ストリートファイター6

『ストリートファイター6』本日はジェイミーの誕生日。専用の実況ボイスが用意されているぞ!女子人気が高いのに割と難しいキャラなのほんま……。

投稿日:

『ストリートファイター6』ツイッターでジェイミーがトレンドに入っており、何事かとチェックしてみたら、ジェイミーさんの誕生日でした。

そして、誕生日専用の実況も用意されていることが判明。

これは初めて知りましたが、多分全キャラに用意されている予感がします。アールさんの動画がツイッター上でアップされている。

これ気になって、実況者全員ぶんボイスが用意されているのかな?と全てチェックしてみました。

全員ぶん用意されていました。


ただし、全員セリフは一緒でした。そこはちょっと残念でしたね。

「皆さん、本日はジェイミーの誕生日です!ブレイクダンスと中国拳法をミックスした闘い方が特徴で、ユン、ヤンのような尊敬される存在になるべく今日も修行していることでしょう!」

……というセリフが流れる。Vicious氏とTasty氏は英語です。

ツイッターを眺めていると女子人気の高さがうかがえます。ファンアートが沢山アップされている。

男の自分から見ても惚れるレベルのカッコ良さですから、そりゃ女性はイチコロでしょう。特に酔いレベル4の髪ほどけ状態ね……。自分もジェイミーがカッコ良いから使っていたわけだし。

しかし、比較的扱いが難しい部類のキャラになっているのが初心者にとってはキツいところか。

格ゲー初心者の女性がジェイミー目当てでスト6を始めるとなると、結構な茨の道だと思う。

酔いレベルに応じた立ち回りって結構たいへんですからね。

自分がジェイミーメインで使っていたときは、爆廻を使える酔いレベルになったのに張弓腿を使ってしまうことがメッチャ多かった。ダメージ大きく変わるから、酔いLv2になったらしっかり爆廻を使っていかなきゃいけないんですよね。

無敵(OD張弓腿)はあるけど垂直にクソ弱くて頼りないし、外したときのコロンッって転がるのは正直ダサい。あのダサモーションは女性にとって萌えポイントかもしれないが。

……だから、操作難易度が難しい部類に入るのは結構な罠だと思う。「ジェイミーカッコ良いからジェイミーで使ってみよう!」とか思ったら、それなりに難しいキャラで大変っていうオチが待っています。

自分は一時期、ジェイミーでマスターいくの無理だなって思ってAPEXに逃げたくらいです。

ジェイミー、リリー、ケン、A.K.I.、リュウの5キャラをMASTERにしていますが、一番キツかったのは間違いなくジェイミーです。逆に一番ラクだと感じたのはモダンリリーかな。

ラクに勝ちたいならモダンリリー選んでおけば間違いない。プロのランクだと弱キャラ扱いですけど、パンピー帯でマスター目指すだけなら相当ラクな部類に入ると思う。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンジェイミーはいいぞ
    こいつの可能性が最近見えてきた
    意外と良く整備されてる
    アシスト使うかどうかの場面がすごくはっきりしていて、コンボに使うとかもそうそうないのでこんがらない

  2. 匿名 より:

    いい加減ジェイミーの基礎力上げる作業に戻れ

  3. 匿名 より:

    ジェイミーのCA3の構えな、稽古の時間だ
    の部分めっちゃかっこいいからなぁ
    普段おどけてるイケメンのまじめ顔は惹かれるわ

  4. 匿名 より:

    ほんとにキツイけど、常になんかイケる気がするし、実際割といけるし、自虐する気に全然ならない、むしろ、プロがテキトーに低いTierにやり込んでもいないジェイミー置いてるの見ると「強いだろ!」って腹立ってくる不思議なキャラ

  5. 匿名 より:

    カプコン的にはルーク、ジェイミー、キンバリーを
    次世代のリュウ、ケン、春麗にしたいという目論見があるそうですが
    ジェイミーに関してはイケる感じはしますね
    ルークもまあそれなりに人気だと思うし
    ジェイミーとのカップリングが好きな女子もいるでしょう
    キンちゃんは…うん。outfit2やイラストだと結構かわいいと思う

    • 匿名 より:

      ヒロイン枠がポリコレなんだ
      ホモカップリングも普通の感覚してたら気持ち悪いし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』リリー使いがケンに文句垂れる事件再び。ダイヤ帯ならリリーよりもケンのほうが大変だよ?プロのキャラランク鵜呑みにして他キャラ叩く弱キャラ使いの気色悪さは異常。

『ストリートファイター6』界隈でまた酷い事件が発生したので取り上げます。 過去に、リリー使いが対戦相手のケンを“ケンが終わってると言われる対戦がコレ”とツイートして炎上した事件をご存知でしょうか。 ケ …

『ストリートファイター6』人気VTuber葛葉主催「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」が11月26日開催!ライバーとプロを交えたカジュアル大会。ウメハラふ~どハイタニかずのこが参戦。アマゾンとグーグルがスポンサーになってるの凄すぎるんだが。

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気VTuberの葛葉さんですが、「KZHCUP in STREET FIGHTER 6」開催をツイッターで発表しました。 開催日時は11月26日 …

『ストリートファイター6』コサクさんに続き、どぐらさんも“勝ち対あり”について語る。「怒ってる可能性が高いかもしれないところに行ってるってのは理解した方がいい」「負けたときだけ見に行くぐらいで良いんじゃないですか」

『ストリートファイター6』以前、元プロゲーマーコサクさんのトークで語られた“勝ち対あり問題”を取り上げたのですが、先日たまたまどぐらさん配信をつけたらドンピシャでその話題が語られていたので紹介します。 …

【追記あり】『ストリートファイター6』打撃と投げを完全にガードする複合入力“アシストグラップ”が発見される。即修正しなきゃいけないレベルのバグです。

『ストリートファイター6』海外にて、無敵とも言える防御テクニックが発見されました。 それは、アシストボタンを利用した防御方法で、このテク(バグレベルなので以降バグと記述する)を使うと、対戦相手の打撃と …

『ストリートファイター6』女性プロゲーマーにゃんぴ選手がクラウドファンディングを4月11日から開始。仕事の減少、体調不良のためプロ活動の継続が困難に。

『ストリートファイター6』マリーザ使いの女性プロゲーマーにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングでプロゲーマー活動資金を集めることをツイッターで報告しました。 クラウドファンディングを始めた理由です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.