ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』リスナーすら敵にまわる?JP堕ちした釈迦さん配信が面白すぎた件。「JP使いも頑張ってる」「このキャラチンパンジーでも勝てるやん」

投稿日:

『ストリートファイター6』CRカップが終わり釈迦さんが個人配信をおこなっていたのですが、なんとその配信でJP堕ちしてしまいました。

このJP堕ちしたあとの流れが面白かったので、少し書き起こしで紹介します。

ソース元リンク:釈迦さんのツイッチ配信アーカイブ

~トレモでJPを触る釈迦さん~

JPかコレ……手に馴染む。

コメント:シュート泣いてるぞ

シュートさんもJP使ってるから。

~ラヴーシュカ時の中足について~

「最近のネタあれでしょ?コレ(中足)っしょ?マジみんなやってるよなコレw」

「ずっと足蹴ってwコレマジうざすぎるw誰が考えたんだよコレ。

【コメント】
・見た目悪いけど凶悪
・見栄え終わりすぎてて配信者誰も使ってない
プロで凌ぎきったとこ見たこと無いわw
・中下一生こする見た目終わりすぎwwwww

あーJPでランクいこ。

【コメント】
光堕ちいいね!!!!
・堕ちたか…
悲報、釈迦闇堕ち
・堕ちた;;

JPおもろい!

【コメント】
DJ応援します
・頑張れDJ!!
・DJ応援ですw
適当にやっててもいい勝負してるのやばいな

~1抜けされる釈迦さん~

「オイ!なんだアイツ!ふざけんなよ、気分悪すぎだろ。はぁ~?」

【コメント】
・JPは普通ですw
・おれもJP一抜けする
・JPは1抜け安定w
それはあっちのセリフなんです
・JPのヘイトを舐めるな

▲ パーフェクトで勝って爆笑する釈迦さん。

※ランクマ中、勝つたびに悪い笑いをしています。

マリーザ戦ではラヴーシュカのクソプレイで勝利。自身で大笑いしてしまう。

称号「心が痛みますね」取得も面白い。

【コメント】
クソすぎるw
・gmすぎるwwww
・これリーサルなんきもすぎwwww
称号wwww
・心が痛みますね
・心が痛みますねwwww
・心が痛いよ
・カプコン見てるか?w

~マリーザに敗北した釈迦さん~

「マリーザつええ。JP使いも苦労してんだなあ。JP使いも頑張ってる。

【コメント】
釈迦さん、どうして…
・やっぱりキャラ批判はよくないね
・政治か???
・そだねー
釈迦さん政治家ですやんもう

~別のマリーザを倒して笑う釈迦さん~

「ヤベー。このキャラ、ダイヤ以上になってくると話は違うと思うけどそれまでチンパンジーでも勝てるやん。おもろ。ずっとコレやってるだけで勝てる。マジで良いキャラだな。

【コメント】
・ほぼコンボはいらない状態でもやっていけてるwwww
スマブラなんよね
・本田もそこは変わらん
・初狩り性能高いからそこでヘイト溜まってんだろうね
・ダイヤまでは自動
飛び道具版の本田ってかんじだね
あっという間にランク上がるから初心者帯に全然いないんだよねJP
・チンパンキャラもらいました
カプコンこの配信みてー;;

以上、釈迦さんがJP堕ちしたシーンでした。

JPを使うとリスナーすら敵に回って対戦相手を応援する方向にいくのが面白い。

このあとはマリーザに戻り、配信最後のほうで再びJPを触っています。果たして釈迦さんが今後どうなっていくのか注目です。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いうてJPDJの組み合わせはDJ有利だけどな

  2. 匿名 より:

    この状況で未だに強気でいるカプコンが一番やべぇし調整はまずキャラバランス以前にスタッフの認知じゃねえのかって気がしてきた…

  3. 匿名 より:

    JPのランクは詐欺とかあいつが強いのはJPだからだろとか
    redditでボロクソ言われてるのもしょうがないなこれ

  4. 匿名 より:

    ガイルにとってのJPみたく
    JPにとってのAKIみたいになるのかな。
    でも格闘ゲームでそんなカードゲームみたいなメタの変遷があるのかどうか。
    なんにせよ明日の16時が滅茶苦茶楽しみ。

    • 匿名 より:

      JPポインポイントで特攻なんてキャラはまず作れない
      JPにいける時点でSティアー確定

  5. 匿名 より:

    「JP堕ち」という言葉までできてしまっているのか
    こうなると早速試遊でA.K.I.サブキャラ枠は諦めた
    ネモさんJPの光のサイコパワーで払拭してもらうしかないな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ボンちゃんの葛葉コーチングが上手すぎると話題。ボンちゃんの的確な指導+葛葉さんの理解の早さで大好評の神配信に。ゴルプラ帯(中級者)は必見レベルの攻略内容!

『ストリートファイター6』6月25日開催のCRカップに向けて葛葉さんがボンちゃんさんから指導をしてもらっているシーンがあったのですが、その内容がとても良かったので紹介します。 内容が濃すぎて書き起こし …

『スト5CE』ときどさんが本作の最終的なランクを発表!最強キャラは『スト6』主人公のルーク!「納得感のあるtier表」「すごいバランスいいゲーム」といった声が挙がる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのときどさんが、YouTubeにて本作における最後のキャラランクを公開しました。 動画リンク:【決定版】ストリートファイターⅤ・ときどの …

『ストリートファイター6』ランダムキャラセレでプラチナ到達しました!誰も触らないからLP13000で世界ランカーになれます……。個人的当たりキャラとハズレキャラについて。

『ストリートファイター6』報告です。先程、ランダムキャラセレにてプラチナランクに到達しました。 プラチナ到達時に引いたキャラクターはブランカです。 プラチナ昇格戦で引けたのは運が良い。マジでこいつロリ …

『ストリートファイター6』JP使いネモさんが語る、悪口かるたや他キャラについて。「対策をしていない人が多い」「DJも大概だけどね」「ジュリもやってること適当にラッシュして中パンやってるだけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーでJP使いのネモさんが、配信で色々語っていたのでそちらを取り上げます。 先日ツイッターで話題になっていた“悪口かるた”についても触れられていました。 以下、書き起 …

【悲報】『ストリートファイター6』GO1選手、シンガポール大会でメナRD(ブランカ)から舐めプされてしまう。プロゲーマーにも精神攻撃は効く?大会はガチくんがラシードで優勝!

『ストリートファイター6』先日までおこなわれていたシンガポールのオフライン大会ですが、その大会中にちょっとした事件が発生していました。 それは、GO1選手がメナRDに舐めプされた事件です。 YouTu …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.