Apex Legends

『Apex Legends』エリートマッチ実装でかなり面白くなったかも!バトロワ感が増したように思える。飽きてた人は戻る価値有り。

投稿日:

『Apex Legends』先日のアップデートで実装されたエリートマッチの話。

このエリートマッチは、通常の試合で5位以内に入ると参加できるようになります。当然、エリートマッチ内の敵も、前回の試合で5位以内を保持している部隊だ。

エリートマッチでトップ5を維持出来なければ、挑戦権を失い、再び通常の試合で5位以内に入る必要があります。

このシステム、実際遊んでみると凄い良いなって感じました。

今までのApexだとスカルタウン特攻が多かったんですけど、エリートマッチ実装後は体感かなり少なくなったように思える。みんなが生き残るために必死に動いてる感じがする。

プレイヤー全員がエリートマッチに挑戦するための5位以内入賞目指してるからね。

つまりバトロワ感が増してる。

そして、このシステムの良いところはもう一つある。

管理人自身もそうなんですけど、あまり勝てない人は通常のマッチで遊ぶことになるから、圧倒的に強い相手と戦うことも少なくなるんじゃないかな。

強者はエリートマッチに籠もるだろうから、通常マッチで出会うことは少なくなるはず。

初心者や上手くない人が上級者にボコられる機会が減る。

これもメリットですよね。

以上のことから、エリートマッチは本当によく出来た素晴らしいシステムだと思う。

あと、キャラのボイスが日本語になり、共闘してる感がアップしたのも個人的には嬉しいです。

残念な点として、海外プレイヤーとマッチングすることも多いように思えた。通常とエリートマッチで分けちゃったから、人口の分散化もあるのだろう。

他、ミラージュのアルティメットが完全に視認不可能になったようです。

短時間完全に姿が見えないのはかなり驚異かと。ただし、足音は相手から聞こえてるみたい。

ぶっちゃけ、今回のアプデは相当な良アプデだと思う。

Apex最近つまんねーなーって思ってた人は戻ってみる価値あるかもしれません。管理人も復帰しました。

※今回のアプデの詳細は下記記事をご覧ください。パッチノートを紹介しています。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    実質ランクマッチになっているような感じですね。それがレーティングとかで視覚化されないぶん、ストレスも感じなくて、本当に良いと思います。正直、こんな発想自分は思いつきませんでした。

  2. 匿名 より:

    APEXにはスキルレートがなさそうだったからこれはいいね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」のロンチトレーラーが公開!

『Apex Legends』本日、シーズン2「バトルチャージ」のローンチトレーラーが公開されました。 シーズン2は7月2日(海外時間)から開催が予定されています。 この動画を YouTube で視聴 …

『APEX LEGENDS』2周年イベで“パラダイムシフター”が再販!APEX史上最イケメン武器スキンを逃すな。

『APEX LEGENDS』本日より2周年イベントが開催され、ストアに様々なアイテムが登場しています。 過去スキンの色替えバージョンもあれば…… なんと、パラダイムシフターの再販もありました。 900 …

『APEX LEGENDS』産廃レジェンドのランパートがこの先生きのこるには。1人で緊急対策会議。

『APEX LEGENDS』1月6日より始まる新イベント「ファイトナイトコレクション」の開始と同時にパッチも入るのですが、そこでランパートが強化されます。 ランパートは誰もが納得のクソ弱レジェンドとい …

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

『APEX LEGENDS』やまとん先生、ダイヤ2到達でソロマス到達が見えてくる。も、逃げの判断が早すぎて外国人からピン連打される。

『APEX LEGENDS』絶賛本作をプレイ中のやまとん先生ですが、本日の配信でダイヤ2に到達、ポイントをガンガン稼いでいました。 配信終了時のポイントは8969で、ダイヤ1も視野。 使用レジェンドを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.