ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開!低評価は組織票によるものか?

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日プロ格闘ゲーマーのボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開しました。

※今までボンちゃんさんと書いていましたが、迷いに迷った末に今回は「ボンちゃん」と書くことにしました

今回の動画ではナッシュのコンボ、Vスキルの選び方、奥義などが解説されています。動画後半は実戦を踏まえながらの解説。


自分もボンちゃんの攻略動画を見てナッシュを14試合触ってみました。スト5発売直後はナッシュ使ってたんですけど、使っていたのは本当に最初だけなので超久しぶりのナッシュです。

バトルラウンジでスーパーシルバーの人と戦いましたが、ボンちゃんの言っていた奥義はかなりヒットしました。

奥義は動画内で解説されているので、初心者の方は要チェックだ。

自分も自身の使用キャラである「コーリン」の攻略記事をいくつか書いているんですけど、ボンちゃんの奥義みたいに分かりやすい勝ち方、強いムーブを教えるのは重要なことだと思います。

今回の動画は良く出来ていると思いました。画面下には解説や技表記も表示されているので、とても見やすいです。

が、しかし。

何故か低評価が多いんですよね。前回ほどじゃないにしろ。

自分は普段YouTubeで評価をいちいち入れたりしませんが、今回は不当な低評価に対抗するために高評価しておきました。

前回の動画が低評価になるのは、まあ内容的に仕方ないんだろうなとは思っていましたが、今回の動画内容で低評価になるのはありえないと自分は思います。

前回動画のコメント欄を見たところ、「ウメスレ」という組織みたいなところから低評価されているみたいです。
(ウメスレについてググったところ、格ゲープレイヤーの話題を扱う掲示板で、口の悪い住民が非常に多いとニコニコ大百科に書かれていました。)

動画を見て低評価されているわけじゃなくて、嫌がらせの低評価っていう動きみたいですね。

現に今回の動画のコメント欄は好意的なものが多く、悪口は書かれていません。そうなってくると無言の低評価っていうのが本当に謎ですよね。

アンチに負けずに頑張ってほしいものです。というかアンチなんか完全スルーで良いと思います。

攻略動画出すのに遅いも速いも無いですしね。人それぞれ攻略の目線が違うのだから参考にする選択肢は多ければ多いほうが良い。攻略とか初心者向け講座に「今更」だとかそんなのは本当に関係ない。自分だってダイヤモンドですが、その目線で分かることは記事にしています。攻略動画や攻略記事って、見て得することはあれど損することは無いでしょう。

「ボンちゃんだから見る」って人も当然いるだろうしね。自分自身ボンちゃんだから今回の動画を見たわけですし。他の人がナッシュの攻略動画を出しても自分は見ないでしょう。自身の使用キャラでもないし。

今回のボンちゃん動画で強いて苦言を呈するとすれば、「動画内の何分の部分に何が解説されているか」を動画説明欄に記載されていると、より一層親切かなと感じました。

自分からは以上です。

久々にナッシュ触ってみたわけですが、このキャラ難しいです。ナッシュと戦っているとバクステしてソニックがクソイラつくムーブなんですけど、実際使って見るとまあそうするしかないってキャラなのが分かります。3フレも無敵もないし、キャラ自体は初心者向けではないと自分は感じます。屈中P→立ち中Pが3Fで割れるのって使う側としては結構ダルいんじゃないですかね。自分自身はボンちゃん動画見るまで気付かなかったので、これからはナッシュの屈中Pガードしたら3フレ擦ろうと思います。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』倉持さんのゲーミングチーム、女性プレイヤーが嫌悪感を抱く。「必要以上に露出したユニフォームを着ることも無く、強さで戦っていく女性チームが現れることを願っています。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』グラビアアイドルの倉持由香さんが発足したゲーミングチーム「G-STAR Gaming」ですが、そのチームに所属している方たちの行動がツイッターで話題に …

『スト5AE』プロゲーマー、ガフロさんのショップがオープン!ガフロさん手作りのヒットボックス型コントローラーが購入可能。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』を主戦場にしているプロゲーマーの“ガフロさん”が、本日ショップを立ち上げました。 ガフロさんのショップでは、ガフロさんが自作したヒットボックス型コント …

『スト5AE』出場枠拡大により本日4月6日の「せやなTV オンライン大会」に参戦決定!管理人の死に様を見届けろ。

※追記:配信に映らずに敗北しました。すみません。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』前回の記事で語った「せやなTV オンライン大会」に関する話。 なんと、出場枠が32名から38名に拡大 …

『スト5CE』大幅強化された“S5ポイズン”攻略。1185試合こなした管理人がシーズン5での変更点、強み、新コンボなどを紹介!EXテンダーはガチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はポイズンの攻略記事を書いていきたいと思います。 ポイズンはシーズン5になって強化されたキャラクターの1人。管理人自身はポイズンで1185試合こ …

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。