ストリートファイター5

「FAVCUP online 2021」管理人の結果報告。様式美さんとアルマスガイルの方に処られて終了!あとはまったり配信を楽しみます。

投稿日:

12時より開催されたスト5オンライントーナメント「FAVCUP online 2021」管理人の結果報告をします。参加したので、一応報告します。

敗戦報告を……!!

先に画像を貼っておきます。

初戦のまつーんさん相手には勝利。しかし、その後に待ち構えているのは有名プレイヤーの様式美さんです。

当然勝てるわけがなく、敗北してルーザーズ落ち。

ルーザーズに落ちたあとはきらぁさんと対戦。苦手なメナトでしたが、きらぁさんもレアキャラであるダンの連携には慣れていないと見えて、辛勝できました。

次の試合はアンノウンさんというアルマスガイル使いでした。完全に処られました。

流石にアルマス相手だと勝ち目は見えないです。VS2への割り込みやVリバなど、とにかく距離が離されたり、逆択をチラつかせられたり、試合運びが上手すぎて、為す術がないという形でした。

処理

以上が管理人の結果となります。

様式美さんに1試合だけ勝てたのは嬉しかったです。

しかし飛びが殆ど落とせなかったのは残念でした。キャミィの飛びは落とすのが本当に難しい。

低ストだった場合は相当速く反応しないと追いつかないので、それに失敗するリスクを恐れていると何も出来なくなってしまう。自分の反応速度では対応できなかった。飛びが通され放題だったので、そこはもうほんと頑張らないといけないとこなんだろうなと思った。

試合報告は以上です。このようにFAVCUPでは普段の対戦では出会うことのない強豪と対戦出来るので、良い経験になると思います。

あとはマッタリとロマサガRSでもプレイしながら配信を楽しみます!!
(今日はロマサガRSの記事を1本書く予定です)

FAVCUPはまだまだ続くので、みなさんもぜひご視聴ください。

私を処理した様式美さんがプール内でのウィナーズファイナルまで勝ち上がってきているので、応援したいと思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    2回も勝てるなんて凄いですよ。

    ところで、私はsmash.ggとDiscordの登録や
    大会進行の流れ等がわからず、大会参加を躊躇しております。
    その辺りのネタを記事にしていただけるとありがたいです。

    • 管理人mtg より:

      すみません、その点は自分もググって解決した部分なので、匿名さんも自身で調べていただけると幸いです。
      自分が書いたら、そのサイトから内容をパクった記事になってしまうので。
      前者は「smash.gg アカウント作成方法」でググるとサイクロプスゲーミングさんのサイトが出てきます。
      ディスコードのほうは忘れましたが、同じようにググれば解説した記事が出てくるかと思います!

  2. 匿名 より:

    お疲れ様でした。
    アンノウンさんはU-22大会で優勝しプロライセンスを獲得した後ドラフトにも出ていた強豪ですね。
    貴重なダン使いの攻略記事、楽しみにしてます。

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です!
      なんと、若手のプロゲーマーだったんですね。そりゃつれぇわ。
      処理されたのも納得ですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『格闘ゲーム(スト5)』は難しくない!プレイもしないで勝手に自らハードルを上げないで欲しい。フレームはただの「ターン制」だと思えばいい。

「コマンドガー」「フレームガー」「難しいから格ゲーは衰退シター」 ……格闘ゲームがディスられるときに使われるセリフである。 ツイッターでは、下記のツイートが話題を呼んでいた。 こういう複雑怪奇なコマン …

『スト5CE』帝聖ヌキさん、配信で視聴者数1000人突破。プロゲーマークラスの視聴者数はその人徳故か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日も我らがヌキさん(大貫晋也)が配信してくれています!! ヌキさんはさくらを使ってスーパープラチナに到達しており、ダイヤも見えてきました。 凄いの …

【格ゲー】『スト5』ヌキさん、ウメハラにキレる。そして不遜時代から今の聖人へと変わった理由が判明。「ウメハラに勝てるゲームをやってると思われてる。オレを常に悪者にしたい感じ。」「社会に出て、ゲームが強くてイキってるやつキモってなった。」

ヌキさんの『カプコンファイティングコレクション』配信にて面白いトークがあったので、今回はそちらを取り上げます。 一番好きな格ゲーを聞かれてから広がったトークが、思いもよらない方向に進んでいきました。 …

【スト5AE】プレイ日記、攻略記事のまとめページ。スト5の記事を見たい人はここからどうぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の記事を数多く書いていることに気付いたのでまとめページを作成することにしました。 管理人が今までに書いたプレイ日記、攻略記事、コラム記事などをまとめて …

『スト5/鉄拳7』ルーク、リロイ、ファーカムラムといった強キャラは話題性のために意図的に作られたものなのか?マゴさんがその疑問に答える。「グラフィック次第である程度、雛形の強さは決まっちゃう」

今回は、プロゲーマーマゴさんのマシュマロ雑談を紹介します。 内容は「スト5や鉄拳7の強キャラは、話題性のため意図的に作られたものか?」という話です。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.