Apex Legends

『APEX LEGENDS』祝・今シーズンもダイヤ4到達!キルレも大幅に上がり、新マップのダイヤ到達はかなりラクでした。プラチナ帯は養殖場降りが鉄板か?

投稿日:

_S11ダイヤ到達

『APEX LEGENDS』本日無事ダイヤ4に到達したことを報告します。

ダイヤ4は一応中級者は名乗れるランク帯だと思っている。流石に下手くそとは言わせない。PTを組んだキャリーでもなく完全ソロダイヤですし。

▲ チャンピオン取ってジャスト7200RPでダイヤ到達!

ここからは床ペロの民になるのでランクマは卒業です。

さて、今回は新マップのランクマになったわけですが、ダイヤ4到達はメッチャクチャラクでした。

ラク言うても200試合かかっているんですけど、前シーズンに比べたら試合数も少なくなっているし、なによりキルレがかなり上がっている。ちょっと前回のデータと比べてみましょう。

【前シーズンダイヤ4到達時のデータ】

【今シーズンダイヤ4到達時のデータ】

K/D 1.32 → 1.65
平均ダメージ 637.56 → 677.83

目に見えて成績が良くなっている。正直、前回みたいにランクを上げている最中のストレスは殆ど無かったです。

2回くらいゴールド連れたプラ4の特攻クソデュオに当たってキレましたけど、イラついたのはそれくらいですね。

それ以外は殆ど温厚な気持ちでプレイしていました。今回のランクマダイヤ到達は本当にラクだったな。

とりあえず初動落ちすることも滅多に無かった。

プラ1に突入してからは流石にJM奪いまくって降下場所は自分が決めて、味方が自分よりランク低かったら率先してピン指しをしました。

これだけ調子が良いのは養殖場降りをしているからかもしれない。

これは前回の記事で読者さんのコメントがありまして、それで気付きました。

ストームポイントは接敵少ないからルート選択がうまい人が勝ってるとかですかねー
※過去記事での読者さんのコメント

要はルート選択が良いからポイントが盛れていると。

自分は自然と養殖場降りをしているんですけど、このルートひょっとしてかなり鉄板っぽい気がします。被ってもせいぜい1部隊ってところで、最初さえ生存できればあとはかなり安定する気がします。

ちょっとマップを見てみましょうか。自分の中の鉄板ルートがコチラです。

養殖場を降りてからゲイルステーションに向かいます。この2箇所を漁ると装備はかなり整います。

で、ここを漁っている間に挫傷区域に降りた敵はだいたいアンテナに向かっている。気がする。なので、接敵せずに挫傷区域とアンテナの間を通ることが出来る。

自分がランクマ中に絶対やらなかったことは、アンテナを通らないということです。

アンテナは通ってもろくなことが起きないと自分は思っているので、ここは絶対に避けました。アンテナ通り抜けたらプラウラーのいる動物園ですしね……。

自分の場合はそのままバロメーターに向かいます。ここからは安置次第で行く方向が分かれるという形になっています。

こうやって冷静に分析してみるとマジで養殖場降りって鉄板なんじゃね?って思えるようになってきた。

だって、自分が養殖場に降りまくってこれだけ簡単にポイント盛れているのだから、それはそういうことですよね。

もしマスター帯やプレデターの方がいたら教えて下さい。どこ降りが安定しますかね?自分は養殖場だと思っています。

ちなみに使用武器はランページ+スナイパーライフルです。使用レジェンドはローバ。

ストームポイントは近距離戦が起きにくいので、この組み合わせが一番使いやすいです。

でも、ランページのテルミット装着がバグっている気がするのは自分だけですか?なんかちょっと歩いただけで装填が中断されます。これバグっぽいけど、どうなんだろう。完全に停止しないとテルミットを装着できない。

自分からは以上です。スト5やスマホゲーをやりながらもしっかりAPEXでダイヤに到達できたので満足です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』ヒューズのゲームプレイ動画が公開。ウルトは室内へも発動可能、ナックルクラスターはドア破壊に加え高ダメージ、これはヤリ過ぎでは?

『APEX LEGENDS』先程、シーズン8で登場する新レジェンド“ヒューズ”の実機プレイがYouTubeで公開されました。 キャラクター紹介トレーラーでも強そうな雰囲気が出ていましたが、実機プレイで …

『APEX LEGENDS』新パッチノートが公開。キャラはジブさん弱体、ブラハン強化!武器の調整はともかく、アイテムまわりで意図不明な調整が入る……。自分は理解できません。

『APEX LEGENDS』明日の3月4日より新イベントの「システムオーバーライド」が開催されますが、それに伴って新たなアップデートも予定されています。 主な修正内容は下記の通り。まずは武器から。 武 …

【!?】『APEX LEGENDS』FF7リバースとのコラボイベントが来年1月10日より開催。クリプトクラウドはまだしもホライゾンエアリス(39歳)は暴動が起きるぞ。

大人気バトロワゲー『APEX LEGENDS』ですが、なんと「ファイナルファンタジー7 リバース」とのコラボイベント開催が発表されました。 まさか日本のRPGとコラボするとは予想だにしていませんでした …

『APEX LEGENDS』シーズン5を5時間ほどプレイした感想。ミラージュとクリプトの強さはガチ!ローバは老婆です。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン5「運命の行く末」、アプデ後から5時間ほどぶっ続けでプレイしました。 ……というわけで、軽い感想を語りたいと思います。 1 …

『APEX LEGENDS』業界が死体撃ちにここまでピリピリしているのはサブ垢への話題を逸らすためか。

前回の記事でスマーフ、死体撃ち等について語ったが、YouTubeでちょっと面白い動画が出てきたので紹介したい。 これは渋谷ハルさんがソロマス企画(野良でいちからマスターランクを目指すこと)について語っ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.