ストリートファイター6

【4コマ漫画】『ストリートファイター6』それいけジェピくん第1回。「JPの隠れた良いところ!」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、趣向を変えてJPの4コマ漫画を執筆しました。

みなさんもちょっとは思っていませんか?「JPちょっと不当に叩かれすぎていないか?」と……。

ゲーム内のキャラクターとはいえ、半ばイジメとなってはいないだろうか。そんな現状に、いちJP使いの自分は憂いました。

キャラを叩くのは止めてほしい。フィクションのキャラだって、そこまで言われれば流石に傷つくだろと。

だから自分はJPの良いところを広めるべく、JP4コマを執筆するに至ったのである。

隠れたJPの善行を見ても、貴方はJPを叩けますか?では、ご覧ください。

JP4コマ1

JP4コマ2

JP4コマ3

JP4コマ4

JP4コマ5

お分かり頂けただろうか。

このようにJPはお腹を空いた子供を見かけては、ODアムネジアから出てきたウニを食べさせてあげているのです。

自身の貴重なODゲージを使ってまで他人に奉仕するこの自己犠牲の精神は、さながら令和のアンパンマンと言っても過言ではない。

ここまで書けばもう多くを語る必要はありませんが一応言っておきます。ODアムネジアは相手の攻撃を取らないとウニが出てきません。

なので、みなさんもしっかりJPへの起き攻めは攻撃を重ねてください。そうしないとJPがウニを出せなくてお腹を空かせた子供にウニを渡すことが出来ないのです。その際は出来れば投げ重ねが良いでしょう。

正直、自分はスト6公式ツイッターが出している「がんばれジュリちゃん」に文句を言いたい。

ゲーム内ではイライラするキャラクターのクセして、4コマであんな可愛いキャラで出されるとコッチのイライラも減少してしまう。さながら公式のプロパガンダとでも言えるような内容だ。ジュリ=憎めない可愛い小悪魔キャラみたいな印象付けはズルくないだろうか?

そのアンチテーゼとして執筆したのが今回の「それいけジェピくん」である。

実際、使い手の自分としては、JPはそんなに強いとは思えない感じがする。

ODアムネジアは読まれると手痛い反撃を食らうし、攻撃を食らうとしっかりダメージを受けてしまう。よく言われている弱点だが、体力がゼロになるとJPは負ける。

そもそも体力がザンギエフやマリーザと比べて大幅に劣っているという弱点もある。

これは自分が作り上げたデータを見てもらえれば一目瞭然だろう。

JPの脆さ

ザンギエフに比べて体力が1000も低いのは流石にキツいと言わざるを得ないかもしれない。

流れに乗ってJPを叩いていないか?みんなが石を投げているから、その流れに乗って何も考えずに石を投げてはいまいか?いま一度、どぐらさんの言っていたことを思い出して欲しい。

「調べもせずにこのキャラ最強だろは絶対違う」「キツいキャラにいけるようになった時マジで楽しいから頑張りましょう」

まさに金言です。

JPという壁を乗り越えたときはきっと楽しいはずだから、プレイヤーの皆さんは頑張りましょう。コレは受験や資格勉強みたいなものだと思えばいいのかもしれない。

ジョジョ1部でも発想を変えることの大事さをジョースター卿が教えてくれましたよね。そういうことです。

ジョースター

クソキャラとかではなく、乗り越えなければいけない試練だと思えば熱くなれるかもしれません。知らんけど。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    絵にむちゃくちゃ味がある
    不定期連載して欲しい

  2. 匿名 より:

    漫画のおかげでファンになりました

  3. 匿名 より:

    日に数度…
    心が「JP」から離れます

  4. 匿名 より:

    動画で好き勝手に過去の格ゲーキャラをネタにしてるやつが
    どれだけ今作のキャラ褒めようがなんも響かない

  5. 匿名 より:

    7コマなんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    管理人さすがに疲れてるのではw

  7. 匿名 より:

    mtg60先生の第2回掲載を楽しみにしてます!

  8. 匿名 より:

    投げでもウニ出せるんだから掴んでみなさいでいいでしょ、お腹減った子に人を殴らせるなんて酷いやつだなあ

  9. 匿名 より:

    TVの印象操作みてーなグラフすき。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】プロゲーマーの影響力って実際どんなもの?自分が長くシーンを見てきてプロから影響を受けたこと、購入したスポンサー製品について。

本日は、記事タイトルままのことを語りたいと思います。 執筆するに至った理由は、本日早朝に記事で紹介したりゅうせい選手の動画を視聴したからです。 その動画は、プロゲーマーのりゅうせい選手が、元プロのだい …

『ストリートファイター6』モダン操作の可能性。筋ジストロフィーを患い、顎で操作していたプレイヤーがエドモンド本田でマスターランクに到達!

『ストリートファイター6』ツイッター上にて、本作を顎で操作してエドモンド本田マスターに到達したプレイヤーが現れました。 そのプレイヤーはJeni(畠山駿也)さんという方です。 筋ジストロフィーを患って …

『ストリートファイター6』ガイルなどの調整は発売日に来るか?公式ツイッター「製品版はバトルバランスの調整やゲーム体験の品質向上を更に行なってます」

『ストリートファイター6』公式ツイッターがちょっと気になるツイートをしていたので取り上げます。 それはコチラ。 /【多謝】#スト6オープンベータ 終了😭\ ご参加いただきありがとうござ …

『ストリートファイター6』RFN2参加のしんじさん、プロゲーマーナリ君のMASTER=スト5ゴールド発言に怒っていた。「マスターに上がってる友達全員がバカにされた気がして一旦ブロックしておいた」

『ストリートファイター6』本日18時よりREJECTの格ゲーイベント「リジェクトファイトナイト ラウンド2(RFN2)」が開催されるのですが、その企画に参加するしんじさんが某プロゲーマーの炎上発言に触 …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.