなりの引き強を見せてくれました。

70連引いて、入手できたキャラクターは下記5体。

ライダーガチャ4弾の入手キャラ
・仮面ライダー電王LF(スペシャル)
・仮面ライダースーパー1
・仮面ライダー龍騎
・仮面ライダーリバイ&バイス
・仮面ライダービルド

引けなかったコラボキャラは“クローズ”“ナイト”の2体です。まあ70連で7体中5体引けたなら完全勝ち組ですし、コレ以上は別に望みません。0.6%の電王LFも引けましたし。

70連回してコラボ確定の実を交換しましたが、そこで引けたのがスーパー1でした。これがダブらなかったのも運が良かった。

ちなみに五等分の花嫁のスペシャルキャラも引けたので、なんだかんだコトダマンに限ってはガチャ運が良いです。花嫁コラボは性能がアレだったのでモチベは上がらなかったが。

仮面ライダーコラボキャラがかなり揃ったので、挑む予定の無かったエボル破滅級に挑んでみました。
(オーディンは適正リーダー未所持なので周回しません。性能も微妙なのでスルーで良しと判断。)

その結果、破滅級ですが初見で5ターンクリア!!

3回挑戦して3回ともクリア。キャラが揃いすぎているので、これは楽勝コースです。チェンジマスは法則性の無いランダムでした。

自分のクリアデッキはコチラ。

仮面ライダーのガチャキャラオンリーです。勝てて当然のデッキと言える。

エボルだけは満福までは目指そうかなと思いました。これだけキャラ引いてラクに周回できるなら、満福にさせないと流石に勿体ない気がするので。余裕があれば祝福のコピーも開放させます。

電脳LFの火力が凄くて、一撃で170万ほど出ます。これは爽快ですよ。

他の降臨はスルー予定です。モチベも無いので。

自分からは以上です。モチベが無かったので、仮面ライダーコラボ第4弾の性能評価記事は書いていません。

仮面ライダーコラボは期間が8月24日までと長いので、エボル破滅級はゆっくりペースでも大丈夫そうなのがありがたい。それではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』炎炎ノ消防隊コラボ「ジョーカー」魔級降臨攻略。性能がガチなので頑張って満福を目指そう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、魔級降臨“ジョーカー”の攻略を語っていきたいと思います。 久しぶりに攻略記事を書くような気がする……。 「炎炎ノ消防隊」コラボ限定の降臨なのと性能が珍しくガチな …

『共闘ことばRPG コトダマン』「オーバーロード」コラボが5月29日に開催決定!

『共闘ことばRPG コトダマン』5月29日より、「オーバーロード」コラボイベントが開催されることが発表されました。 前回の「文豪ストレイドッグス」コラボ同様、自分が全く知らない作品とのコラボイベントで …

『コトダマン』魔級降臨「スーパーシャドウ」攻略。6文字バックを利用して文字を作ろう!最短5ターンの撃破デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より開催された魔級降臨「スーパーシャドウ」の攻略方法を紹介します。 ▲ 管理人は最短5ターンで撃破できました。 「スーパーシャドウ」は期間限定イベントの降臨 …

『コトダマン』明日より1.5周年ガチャが開催!ガチャが豪華過ぎて始めるなら今!最新壊れキャラの“シンジツ”は絶対引こう。

『共闘ことばRPG コトダマン』YouTubeにて「1.5周年直前スペシャル」が放送されました。 今回の記事ではYouTubeの生放送で紹介されたイベント内容、ガチャの内容をザッと紹介します。 リセマ …

『コトダマン』3月のコラボは「魔法少女まどか☆マギカ」!3月3日16時より開始。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、3ヶ月連続コラボ最後となるタイトルが発表されました。 1月は七つの大罪 2月は仮面ライダー 3月は…… 「魔法少女まどか☆マギカ」です。 本コラボは3月3日16時 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.