ストリートファイター5

『スト5AE』スト5のエドモンド本田は弱いかも?もしかしたら許せる存在かもしれない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本田を数時間触ってみたんですけど、思ったよりも不快度は無いのかもしれません。

百貫は確定無くて(めくりガードの場合は有り)後ろに尻もちついて謎に距離空くし、Vトリガー2はアーマー付き画面端確定コマ投げで確かにクソなところも確実にあるんですけど、3F技も完全無敵も無くて防御が弱いから攻められると結構キツいです。

EXスーパー頭突きはアーマー発生が3フレからだし、ガード出来れば-26Fですしね……。クラカンにはならないんですけど超不利なのでまあいいかなと。

攻撃手段は相変わらずクソに感じるけど、攻められると脆いし、本田の存在は許していいかもしれない。

コーリンならそこそこ戦えそうっていうのも理由のひとつなんです。

飛びの軌道変化は無いし、百貫落としは見てから当身いけそうな気がするし、コーリン目線で見れば不快度がそこまで高くない相手かも。

技の性質上イラつくことは多そうだけど、スト4よりは全然マシっぽいなって感じです。こっちが攻められてるときは当然しんどいと思うけど、攻める側にまわればラクできそうだからお互い様みたいな。少なくともザンギよりは100%マシですね。

皆さんの印象はどんなもんですかね?

あと、ストーリーはちょっとムフフだったので、本田を買った人はストーリーモードを忘れずにプレイしましょうね!!



自分からは以上です。

次は本命のルシアを購入します。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    使ってるけど弱いから正直ザンギエフとかの方が断然強いのでブランカの方がましな気がします。

    • 管理人mtg より:

      いまでも本田使ってる人は練度が高くて普通に強いって感じのイメージがあります。キャラが強いというより人が強いみたいな。
      おっしゃるとおりザンギエフのほうが強いですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』マゴさんが藤村選手のPVを眺めて“プロゲーマー”を熱く語る。海外大会の辛さや、強くても視聴者10人20人しかいない配信者がいる現状。「その人ってどういう効果があるの」「強くあったら経済効果を生み出せるならいいけど、現実世界そんな甘くない」

本日マゴさんが、自身の配信上にて藤村選手のインタビュー動画を視聴し、プロゲーマーの考え方のようなものを語っていました。 藤村選手のPVについてご存知ない方は最初に関連記事をご覧ください。 藤村選手はト …

【格ゲー】ワイルドでカッコ良い?マゴさんが語る歯磨きの話。「歯磨きは毎日してるわけじゃない」「歯磨き忘れて寝るとき多いんすよね」

プロゲーマーのマゴさんですが、先日のジャンプキング配信にて歯磨きについて語っていたので取り上げます。 夜食用のお菓子を紹介したときの一場面です。 ソース元リンク:マゴさんの配信アーカイブ コメント:虫 …

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。 自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思いま …

新型コロナに感染したウメハラさん、顎マスクで散歩していたことが判明。リスナーからも批判の声が出ていた。「え、マスク?マスクはこの状態」

プロゲーマーのウメハラさんが新型コロナウイルスに感染したことは先程記事にしたのですが、散歩配信では顎マスクで歩いていたことが判明しました。 散歩配信中に「毛虫見るような目で見られた」と発言し、自身の姿 …

『スト5AE』7月28日現在のウォーロードプレイヤー、アルマスの使用キャラ分布を紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 7月28日現在のウォーロードプレイヤー&アルティメットグランドマスターの使用キャラ分布を紹介していきたいと思います。 こう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.