ストリートファイター6

【4コマ漫画】『ストリートファイター6』それいけジェピくん第1回。「JPの隠れた良いところ!」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、趣向を変えてJPの4コマ漫画を執筆しました。

みなさんもちょっとは思っていませんか?「JPちょっと不当に叩かれすぎていないか?」と……。

ゲーム内のキャラクターとはいえ、半ばイジメとなってはいないだろうか。そんな現状に、いちJP使いの自分は憂いました。

キャラを叩くのは止めてほしい。フィクションのキャラだって、そこまで言われれば流石に傷つくだろと。

だから自分はJPの良いところを広めるべく、JP4コマを執筆するに至ったのである。

隠れたJPの善行を見ても、貴方はJPを叩けますか?では、ご覧ください。

JP4コマ1

JP4コマ2

JP4コマ3

JP4コマ4

JP4コマ5

お分かり頂けただろうか。

このようにJPはお腹を空いた子供を見かけては、ODアムネジアから出てきたウニを食べさせてあげているのです。

自身の貴重なODゲージを使ってまで他人に奉仕するこの自己犠牲の精神は、さながら令和のアンパンマンと言っても過言ではない。

ここまで書けばもう多くを語る必要はありませんが一応言っておきます。ODアムネジアは相手の攻撃を取らないとウニが出てきません。

なので、みなさんもしっかりJPへの起き攻めは攻撃を重ねてください。そうしないとJPがウニを出せなくてお腹を空かせた子供にウニを渡すことが出来ないのです。その際は出来れば投げ重ねが良いでしょう。

正直、自分はスト6公式ツイッターが出している「がんばれジュリちゃん」に文句を言いたい。

ゲーム内ではイライラするキャラクターのクセして、4コマであんな可愛いキャラで出されるとコッチのイライラも減少してしまう。さながら公式のプロパガンダとでも言えるような内容だ。ジュリ=憎めない可愛い小悪魔キャラみたいな印象付けはズルくないだろうか?

そのアンチテーゼとして執筆したのが今回の「それいけジェピくん」である。

実際、使い手の自分としては、JPはそんなに強いとは思えない感じがする。

ODアムネジアは読まれると手痛い反撃を食らうし、攻撃を食らうとしっかりダメージを受けてしまう。よく言われている弱点だが、体力がゼロになるとJPは負ける。

そもそも体力がザンギエフやマリーザと比べて大幅に劣っているという弱点もある。

これは自分が作り上げたデータを見てもらえれば一目瞭然だろう。

JPの脆さ

ザンギエフに比べて体力が1000も低いのは流石にキツいと言わざるを得ないかもしれない。

流れに乗ってJPを叩いていないか?みんなが石を投げているから、その流れに乗って何も考えずに石を投げてはいまいか?いま一度、どぐらさんの言っていたことを思い出して欲しい。

「調べもせずにこのキャラ最強だろは絶対違う」「キツいキャラにいけるようになった時マジで楽しいから頑張りましょう」

まさに金言です。

JPという壁を乗り越えたときはきっと楽しいはずだから、プレイヤーの皆さんは頑張りましょう。コレは受験や資格勉強みたいなものだと思えばいいのかもしれない。

ジョジョ1部でも発想を変えることの大事さをジョースター卿が教えてくれましたよね。そういうことです。

ジョースター

クソキャラとかではなく、乗り越えなければいけない試練だと思えば熱くなれるかもしれません。知らんけど。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    絵にむちゃくちゃ味がある
    不定期連載して欲しい

  2. 匿名 より:

    漫画のおかげでファンになりました

  3. 匿名 より:

    日に数度…
    心が「JP」から離れます

  4. 匿名 より:

    動画で好き勝手に過去の格ゲーキャラをネタにしてるやつが
    どれだけ今作のキャラ褒めようがなんも響かない

  5. 匿名 より:

    7コマなんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    管理人さすがに疲れてるのではw

  7. 匿名 より:

    mtg60先生の第2回掲載を楽しみにしてます!

  8. 匿名 より:

    投げでもウニ出せるんだから掴んでみなさいでいいでしょ、お腹減った子に人を殴らせるなんて酷いやつだなあ

  9. 匿名 より:

    TVの印象操作みてーなグラフすき。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ももちさん、モダン操作にアレコレ言う人へ忠告する。そして、クラシックを残したカプコンの優しさ。「“モダンこれダメっしょ”って言ってる人はかなり理論値で言ってる」「モダンが初心者救済じゃなくて、クラシックがおじ救済」

『ストリートファイター6』現在白熱しているモダンvsクラシック論争ですが、プロゲーマーのももちさんもモダン操作について語っているシーンがあったので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:htt …

『ストリートファイター6』ウメハラがモダン操作に問題提起し、モダンクラシック論争が過熱。ワンボタン無敵、ワンボタンSAに否定的な意見を出す。「一つのボタンで何でも解決は格闘ゲームの在り方としておかしい」「モダンを悪く言えない空気がある」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがモダン操作に関して話している動画が公式切り抜きでアップされ、話題になっています。 動画リンク:「すげぇ真剣に考えて欲しい部分」モダンのある懸念点と格闘ゲー …

『スト6』CPT2023の優勝賞金は1億円越えと判明!賞金総額は200万ドル以上。99.9%のユーザーには関係ないし、金にモノ言わせて流行るのだろうか。

「カプコンプロツアー2023」開催の発表がおこなわれました。 タイトルはストファイ最新作の『ストリートファイター6』でおこなわれます。 その優勝賞金が1億円を越えることで、現在ワチャワチャ話題になって …

『ストリートファイター6』ドライブゲージ運用について。3ゲージ消費のキャンセルドライブラッシュは率先して使うべき?かずのこキャミィはCDR使用率脅威の50%越え。

『ストリートファイター6』雑記です。 今回は、ドライブゲージ運用について語りたいと思います。ちょっとトッププレイヤーのCFNを覗いていたら面白い出来事に気付いたので、それを語ります。 それは、強い人は …

『スト6』「DreamHack Japan 2023」エキシビジョンマッチに加藤純一、こくヌキ、関優太など超有名人たちが参戦!加藤純一さんまでスト6に来たら覇権しかあり得ねえ。

5月13日・14日に幕張メッセでおこなわれるゲームイベント「DreamHack Japan 2023」にて、『ストリートファイター6』のエキシビジョンマッチがおこなわれます。 ※スト6のエキシビジョン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.