ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』釈迦さん師弟杯名前被り事件の起源主張者、起源は主張していなかった!watamoさんを叩いている正義マンは“文章が読めない人間”の可能性があるぞ。

投稿日:

『ストリートファイター6』釈迦さんが主催するイベント“レジェンダス”の企画「レジェンダス ストリートファイター6 師弟杯」の名前被り問題ですが、師弟杯の起源主張者watamo氏に新しい動きがあったので取り上げます。
※過去に師弟杯を開催していた人が存在しており、その人物が釈迦さんの師弟杯にお気持ち表明したことで物議を醸した。

まずこの起源主張事件を知らない方は関連記事をご覧ください。

関連記事

新たな動きというのは、RTという形でのさらなるお気持ち表明。

飛翔兎氏や有名インフルエンサーの発言をRTし、起源を主張したわけではないと伝えたそうです。


“文章が読めない人の特徴”をRTで紹介し、お前らが勝手に曲解しているだけと言わんばかりの攻勢です。

なおこのRTは引用RTの形で火の玉ストレートが飛んでいる。

起源主張者watamo氏的には起源を主張しているわけではない模様。これ自体は氏のツイートでも発信されているが。

ちなみに自分目線で見れば間違いなくwatamo氏が起源を主張してブチギレているという認識です。

さて、“文章が読めない人”でも分かるようにサクッと画像で説明しましょうか。

はい、分かりますよね。↑の赤四角で囲んだ部分が明確な起源主張です。これをどう見たら起源の主張でないのかを教えてもらいたい。「今被ってます」と迷惑がるなら、watamo氏はスマブラで師弟杯を開催した人に謝罪しないといけません。

そして、他のツイートを見ればコミュニティの盛り上がりよりも超ありきたりな名称被りにキレているだけっていうのが分かる。


「大手に踏みつけられる男」という被害者ムーブが凄い。そもそも踏みつけられてなんかいなくて、釈迦さんの視界にすら入っていないと思う。名前が被って不満を漏らしているのだから、これも起源主張の証拠になる発言です。

“起源がどうこうとかどうでもいい人”の発言には見えないのが凄い。

過去記事でも取り上げましたが、watamo氏が師弟杯を使用した最初の人では断じてありません。2020年にスマブラでも個人の師弟杯が開催されている。

現在のwatamo氏はどうでもいいようなツイートを大量にRTしており、この炎上した一連のツイートを流したい模様。ツイ消しをしないところが、強情さを感じさせる。

今回の件に関しては、スト6から格ゲー界隈に入ってきた人が古参勢の民度の低さを実感するような出来事と言えるかも知れません。

格ゲー界隈には関わらないほうがいいプレイヤーが複数人存在します。

師弟杯事件で起源主張者を擁護している人たちが漏れなくそこらへんの悪名高いプレイヤー(飛翔兎、ゴミクズバル使い)なのが面白い。

起源主張者を擁護する=アレな人たちって構図が完全に出来上がっている。エコーチェンバーというべきか。

この件とは関係ありませんが、イノウェイ氏も相当危険視されているので知らない方は自衛として認知しておいてください。この人に関しては最後に関連記事を貼付しておきます。

ネームドモンスターに共通しているのは一般プレイヤーよりは強いんだけど決してプロにはなれない人っていうところ。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    大手が偶然名前被せてくれるなんてただの幸運でしかなくて、
    うまいこと乗っかればバズって人気者になれたかもしれないのに
    全てのチャンスを自分から棒に振ってるのが哀れ。

  2. 匿名 より:

    XのLOXOってイノウェイだったのかよ
    前のアカウントは仮想通貨詐欺で逃げたのにまだ格ゲー界隈に戻ってきてたのかよw
    高木のコメ欄に居たらしいがガチで危険人物だよなぁ
    お前らも気をつけろよ

  3. 匿名 より:

    昔はこんな変な主張するやつどこかのBBS、掲示板に腐るほどいたけど、誰も相手しなかった
    どうしてこうなった

  4. 匿名 より:

    逆に今めっちゃ宣伝チャンスなのにその変自分の感情優先して台無しにしてるよな

    • 匿名 より:

      そもそも師弟杯自体割とマイナー格ゲーでやってること多くて、知名度が上がった今便乗して色々やった方がいいのにもったいないな

  5. 匿名 より:

    起源の主張じゃなかったのならあんな発言する必要ある?
    そして「調べずに被ったなら、調べて被ったのなら」見たいな事も言ってなかった?
    師弟杯という名称を使用している事に反応したのは「自分が先に使用していたのに使われた」って感情があって真似されて不快だって思ったからだろ
    こんなありきたりな名称が被っても普通なら気にして反応なんてしないんだよ

  6. 匿名 より:

    >今までは狭い界隈でうまく配慮出来てたところにそういうの知らない釈迦が来た、と

    今回たまたまかぶっただけだろ
    師弟杯なんて知らない格ゲーマーの方が圧倒的多数で配慮してたもクソもないのに、何も知らないよそ者が勝手なことして格ゲー界隈にケンカ売ってるみたいな言い草してて草

  7. 匿名 より:

    金かけて業界盛り上げてくれようとしてるトップストリーマーに踏み付けられるとか言っちゃうんだな
    あれを師弟杯と呼ばずしてなんと呼ぶべきだったか聞きたい

  8. 匿名 より:

    国内トップクラスの超大手配信者が「ぼくのかんがえた、かっこいいたいかいめい」と被ったイベントを始めた事でおこぼれでも貰おうとしたんですかねえ。
    在り来たりの大会名を一々調べるわけもないだろう。本ブログの主さんの記事を時系列に追えば、どう見ても起源主張していますぁね。
    思った以上に炎上して、身内で必死に火消ししようと言い訳並べてるけど、あそこまでポンポン自己主張しておいて、今更よね。
    俺もスト4時代から格ゲー大会とかかなりチェックしてるが、この人の師弟杯なんて聞いたことすら無い。そもそもこんな一般的な名前じゃ、商標登録すらできない可能性の方が高い。

  9. 匿名 より:

    そういう好意的解釈をしてほしいなら
    そもそも釈迦さんに対してインフルエンサーの横暴みたいに言うべきじゃなかった

  10. 匿名 より:

    検索関連の問題なんてハッシュタグ使い分けだけで解決するのに何をグダグダ言ってんだ

  11. 匿名 より:

    次の獣道決まったな
    watamo vs 釈迦

  12. 匿名 より:

    ゴミクズバルってスト6出てからまた格ゲー界隈にしゃしゃり出てきた奴って印象なんだが、こいつそもそもゲームやってんのか?
    飛翔は言うて文句言いながらもそれなりにやりこんでそこそこ結果出しとる厄介おじみたいな感じだが

  13. 匿名 より:

    飛翔兎やコウセイが所属する「Crew EGOISM」は公式に「格闘ゲームアマチュアクルー」と明記していてスポンサーが存在しないチームだぞ

  14. 匿名 より:

    飛翔兎とかいう奴を雇ってるとこはこういうの止めたりはしないのかね?
    まぁもう見捨てられてるのかもしらんが

  15. 匿名 より:

    「ビーストは一般名詞だからってビーストカップって大会は新たに開かない」とか意味不明なこと言っててさすがに草だった。
    師匠と弟子の大会だから師弟杯は分かる。ビーストカップはなんだよ。獣の大会かよ。一般的な名詞でも二つ組み合わせたら一般的では無くなることも分からないのなら小学校からやり直すしかない

  16. 匿名 より:

    発端の人はサジェスト汚染や検索に引っかからなくなることを懸念してるみたいだけど、今回たまたま同じ格ゲー界隈が主催したってだけで、他のゲームや界隈の大きなイベントで師弟杯の名前が被る可能性は充分ある
    サジェスト汚染が気になるなら被りがちな名前を変えるか専用タグを作るなりするしかない

    あと既に師弟杯と名のつくスト6の大会は他にも開かれてる
    サジェスト汚染されるほど大きなイベントではなかったんだろうけど、名前被りの前例がある以上はもう周りから配慮してもらうだけでは解決しないと思う

  17. 匿名 より:

    飛翔は所属先も一応あるしプロライセンスも取ってるよな確か
    この記事に関しては筆者のお気持ち表明だわな、事実性が他の記事と比べて乏しい
    お気持ち垂れ流したいのか事実を残したいのか燃やして金稼ぎたいだけなのかもちっと芯を持って書かないから自身で混同してる節がある

  18. 匿名 より:

    スマブラくんさぁ~~~~~~~~~~~

    ”弟子杯”じゃんねえ

  19. 匿名 より:

    飛翔兎ってプロじゃなかった?名指ししといて確認不足って・・・

  20. 匿名 より:

    どちらが正しい間違ってるはおいといて、起源主張側の人たちは例外なく文章がネチネチしてて陰湿で頭悪い

  21. 匿名 より:

    飛翔兎とか野党議員みたいなもん
    発言に耳を傾ける必要なんかない

  22. 匿名 より:

    これ以上こいつらのツイートを見ると馬鹿になりますよ!もう見ちゃいけません!!

  23. 匿名 より:

    自分が先にやってて今、被っているとか
    大手・インフルエンサーの驕りを感じるとか
    自分に起源があると主張してるように見えてた私は
    文章が読めてなかったんだな、申し訳ないな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新情報】『スト6』自動実況機能に新たな人物が追加!「ジェームス・チェン(チェンおじ)」「テイスティ・スティーブ」が参戦!盛り上がっていくぅ。

『ストリートファイター6』EVO2022の会場にて、驚きの新情報が飛び出しました。 なんと、自動実況機能に新たな人物が追加されます。 皆さんご存知、ジェームス・チェンとテイスティ・スティーブが参戦!! …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、JPやDJ、ケンの話。他おもしろトークが沢山。「JPは対策不足の人達を狩るキャラ」「このゲームは良い意味でみんなクソキャラ」「ザンギエフはまとも過ぎて弱い」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが、最近なにかと話題のJPとDJ(ディージェイ)について長く語っていたシーンがあったので今回はそちらを取り上げます。 これらのキャラ以外にも、ウメさ …

【悲報】『ストリートファイター6』新キャラのラシードさん、イウサールを使ったクソムーブが見つかってしまう。2年間毎日数百試合こなして変なことにはならないファイターどうして……。

『ストリートファイター6』本日実装された新キャラクター“ラシード”ですが、ツイッターにてとんでもない超絶クソムーブが発見されました。 ラシードやばすぎんだろwwwwwwwwwwwwwwww#SF6_R …

『スト6』攻略。対戦で超重要な最速ドライブラッシュのやり方について。ゲージ温存にも繋がる本作必修テクニック!66入力が多すぎて『スト66』という名称もついてしまう。

『ストリートファイター6』今回は、ドライブラッシュにまつわる攻略話をしたいと思います。 ドライブラッシュはドライブパリィの構えもしくはキャンセル可能な通常技中に前前(テンキーだと66)入力すると発動出 …

『ストリートファイター6』モダンリリーとランダムキャラでダイヤモンド到達!モダンリリー、プラチナ帯では弱キャラの片鱗すら見せない超強キャラだった件について。ランセレの当たり・ハズレキャラ。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。 モダンリリーとランダムセレクトでダイヤモンドランクに到達したのでその報告。 モダンリリーはLP13000スタートして、勝率73%(約150試合)でダイヤ到達 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.