「 月別アーカイブ:2021年08月 」 一覧

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

2021/08/31   -ドラクエタクト

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

【メシウマ用】『ドラクエウォーク』プレイ日記79話。クソガチャ。

2021/08/31   -ドラクエウォーク

本日、待ちに待ったスパノヴァの復刻ガチャが来た。 Wピックアップチケはこのために取っておいた。 自分が所持しているPU装備はこの中だと炎獅子ツメだけ。つまり、防具は何が来ても当たりだし、スパノヴァ来た …

スポンサーリンク

【日常】500円で幸せになれる男、それが俺。あと、最近買った本。

2021/08/31   -日常

先日、マクドナルドの記事を書いたら無性にマックのポテトが食べたくなった。 ……ので、先日夜、自転車を漕いでマックへ行き、ポテトを買ってきた。今はモバイルオーダーという便利なものがあるので、店員と会話す …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

2021/08/30   -ドラクエタクト

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

2021/08/30   -ドラクエタクト

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

スポンサーリンク

【マック話】「マクドナルド」で無料の“水”を頼むのはダサいのか?モテないのか?世間に問う。俺はカッコいいと思う。

2021/08/30   -日常

そもそも知らない人が居そうなので、最初に言っておく。 ――マクドナルドでは水(無料)を注文することが出来る。 私は店内でマックを食べるときは、必ず水を注文している。 今回みなさんに問いたいのは、マック …

『ロマサガRS』プレイ日記42。石を使い果たし、なんとか致命傷で“かみ”をゲット。リアルの髪の毛は無いが、ロマサガRSの“かみ”はコンプ中。

2021/08/29   -ロマサガRS

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記42回です。 前回の記事で新ガチャ爆死報告をしましたが、なんとか“かみ”をゲットすることが出来ました。 未消化のストーリークエストを進めて石をかき集め、そ …

『スト5CE』管理人的“格ゲー五神”紹介。新五神はマゴ、ヌキ、sako、ボンちゃん、かずのこです!性格の良さは重要。格ゲー配信を見るならこの人達です。

突然だが、今回は格ゲー五神について語りたいと思う。 (敬称略で語っていくので予めご了承ください) 世間で言われている格ゲー五神というのがありますが、自分の中ではそれは違います。 いま、自分の中で最もホ …

『ロマサガRS』プレイ日記41。新ガチャ爆死!せめて“かみ”だけは確保したかった。性能重視なら“めがみ編”かな?最近どのスマホゲーもガチャ運が絶不調。

2021/08/28   -ロマサガRS

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日、新たなガチャが開催されました。 “ロマンシング祭 めがみ編”と“ロマンシング祭 ロビンギャル編”です。 めがみ編は下記の3スタイルが登場。 ●めがみ ●かみ …

『スト5CE』ジョビン氏が謹慎を解き、配信を再開。なお謹慎中もサブ垢でスト5していた。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』よしもとゲーミングから除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、本日謹慎を解いて配信をおこないました。 謹慎してましたが、本日よりSNSと配信を再開 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.