「 月別アーカイブ:2021年10月 」 一覧

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

スポンサーリンク

『スト5CE』プレイヤー目線で語る、サブキャラを使いこなせる凄さについて。ときどバイソンの凄さ。しっかりと使いこなせる練度まで上げてこそ“被せ”として機能する話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリートファイターリーグのときどvsウメハラの試合で、ときどさんがユリアンを使わずにバイソンを被せたことで一部の人から非難の声が挙がっていた。 そ …

【日常】夏が終わって……冬!!来月もコロナが落ち着いていたらドラクエウォークのお土産目当てに出かけたい。

2021/10/23   -日常

ちょっと言いたいことがあります。 ここ最近急に寒くなりましたよね。 もはや秋ってレベルじゃなくて“冬感”あります。秋どこだよ。 ヒルクライムの春夏秋冬っていう曲も最近(10年以上前)流行っていますが、 …

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。 かなりハイペースで進めたので、達成感あります。 1日3回の能力ゲート、修練の戦 …

スポンサーリンク

『スト5CE』格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲「名無しの勇者」が10月29日にリリース。

格闘ゲーマーで構成されたダンスボーカルユニット“RoundV”ですが、10月29日にデビュー曲「名無しの勇者」をリリースすることが告知されました。 公式アカウントも開設されています。 格闘ゲームで活躍 …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行キングスライム編が開催。あと、どこでもメガモン戦でSスタンプ押されてイラっときた自身の狭量さの話。

2021/10/22   -ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』毎週金曜日から開催される“覚醒千里行”ですが、そのラインナップにキングスライム編が加わりました。 ゲーム内のお知らせから出現モンスター及びモンスターの弱点が確認できます。 …

『ドラゴンの島』テンポの悪さ(モッサリ)は意図的なものだった。齊藤陽介氏が語る。「あえてそうしているところでもある」

2021/10/22   -ゲーム全般

10月28日にリリースされるスクエニのRPG『Voice of Cards ドラゴンの島』ですが、4gamerさんのサイトで興味深いインタビュー記事が掲載されていました。 本作は体験版が配信されており …

『スト5CE』ストリートファイターリーグのときどバイソン被せ問題、マゴさんも言及。「他の人にやったとして、多分その人達怒んない」「ウメハラにやったから怒ってんじゃないかな」

現在物議を醸しているストリートファイターリーグのときどバイソンの被せ問題ですが、先日マゴさんの配信でも語られていたので、配信の一部を書き起こして紹介します。 自分的に、この問題については、正直もう叩い …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」は11月2日に開幕!ローンチトレーラーが公開。

2021/10/22   -Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」のローンチトレーラーが公開されました。 「エスケープ」は11月2日に開幕し、新レジェンドの“アッシュ”、新武器“C.A.R.SMG”が登場します。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。