日常

【最終回】人は過去に戻れないのだから。醜くてもいい、足掻いてやる。泥水をすすってでも……!!

投稿日:

みなさんこんにちは。

3月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

思えば今年は殆ど“冬”を感じることがありませんでした。

暖房付けた日は10日以下だと思います。全然寒くなかったですよね、今年って。寒い日は寒かったけど、その寒い日は殆どなかった。

いや俺が全く外に出ていないから寒く感じなかっただけかもしれないけど……。

そんなわけで3月ですよ、3月。

年が明けてから、あっという間ですよ。

いつもの自分だったら、何もしないまま時間が過ぎて、その過ぎた日々を後悔していたと思う。あ~ゲームだけして3月になっちまった。ってな。

だが、今の自分は違う。

漢字検定2級合格に向けて勉強している今の自分は違うんだ。昨日より今日、今日より明日、確実に成長している。

毎日なにかしらの漢字を習得しています。

自分は先月の記事で、何も積み上げてこなかった自分の人生を後悔したことを吐露しました。もっと早く漢字の勉強をしていれば良かったとも言って、暗い気分になっていました。

関連記事

そんなこと言いましたが、気付いたんですよ。

人は過去に戻れない。どれだけ後悔しても、人生はやり直すことが出来ない。

至極当たり前のことです。ですが、今まではそれを現実として受け止めたくなかった。

もう認めるしかない。未来が無い現実を認めることでしか前に進めない。

無職だから時間が有り余っている?そんなわけはない。時間は有限だった。毎日過ぎていく空虚な日々。誰とも会話せず、ゲームだけして成長しない日々。それは、自分の首に括らているロープがゆっくりと締め付けられていっているようなものだった。

今の自分の心は晴れやかです。

なぜだろう。ここ最近、心が爽やかなんです。心のなかに青空が広がっているのです。スト5でコマ投げキャラやユリアンとマッチングするとその青空は曇りますが、まあ比較的晴れやかで爽やかです。

漢字の勉強をしているときは音楽を聴きながらだったり、アマゾンプライムビデオで「孤独のグルメ」を垂れ流しながらなんですけど、自分の心が爽やかになった要因は、音楽かな。

最近聞いている音楽はイズリアル・カマカヴィヴォオレの「Somewhere over the Rainbow」です。癒やされるんですよね、この曲。

この楽曲はアマゾンプライムミュージックでも聴けます。透き通るような美しい歌声がとても心地良いです。38歳という若さで亡くなっているのが悲しい……。

ゲームだけしかしてこなかった空っぽの自分。そんな空虚な自分の人生を、これからは少しでも豊かにしていきたいと思う。

遊びたい新作もそれなりに我慢すると思う。仁王2は買いません。新作のゲームを扱わないってことはブログのPVも捨てることになるけど、俺は今年頑張らないともうダメなんだ。メッチャクチャやりたいゲームだったら買うけど、我慢出来そうなやつは極力買わないようにします。なるべくスト5とAPEX、スマホゲーで我慢します。

漢字検定2級に受かったら、次はまた別の目標を掲げたいと思う。

傍から見たらそれは努力とすら言えるレベルのことでもないかもしれない。無職が就職の役にも立たないことを1時間~2時間程度勉強しているだけですからね。

でもいいじゃないか。俺は俺の人生だ。

クソみたいな人生は、ラクな方へ逃げてきたツケが来ただけなんだ。そんなクソみたいな人生、今からでも抗ってみたいと思う。自分の弱さをさらけ出して成長していくのだ。

醜くてもいい、泥水をすすってでも生きてやる……!!

……と言いたいところですが、流石に泥水をすすったら身体を壊すのでそこまではしません。ちょっと格好良さそうなこと言いたかっただけです。

言い直します……

大型スーパーで売っている身体に悪そうな激安飲料をすすってでも生きてやる……!!

うん、いまの自分に出来るのはここらへんが限度ですね。流石に泥水はねーわ。泥水飲んで体壊して死んだら元も子もないじゃんね。泥水飲むのはアホかと。

ダイエットも始めたので、これも漢字検定の勉強同様に継続していきたい。

管理人がプレイしている『コトダマン』っていうスマホゲームがあるんですけど、その公式生放送に出演しているナメカタPっていう人がダイエットで5キロ痩せたって言ってたんですよ。

確かに、過去の放送と比べてみたら明らかに痩せてるんです。顔つきがシュッとして格好良いです。

▲ 「コトダマン」で有名なナメカタさん。

働いている人でもそんなダイエットが出来るなら、俺に出来ないわけがない。なので、自分も気合入れて痩せます。6月は漢字検定のために外に出なきゃいけないし、デブだけは解消しておきたい。

お菓子はなるべく食べない。白飯も少なめに。これを意識してダイエットします。あと、ジョギングね。ジョギングもして、1時間……とは言わず、30分走れるような体力付けます。頑張ります。

チビは努力じゃ治せない。ハゲも努力じゃ治せない。デブは努力で治せる。だから、痩せます。俺は。

冗談抜きで本気出します今年は。

以上、自分のテンションが妙に高い話でした。

色々言っているけどそんな厳しい目標掲げていないような……。

言うな……。

これが最終回です。みなさま、ご愛読ありがとうございました。

……

…………

第1章の。

次からの日常日記は第2章です。

第2章もよろしくおねがいします。虎舞竜のロード的な感じでいきたいと思います。

ではではさようなら。
(唐突に暗い話をするかもしれませんが、そういうときは自分の精神状態が不安定なんだなという暖かい目で見ていただければ幸いです。)

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    頑張れ
    まだ間に合うんだぞ

  2. 番長 より:

    ペルソナが覚醒したようですね!
    応援してます!

  3. 匿名 より:

    管理人さん、ほんとうに応援してます!
    薄っぺらい言葉になってしまいますが、人生まだまだ長いですからね!これからですよ!

  4. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    がんがれ。おすすめのムーヴは、
    したことないことをするとか、
    新しいところに行ってみるとか、
    そのあたりで脳や気持ちをたまに刺激すると、
    モチベーション維持とかにもなりますよ。
    あるいは一日ひとつだけでも学ぶ。例えばどうでもいいことでも。パックの野菜炒めセット300gとコンビーフ100g、これでもコンビーフが勝ったりしてる、とかね。

    私もMWリブート買わずにいたり、それなりに電源ゲー依存からは離れています。
    今のところ、ランカーになったりする目標がない(ほかの業界にはある)ので。
    でもmtgさんにとってスト5やAPEXを続けるのは大事でしょうね。そのあたりの譲らないところがあるのはいいかと。人間そういうのがないと、張り合いがないものです。

    だれでもどこかで沈んだりすることはありますが、
    それをいかにやり過ごすか、そして調子のよさをいかに維持したり取り戻すか、
    人生の研究も大事です。格ゲーのフレームぐらいには。

    さちあれかし、んでは就職準備と創作活動に戻ります。

    • 管理人mtg より:

      「新しいところに行ってみる」というのは、漢字検定に受かったら実行してみようと思っています。
      自分が漢字検定に受かっていて且つコロナウィルスが終息していればの話ですが……。

      スト5とAPEXは、外せないですね。

  5. 匿名 より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    初めてコメントさせていただいてます。
    今回の記事でとても安心しました。
    このところの記事で、管理人さん、自暴自棄になってるように思えましたので。
    私も1年間ひきこもっていた時期がありますので日常の記事は身に染みてわかる部分もあるのですが(1年じゃ甘いですかね^ ^)、いま思うと自分に必要な時期だったと考えています。
    漢字検定2級、合格を願っています。

    • 管理人mtg より:

      初コメントありがとうございます。心配おかけしてすみません。
      引きこもり1年なら健全だと思いますw
      自分みたいにズルズル長期間引きこもっているのが、危険です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

続・本当にあった怖い話。立ち上がらない幽霊。

こんにちは。 今日は怖い話をしたいと思います。 なんと、今日は自分の誕生日でした。 (別におめでとうと言われたいわけではないです。なのでコメント欄は閉鎖してます。) この誕生日に自分が何をしていたかと …

アイデンティティが崩壊しました。そして、他者への羨望。

アイデンティティが崩壊しました。 自分が自分たらしめていたのは、「ゲームが誰よりも好きだ」ということだった。 ずーっと引きこもってゲームを遊んでいた自分。誰よりもゲームが好きという自負があり、だからこ …

【雑記】停電でブログ更新出来ませんでした。

雑記。 台風の影響による停電でブログの更新が出来ませんでした。 無双オロチ3のSランクリストを完成させる予定でしたが、PS4も起動できなかったので攻略を進められず。 ソウルキャリバー6の攻略記事も途中 …

【超雑記】咳が止まらなくて内科に行ってきた話。

みなさんこんにちは。 今回は超雑記です。咳がここ5日間ほど止まらなくて流石にしんどくなってきたので先程内科に行ってきました。その話です。 マジで面白くもなんともない話なので、人生を無駄にしたくない方が …

【雑記】「戦場のヴァルキュリア リマスター」と「ハンチョウ」最新刊買ってきました。

先日『あなたの四騎姫教導譚』を売却し、『戦場のヴァルキュリア リマスター』を買ってきました!! 『戦ヴァルリマスター』は4の発売までにクリアしたいと思います。 PSP以来の1ですし、リマスターというこ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。