ストリートファイター5

『スト5AE』スト5のエドモンド本田は弱いかも?もしかしたら許せる存在かもしれない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本田を数時間触ってみたんですけど、思ったよりも不快度は無いのかもしれません。

百貫は確定無くて(めくりガードの場合は有り)後ろに尻もちついて謎に距離空くし、Vトリガー2はアーマー付き画面端確定コマ投げで確かにクソなところも確実にあるんですけど、3F技も完全無敵も無くて防御が弱いから攻められると結構キツいです。

EXスーパー頭突きはアーマー発生が3フレからだし、ガード出来れば-26Fですしね……。クラカンにはならないんですけど超不利なのでまあいいかなと。

攻撃手段は相変わらずクソに感じるけど、攻められると脆いし、本田の存在は許していいかもしれない。

コーリンならそこそこ戦えそうっていうのも理由のひとつなんです。

飛びの軌道変化は無いし、百貫落としは見てから当身いけそうな気がするし、コーリン目線で見れば不快度がそこまで高くない相手かも。

技の性質上イラつくことは多そうだけど、スト4よりは全然マシっぽいなって感じです。こっちが攻められてるときは当然しんどいと思うけど、攻める側にまわればラクできそうだからお互い様みたいな。少なくともザンギよりは100%マシですね。

皆さんの印象はどんなもんですかね?

あと、ストーリーはちょっとムフフだったので、本田を買った人はストーリーモードを忘れずにプレイしましょうね!!



自分からは以上です。

次は本命のルシアを購入します。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    使ってるけど弱いから正直ザンギエフとかの方が断然強いのでブランカの方がましな気がします。

    • 管理人mtg より:

      いまでも本田使ってる人は練度が高くて普通に強いって感じのイメージがあります。キャラが強いというより人が強いみたいな。
      おっしゃるとおりザンギエフのほうが強いですねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんの配信にダンでお邪魔したときの話。自分のダン攻略記事は間違っていなかったと実感する。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先週、プロゲーマーのsakoさん配信にダンでお邪魔したときの話をします。 その当日に記事を書かなかった理由としては、道場名で漢検準1級を受かったこと …

『スト5CE』2つ意識するだけで全然違う!コーリン使用時のキャミィ対策を教えます。キャミィ使いには内緒だよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日は、学校では教えてくれないキャミィ対策を語ります。 コーリンでのキャミィ対策です。 とても短い記事なので、キャミィに苦戦しているというコーリン使 …

格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

今回語るのは「格闘ゲームを始めるのにアケコンは必須か否か」 一人で色々語っていきます。 まず言いたい。 アーケードコントローラー、通称アケコンを買えば自動的に強くなれると思っていないか? そんなことは …

『スト5CE』ローズのアレンジコスチュームとして「マヴカプ2」の“ルビィ ハート”が登場。9月21日に配信!グラフィックが凝っているぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』9月21日に、ローズの新しいアレンジコスチューム“ルビィ ハート”が配信されます。 この動画を YouTube で視聴 自分は元ネタが分からなかった …

『スト5CE』ボンちゃんさん、最近のコーディー叩きについて語る。「勝ってるキャラくらい言われても良いんじゃないの?」「プレイヤーがディスられてるわけじゃねえしさ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、先日の配信で雑談をしているときにいま話題のコーディートークになったので、そちらを紹介します。 ボンちゃんさんがコーデ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.