ストリートファイター6

『ストリートファイター6』本日はジェイミーの誕生日。専用の実況ボイスが用意されているぞ!女子人気が高いのに割と難しいキャラなのほんま……。

投稿日:

『ストリートファイター6』ツイッターでジェイミーがトレンドに入っており、何事かとチェックしてみたら、ジェイミーさんの誕生日でした。

そして、誕生日専用の実況も用意されていることが判明。

これは初めて知りましたが、多分全キャラに用意されている予感がします。アールさんの動画がツイッター上でアップされている。

これ気になって、実況者全員ぶんボイスが用意されているのかな?と全てチェックしてみました。

全員ぶん用意されていました。


ただし、全員セリフは一緒でした。そこはちょっと残念でしたね。

「皆さん、本日はジェイミーの誕生日です!ブレイクダンスと中国拳法をミックスした闘い方が特徴で、ユン、ヤンのような尊敬される存在になるべく今日も修行していることでしょう!」

……というセリフが流れる。Vicious氏とTasty氏は英語です。

ツイッターを眺めていると女子人気の高さがうかがえます。ファンアートが沢山アップされている。

男の自分から見ても惚れるレベルのカッコ良さですから、そりゃ女性はイチコロでしょう。特に酔いレベル4の髪ほどけ状態ね……。自分もジェイミーがカッコ良いから使っていたわけだし。

しかし、比較的扱いが難しい部類のキャラになっているのが初心者にとってはキツいところか。

格ゲー初心者の女性がジェイミー目当てでスト6を始めるとなると、結構な茨の道だと思う。

酔いレベルに応じた立ち回りって結構たいへんですからね。

自分がジェイミーメインで使っていたときは、爆廻を使える酔いレベルになったのに張弓腿を使ってしまうことがメッチャ多かった。ダメージ大きく変わるから、酔いLv2になったらしっかり爆廻を使っていかなきゃいけないんですよね。

無敵(OD張弓腿)はあるけど垂直にクソ弱くて頼りないし、外したときのコロンッって転がるのは正直ダサい。あのダサモーションは女性にとって萌えポイントかもしれないが。

……だから、操作難易度が難しい部類に入るのは結構な罠だと思う。「ジェイミーカッコ良いからジェイミーで使ってみよう!」とか思ったら、それなりに難しいキャラで大変っていうオチが待っています。

自分は一時期、ジェイミーでマスターいくの無理だなって思ってAPEXに逃げたくらいです。

ジェイミー、リリー、ケン、A.K.I.、リュウの5キャラをMASTERにしていますが、一番キツかったのは間違いなくジェイミーです。逆に一番ラクだと感じたのはモダンリリーかな。

ラクに勝ちたいならモダンリリー選んでおけば間違いない。プロのランクだと弱キャラ扱いですけど、パンピー帯でマスター目指すだけなら相当ラクな部類に入ると思う。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンジェイミーはいいぞ
    こいつの可能性が最近見えてきた
    意外と良く整備されてる
    アシスト使うかどうかの場面がすごくはっきりしていて、コンボに使うとかもそうそうないのでこんがらない

  2. 匿名 より:

    いい加減ジェイミーの基礎力上げる作業に戻れ

  3. 匿名 より:

    ジェイミーのCA3の構えな、稽古の時間だ
    の部分めっちゃかっこいいからなぁ
    普段おどけてるイケメンのまじめ顔は惹かれるわ

  4. 匿名 より:

    ほんとにキツイけど、常になんかイケる気がするし、実際割といけるし、自虐する気に全然ならない、むしろ、プロがテキトーに低いTierにやり込んでもいないジェイミー置いてるの見ると「強いだろ!」って腹立ってくる不思議なキャラ

  5. 匿名 より:

    カプコン的にはルーク、ジェイミー、キンバリーを
    次世代のリュウ、ケン、春麗にしたいという目論見があるそうですが
    ジェイミーに関してはイケる感じはしますね
    ルークもまあそれなりに人気だと思うし
    ジェイミーとのカップリングが好きな女子もいるでしょう
    キンちゃんは…うん。outfit2やイラストだと結構かわいいと思う

    • 匿名 より:

      ヒロイン枠がポリコレなんだ
      ホモカップリングも普通の感覚してたら気持ち悪いし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』攻略。初心者が絶対に意識しておくこと2選!この2つを頭に入れておけば初心者帯はかなり戦えるはず。

『ストリートファイター6』サブで触っていたDJがプラチナランクに到達しました。 今回は、初心者が絶対に意識しておくこと2選!を語らせてください。あとDJの攻略もちょっとだけ。 先日、初心者帯JPのCF …

『ストリートファイター6』ジェイミーはどう生きるか。あまりに勝てない人はキャラチェンジを視野に入れろ!LP1万は変わる可能性有り。

『ストリートファイター6』プレイ雑記。 最近はバトルハブに籠もって野試合をしていることが多いです。ランクマのプレッシャーで胸がキリキリするので、暫く(自信がつくまで)はバトルハブの住民です。 つい最近 …

『ストリートファイター6』カプコンカップ覇者のホロリスナーUMA選手、着ていた服がホロライブVTuber大神ミオさんの“ミオとおそろい部屋着パーカー”と判明して話題に。この影響で再販も検討され、ホロ界でも人気者に!

『ストリートファイター6』本日のカプコンカップを制し、賞金100万ドルと“最強”の栄誉を手に入れたジュリ使いのUMA選手ですが、それとは別の意外な方向から話題になっていました。 それは、UMA選手が着 …

『ストリートファイター6』A.K.I.メッチャ面白いかもしれない。現在の進捗や苦手に感じるキャラについて。あの“たいじさん”ともマッチングし、A.K.I.同キャラ戦が勃発!

『ストリートファイター6』先日から触り始めたA.K.I.ですが、かなり面白いです!! 結構長いこと触ったので、ちょっと感想を語りたいと思います。 まず現在のLPですが21833(ダイヤ3)です。確かL …

【格ゲー】ウメハラ信者が叩かれるのは何故?ウメハラ本人が語るその理由や過激派の存在。「俺が消えたら第二第三の狂信者をつける人間が現れるだけ」「格ゲーマーの容姿を叩いてどうする。気持ち悪いに決まってるだろw」

先日のウメハラさん配信にて、ウメハラさん本人がウメハラ信者について語る面白いマシュマロトークがあったので取り上げます。 ハイパーエックスクリスマス配信にておこなわれたトークで、ウメハラさん、松浦さん、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.