共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』約1ヶ月ぶりのダマン記事。仮面ライダーコラボ第4弾ガチャの引きが超良かったのでエボル破滅級周回することにしました。キャラ揃いすぎて攻略は楽勝!

投稿日:

【コトダマン】仮面ライダーコラボ第4弾の話

『共闘ことばRPG コトダマン』約1ヶ月ぶりの記事です。

モチベは相当無くなっていて、ここ数日インしていなかったのですが、月が変わって夢幻の塔が更新されたことを思い出してログインしました。

塔クリアの報酬で仮面ライダーコラボ第4弾ガチャを回したら、かなりの引き強を見せてくれました。

70連引いて、入手できたキャラクターは下記5体。

ライダーガチャ4弾の入手キャラ
・仮面ライダー電王LF(スペシャル)
・仮面ライダースーパー1
・仮面ライダー龍騎
・仮面ライダーリバイ&バイス
・仮面ライダービルド

引けなかったコラボキャラは“クローズ”“ナイト”の2体です。まあ70連で7体中5体引けたなら完全勝ち組ですし、コレ以上は別に望みません。0.6%の電王LFも引けましたし。

70連回してコラボ確定の実を交換しましたが、そこで引けたのがスーパー1でした。これがダブらなかったのも運が良かった。

ちなみに五等分の花嫁のスペシャルキャラも引けたので、なんだかんだコトダマンに限ってはガチャ運が良いです。花嫁コラボは性能がアレだったのでモチベは上がらなかったが。

仮面ライダーコラボキャラがかなり揃ったので、挑む予定の無かったエボル破滅級に挑んでみました。
(オーディンは適正リーダー未所持なので周回しません。性能も微妙なのでスルーで良しと判断。)

その結果、破滅級ですが初見で5ターンクリア!!

3回挑戦して3回ともクリア。キャラが揃いすぎているので、これは楽勝コースです。チェンジマスは法則性の無いランダムでした。

自分のクリアデッキはコチラ。

仮面ライダーのガチャキャラオンリーです。勝てて当然のデッキと言える。

エボルだけは満福までは目指そうかなと思いました。これだけキャラ引いてラクに周回できるなら、満福にさせないと流石に勿体ない気がするので。余裕があれば祝福のコピーも開放させます。

電脳LFの火力が凄くて、一撃で170万ほど出ます。これは爽快ですよ。

他の降臨はスルー予定です。モチベも無いので。

自分からは以上です。モチベが無かったので、仮面ライダーコラボ第4弾の性能評価記事は書いていません。

仮面ライダーコラボは期間が8月24日までと長いので、エボル破滅級はゆっくりペースでも大丈夫そうなのがありがたい。それではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『コトダマン』5月に地雷ギミックが登場したばかりだが、早くも新ギミック“フリーズブロック”も導入予定。皆さんはプロデューサーレター vol.22を覚えているだろうか。

『共闘ことばRPG コトダマン』8月4日に放送された公式生放送にて、新ギミック“フリーズブロック”について触れられました。 新降臨キャラ“ハガイダカル”の特性にフリーズブレイカーなるものが付いていて、 …

『コトダマン』プレイ日記第14回。天井まで回して新水着キャラコンプ!水着キャラはロゴスヨゴス戦の攻略で大活躍するぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第14回です。 なんとか新水着キャラをコンプ出来ました!! 最後は天井まで回して、残ったツラミをゲットです。97連で虹のコトダマが尽きましたが、その後のイベン …

『コトダマン』鬼滅コラボガチャ70連結果紹介。運営やらかしの返還も視野に入れてブッパしたら大勝利しました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より始まった「鬼滅の刃」コラボ、早速ガチャを回しました。 運の良すぎることに、完全勝利と言える結果を出せました。 自分がまず引いたのはレビュー記事でも書いた通り、「 …

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。 リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレタ …

【悲報】『コトダマン』不満噴出中の本作、ついにヨモツヒラサカの声優さんまで苦言を呈してしまう……。仕事関係の人が愚痴るレベルは前代未聞?「今までのレジェやスペシャルもまったく使えないじゃん」

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっと前代未聞の出来事が起きている。 すでに本作がユーザーから不満が噴出しまくっていてちょっと炎上レベルになっていることは前回お伝えしたが、更に衝撃の出来事が発生した …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。