Apex Legends

『APEX LEGENDS』祝・今シーズンもダイヤ4到達!キルレも大幅に上がり、新マップのダイヤ到達はかなりラクでした。プラチナ帯は養殖場降りが鉄板か?

投稿日:

_S11ダイヤ到達

『APEX LEGENDS』本日無事ダイヤ4に到達したことを報告します。

ダイヤ4は一応中級者は名乗れるランク帯だと思っている。流石に下手くそとは言わせない。PTを組んだキャリーでもなく完全ソロダイヤですし。

▲ チャンピオン取ってジャスト7200RPでダイヤ到達!

ここからは床ペロの民になるのでランクマは卒業です。

さて、今回は新マップのランクマになったわけですが、ダイヤ4到達はメッチャクチャラクでした。

ラク言うても200試合かかっているんですけど、前シーズンに比べたら試合数も少なくなっているし、なによりキルレがかなり上がっている。ちょっと前回のデータと比べてみましょう。

【前シーズンダイヤ4到達時のデータ】

【今シーズンダイヤ4到達時のデータ】

K/D 1.32 → 1.65
平均ダメージ 637.56 → 677.83

目に見えて成績が良くなっている。正直、前回みたいにランクを上げている最中のストレスは殆ど無かったです。

2回くらいゴールド連れたプラ4の特攻クソデュオに当たってキレましたけど、イラついたのはそれくらいですね。

それ以外は殆ど温厚な気持ちでプレイしていました。今回のランクマダイヤ到達は本当にラクだったな。

とりあえず初動落ちすることも滅多に無かった。

プラ1に突入してからは流石にJM奪いまくって降下場所は自分が決めて、味方が自分よりランク低かったら率先してピン指しをしました。

これだけ調子が良いのは養殖場降りをしているからかもしれない。

これは前回の記事で読者さんのコメントがありまして、それで気付きました。

ストームポイントは接敵少ないからルート選択がうまい人が勝ってるとかですかねー
※過去記事での読者さんのコメント

要はルート選択が良いからポイントが盛れていると。

自分は自然と養殖場降りをしているんですけど、このルートひょっとしてかなり鉄板っぽい気がします。被ってもせいぜい1部隊ってところで、最初さえ生存できればあとはかなり安定する気がします。

ちょっとマップを見てみましょうか。自分の中の鉄板ルートがコチラです。

養殖場を降りてからゲイルステーションに向かいます。この2箇所を漁ると装備はかなり整います。

で、ここを漁っている間に挫傷区域に降りた敵はだいたいアンテナに向かっている。気がする。なので、接敵せずに挫傷区域とアンテナの間を通ることが出来る。

自分がランクマ中に絶対やらなかったことは、アンテナを通らないということです。

アンテナは通ってもろくなことが起きないと自分は思っているので、ここは絶対に避けました。アンテナ通り抜けたらプラウラーのいる動物園ですしね……。

自分の場合はそのままバロメーターに向かいます。ここからは安置次第で行く方向が分かれるという形になっています。

こうやって冷静に分析してみるとマジで養殖場降りって鉄板なんじゃね?って思えるようになってきた。

だって、自分が養殖場に降りまくってこれだけ簡単にポイント盛れているのだから、それはそういうことですよね。

もしマスター帯やプレデターの方がいたら教えて下さい。どこ降りが安定しますかね?自分は養殖場だと思っています。

ちなみに使用武器はランページ+スナイパーライフルです。使用レジェンドはローバ。

ストームポイントは近距離戦が起きにくいので、この組み合わせが一番使いやすいです。

でも、ランページのテルミット装着がバグっている気がするのは自分だけですか?なんかちょっと歩いただけで装填が中断されます。これバグっぽいけど、どうなんだろう。完全に停止しないとテルミットを装着できない。

自分からは以上です。スト5やスマホゲーをやりながらもしっかりAPEXでダイヤに到達できたので満足です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』シーズン3感想。チャージライフル、クリプトは強すぎるか?クリプトの存在は試合展開にストレスをもたらしている気もします。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン3、4時間ほどプレイしたのでちょっと感想を語ります。 キャラや武器の調整に関するパッチノートについては下記関連記事をお読み …

『APEX LEGENDS』やまとん先生の切り抜き動画、野良の味方批判をしたためにコメントが大荒れする。

『APEX LEGENDS』の配信を精力的におこなっているやまとん(yamaton)さん(DeToNator所属)ですが、投稿動画がかなり荒れていました。 配信タイトルは「絶対前に行きたい野良オクタン …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」開幕!パッチノートも公開。ジブラルタル、ブラハ、ガスおじが強化。武器はフラットライン含むいくつかの武器が上方修正。

『Apex Legends』本日7月3日、待望のシーズン2「バトルチャージ」が開幕しました!! シーズン2の開催にあわせて新規のトレーラーも公開されています。 上記の映像ではバトルパスの報酬が紹介され …

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。 公式ツイッタ …

最新バトロワゲー『Apex Legends』配信から僅か72時間でプレイヤー数が1000万人を超える!この神ゲーをプレイしてない人いるの?

2月5日に配信が開始された基本無料のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、プレイヤー数が1000万人を超えたとの報告がRespawn EntertainmentのC …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。