Apex Legends

『Apex Legends』エリートマッチ実装でかなり面白くなったかも!バトロワ感が増したように思える。飽きてた人は戻る価値有り。

投稿日:

『Apex Legends』先日のアップデートで実装されたエリートマッチの話。

このエリートマッチは、通常の試合で5位以内に入ると参加できるようになります。当然、エリートマッチ内の敵も、前回の試合で5位以内を保持している部隊だ。

エリートマッチでトップ5を維持出来なければ、挑戦権を失い、再び通常の試合で5位以内に入る必要があります。

このシステム、実際遊んでみると凄い良いなって感じました。

今までのApexだとスカルタウン特攻が多かったんですけど、エリートマッチ実装後は体感かなり少なくなったように思える。みんなが生き残るために必死に動いてる感じがする。

プレイヤー全員がエリートマッチに挑戦するための5位以内入賞目指してるからね。

つまりバトロワ感が増してる。

そして、このシステムの良いところはもう一つある。

管理人自身もそうなんですけど、あまり勝てない人は通常のマッチで遊ぶことになるから、圧倒的に強い相手と戦うことも少なくなるんじゃないかな。

強者はエリートマッチに籠もるだろうから、通常マッチで出会うことは少なくなるはず。

初心者や上手くない人が上級者にボコられる機会が減る。

これもメリットですよね。

以上のことから、エリートマッチは本当によく出来た素晴らしいシステムだと思う。

あと、キャラのボイスが日本語になり、共闘してる感がアップしたのも個人的には嬉しいです。

残念な点として、海外プレイヤーとマッチングすることも多いように思えた。通常とエリートマッチで分けちゃったから、人口の分散化もあるのだろう。

他、ミラージュのアルティメットが完全に視認不可能になったようです。

短時間完全に姿が見えないのはかなり驚異かと。ただし、足音は相手から聞こえてるみたい。

ぶっちゃけ、今回のアプデは相当な良アプデだと思う。

Apex最近つまんねーなーって思ってた人は戻ってみる価値あるかもしれません。管理人も復帰しました。

※今回のアプデの詳細は下記記事をご覧ください。パッチノートを紹介しています。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    実質ランクマッチになっているような感じですね。それがレーティングとかで視覚化されないぶん、ストレスも感じなくて、本当に良いと思います。正直、こんな発想自分は思いつきませんでした。

  2. 匿名 より:

    APEXにはスキルレートがなさそうだったからこれはいいね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』犬の写真が置いてあるイースターエッグが存在!アイテムも何気に美味しいぞ。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』新マップにて、イースターエッグが発見されたので報告します。配信者のgo_tsukishima(デトネーター所属)さんが紹介されていたのを見て知りま …

『APEX LEGENDS』シーズン5を5時間ほどプレイした感想。ミラージュとクリプトの強さはガチ!ローバは老婆です。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン5「運命の行く末」、アプデ後から5時間ほどぶっ続けでプレイしました。 ……というわけで、軽い感想を語りたいと思います。 1 …

『鉄拳8』本作の段位をAPEXに例えるとどれくらい?個人的には“真龍”でAPEXダイヤクラスだと思います。真龍に上がれている人は凄い。

「鉄拳8の段位はAPEXに例えるとどのへんになるのか?」 こういった話がツイッターで話題になっていたので紹介します。 あくまでいち個人の方が作成したツイートになるのでご了承ください。そのツイートがコチ …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報が公開。新レジェンドはアッシュが参戦。他、新武器“C.A.R.SMG”が登場。

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報がさきほど公開されました。 YouTubeでは、シーズン11で参戦するアッシュのストーリー映像が公開されている。 この動画を YouTube …

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.