Apex Legends

『Apex Legends』エリートマッチ実装でかなり面白くなったかも!バトロワ感が増したように思える。飽きてた人は戻る価値有り。

投稿日:

『Apex Legends』先日のアップデートで実装されたエリートマッチの話。

このエリートマッチは、通常の試合で5位以内に入ると参加できるようになります。当然、エリートマッチ内の敵も、前回の試合で5位以内を保持している部隊だ。

エリートマッチでトップ5を維持出来なければ、挑戦権を失い、再び通常の試合で5位以内に入る必要があります。

このシステム、実際遊んでみると凄い良いなって感じました。

今までのApexだとスカルタウン特攻が多かったんですけど、エリートマッチ実装後は体感かなり少なくなったように思える。みんなが生き残るために必死に動いてる感じがする。

プレイヤー全員がエリートマッチに挑戦するための5位以内入賞目指してるからね。

つまりバトロワ感が増してる。

そして、このシステムの良いところはもう一つある。

管理人自身もそうなんですけど、あまり勝てない人は通常のマッチで遊ぶことになるから、圧倒的に強い相手と戦うことも少なくなるんじゃないかな。

強者はエリートマッチに籠もるだろうから、通常マッチで出会うことは少なくなるはず。

初心者や上手くない人が上級者にボコられる機会が減る。

これもメリットですよね。

以上のことから、エリートマッチは本当によく出来た素晴らしいシステムだと思う。

あと、キャラのボイスが日本語になり、共闘してる感がアップしたのも個人的には嬉しいです。

残念な点として、海外プレイヤーとマッチングすることも多いように思えた。通常とエリートマッチで分けちゃったから、人口の分散化もあるのだろう。

他、ミラージュのアルティメットが完全に視認不可能になったようです。

短時間完全に姿が見えないのはかなり驚異かと。ただし、足音は相手から聞こえてるみたい。

ぶっちゃけ、今回のアプデは相当な良アプデだと思う。

Apex最近つまんねーなーって思ってた人は戻ってみる価値あるかもしれません。管理人も復帰しました。

※今回のアプデの詳細は下記記事をご覧ください。パッチノートを紹介しています。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    APEXにはスキルレートがなさそうだったからこれはいいね

  2. 管理人mtg より:

    実質ランクマッチになっているような感じですね。それがレーティングとかで視覚化されないぶん、ストレスも感じなくて、本当に良いと思います。正直、こんな発想自分は思いつきませんでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。 内容は下記の通り。 武器のバランス 全体的に見て、現在の武器はさまざまな …

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

『Apex Legends』シーズン2は海外7月2日より開始!新キャラの“ワットソン”と新武器の“Lスター”が追加!ワットソンのアビリティも紹介。

『Apex Legends』シーズン2の情報が公開されたので紹介します。 シーズン2の開始は7月2日(海外)と判明しました。 シーズン2では新キャラクターのワットソン、新武器のLスターが登場することも …

【狂ってる】バトロワゲー『Apex Legends』Twitchの視聴者数が66万人を超える。管理人が見た中で最大の数字です。

管理人も大ハマリしているバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、Twitchの視聴者数がおかしなことになっています。 なんと、66万人超え。 ググったところ、2018 …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。