ストリートファイター6

『ストリートファイター6』不快なネーム・アバターを通報する方法について解説。バトルハブ勢は覚えておこう。

投稿日:

『ストリートファイター6』下ネタネーム+迷惑行為で200年BANを食らったプレイヤーを過去記事で紹介しました。

今回はそれに関連して、ゲーム内で見かけた不快なプレイヤーを通報するための方法を紹介します。

バトルハブではそういった不快ネーム・不快アバターを目にする機会もあるので、見かけたらガンガン通報していきましょう。

1.まずは該当プレイヤーに近づいて「詳細を見る」を押す。多分OPTIONメニューから見れるプレイヤーリスト経由でも行けるはず。

2.「ファイタープロフィールを見る」を押す。

3.タッチパッドボタンを押して「報告する」を選択。見づらいですけど画面左下にガイダンスが表示されています。

以上の流れを経由すると、プレイヤーを通報することが出来ます。

・不適切なテキスト内容
・迷惑行為
・チート行為
・不適切なアバターエディット

上記4ついずれかの内容で通報できるので、そのプレイヤーに該当している不快な内容を選択しましょう。

※今回の画像に出ているプレイヤーは全くの無関係で通報対象者ではないので、通報はしていません。

sakoさんの配信でもドギツい下ネタアバターが映りたがりで出てきたことがあったので、これからはそういうのをガンガン通報していこうと思います。200年BANされたプレイヤーのお陰で通報に効果があるってのも実証されましたし。

特にバトルハブメインで遊んでいる人は、今回の通報方法をしっかり覚えておきましょう!

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    前の関連記事でコメントした者ですが、通報できること初めて知りました。
    教えていただき、ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    啓蒙活動ありがとう。平和なゲーセンへ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』モダンリリー初心者向け攻略。MASTERを目指すための強行動4選!ボドカさんに見てほしい。下強対空は捨ててほしい。

『ストリートファイター6』突然ですが、今回はモダンリリーにスポットを当てた攻略記事を執筆します。 なんで唐突にこんな記事を書くに至ったかというと、ボドカさんの配信を見ていたからです。 「いや難しいこと …

『ストリートファイター6』リュウジェイミーが最弱キャラ?ダルシムがJPキラー?トッププレイヤー帯における最新ダイヤグラムが公開。安易な自虐はしないように。

『ストリートファイター6』以前に上位プレイヤーのデータを収集してキャラ別ダイヤグラムを公開していた海外ツイッタラー@CatCammy6さんですが、A.K.I.登場アプデ前に最新ダイヤグラムを公開されま …

【政治家】『スト6』ネモさん、再びザンギエフのヤバさを語る!億大会のためにザンギを産廃化させる意思を感じさせる。が、むしろザンギ使いを増やすプレゼンのようにも見えてしまう……。

『ストリートファイター6』先日ザンギエフvsマリーザの対戦動画が公式ツイッター・YouTubeにアップされたのですが、そこで再びプロゲーマーのネモさんが動き出しました。 YouTubeにて再びザンギの …

【正論】『ストリートファイター6』どぐらさん、根拠がないDJ最強マンに粘着されてキレる。「長いものに巻かれて最強だなって言ってるだけの人が多すぎ」「マゴさんのキャラランクもコロコロ変わってる」「それは悪いことじゃなくて、この時期は評価コロコロ変わって当たり前」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが、珍しく配信上で怒るシーンがあったので取り上げます。 “住所教えろ”ならぬ“根拠教えろ”事件とも言えますが、かなりの正論になっているので、動画勢の方は …

『ストリートファイター6』女性プロゲーマーにゃんぴ選手がクラウドファンディングを4月11日から開始。仕事の減少、体調不良のためプロ活動の継続が困難に。

『ストリートファイター6』マリーザ使いの女性プロゲーマーにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングでプロゲーマー活動資金を集めることをツイッターで報告しました。 クラウドファンディングを始めた理由です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.