ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ケンはクソキャラ?関優太さん、ウメハラの使用キャラに辛辣な言葉を投げつける。「マノンが汚物でケンが許されてるみたいな風潮ムカつく」「硬派面すんな!」

投稿日:

『ストリートファイター6』一昨日の関優太さんの配信で面白い部分があったのでピックアップして紹介します。

それは、関優太さんがケンと戦っているときに起こりました……。

ソース元リンク:関優太さんのツイッチ配信アーカイブ
(7時間7分付近)

画面端に追いやるもOD空竜巻で一気に抜けられ、舌打ちする関さん。

関優太マノンが汚物でケンが許されてるみたいな風潮ムカつくわ。

関優太変わらず汚物なのに。あんな抜け方出来るの汚物でしかないだろ。ズルくねぇかアレ。」

【コメント】
なんか思想強くなってきたな
許されてないよケンはw
・めっちゃいうwww
まぁあの竜巻逃げは許されねえよなって思う
・ウメハラが使ってると許される風致よあるんよなぁ
・政治きたね

関優太「汚物じゃないヅラしてんのがウザいんだよケンはよぉ。なにが道着キャラじゃボケェ。変わらんやろマノンとよぉ。」

関優太「コメントとかで格ゲー力上げるために道着キャラ使えって言われるけどよぉ、汚物だろこんなヤツ。変わんねえよマノンと。マノンと同じですよ。マノンケンは汚物です。硬派面すんな。」

【コメント】
硬派面すんなはそう思うw
結局マノンも汚物
・格ゲーマーの鑑
・マノンケンDJは汚物
・まぁ硬派面してるのは事実

関優太「オッケー勝った!硬派面すんな!!」

関優太お前はオレと同じ穴のムジナや、ケン!同じじゃぁマノンと!汚物同士の戦い!!

【コメント】
自キャラも一緒に下げることで引き摺り込む政治テク
・糞まみれになろうや
・竜尾がぴょんぴょんするんじゃ~^
梅さんに顔向け出来ないねぇ〜……

以上、短いですが関優太さん配信で面白かった部分です。

自分も最近、「ケンってかなりクソ寄りキャラでは?」って思っていたので、関優太さんの汚物評には賛成です。そして、自キャラのマノンも汚物に入れているところは笑ってしまった。

自分がケンで一番ヤバいと思っているのがお手軽過ぎる入れ替えコンです。ウンザリするケンの入れ替えコンは親の顔より見ています。

マジでスナック感覚で入れ替わるので、画面端に攻めると有利ってゲーム性が凄い薄れてしまっている気がする。せっかく画面端近くまでいっても入れ替えコン食らってこっちが終わるってパターンメチャクチャあるしなあ。

ガワが良いだけに一見硬派っぽく見える(硬派面)のがまた憎いですよね。

見た目はモロに“硬派な道着キャラ”なので……。

どれがクソキャラとか言い出したらキリが無いゲームですけど、ケンはそこから隠れていそうな感じは確かにあるなと関さんの配信を見て思いました。

ケンの中足食らうのだけは絶対に避けたいです。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そもそも別に誰も硬派って思ってなくね?

  2. 匿名 より:

    画面端密着より、少し離れて鳥かごされる方がキツイ

  3. 匿名 より:

    結局自分の気に入らない要素をクソ呼ばわりするといういつもの流れ。

  4. 匿名 より:

    逃げ竜巻というかなに食らっても位置入れ替えられるのがかなりクソ要素

  5. 匿名 より:

    このゲームは相手にしてて楽しいキャラ一人もいないから神ゲーだよ

  6. 匿名 より:

    対戦ゲーは基本うんこ投げあってよりヤバいうんこ投げれる方が強いみたいなとこあるからな
    マノンがゲリだとしたらケンは臭い強いみたいな違いはあるけど

  7. 匿名 より:

    ケンは強化され過ぎたよ

  8. 匿名 より:

    弱キャラ使ってる人の方が弱キャラを免罪符に荒らしても良いと思ってる人結構いて嫌になる。

  9. 匿名 より:

    (彼は冗談を言っています)

  10. 匿名 より:

    許されてるどころか最強キャラの1人って認識だと思ってたんだが

    • 匿名 より:

      硬派だって思われてるってことじゃない?
      やってることはバカみたいに強い要素のぶつけ合いなのに、自分は真面目に格ゲやってますよって
      スタンダードキャラでない強キャラは叩いていいっていう今の風潮はほんとクソだと思うわ

  11. 匿名 より:

    気持ちは痛いほどよくわかるけど
    色んなキャラに色んなクソが散りばめられてる方が
    格ゲーとしては面白いんだよな
    これがアプデで全体的にマイルド調整されると(落差も手伝って)途端につまらなくなる

    GBVSの失敗を繰り返すなよ

    • 匿名 より:

      多分スト6の問題はそこじゃない
      起き攻めループが強すぎるのが問題
      ナーフしてやれることを減らさなくてもクソ強行動を繰り返せないようになるだけでだいぶ不快感下がると思う
      それでやれることの選択肢が減るわけじゃないしな
      ドライブゲージ周りのシステムはよくできてるのにそのほかの調整が終わってるわこのゲーム

  12. 匿名 より:

    ケンは許されてないし
    言うならガイルだろ
    大会でも無双してるのにウメハラはガイル強くないって政治やばい

  13. 匿名 より:

    別にケン許されてなくない?
    このゲーム大半汚物だろ

  14. 匿名 より:

    そもそも硬派なキャラってなんなんだろうね
    なんの強みも無いキャラってだけじゃないの
    少なくとも6にはクソな要素が無いキャラなんておらんよね
    どんなに弱くても何かしら持ってる

  15. 匿名 より:

    自分もケン使ってますが
    触ったら迅雷振り回す、ちょっと離れたら龍尾で突っ込む、何か当たったら奮迅竜巻で壁に運ぶ
    こんなクソみたいな動きで普通に勝ててるから言われても仕方ないなとは思います
    押し付ける動きでゴリ押ししてるだけだから上に上がったら普通に通用しなくなるんでしょうけど、やってる側としては結構楽しいから困る

  16. 匿名 より:

    入れ替え技、運び技、烈火、逃げ竜…まごうことなき汚物ですわ

  17. 匿名 より:

    竜尾はOD限定で入れ替えなら良かったんだろうか
    それでも安過ぎるから

  18. おしりグリズリー より:

    大体端でボコられて死ぬからマジ強い。中段とかも当たってまうよ

  19. 匿名 より:

    ルークのアレや三角飛び系もちょっとね 
    あと上に行くほどモーションの出掛りを確認して対応する事が求められて来るからフェイントの有無もかなり差があると思う 
    特定のキャラじゃなく特定の入力でフェイントに派生する様にして欲しい

  20. 匿名 より:

    格ゲーマーって勝った奴が正論とかいう幼稚園児みたいな価値観だから
    試合に負けてこれ言うと負け犬の遠吠えって言われるんだよねえ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ジェイミーはどう生きるか。あまりに勝てない人はキャラチェンジを視野に入れろ!LP1万は変わる可能性有り。

『ストリートファイター6』プレイ雑記。 最近はバトルハブに籠もって野試合をしていることが多いです。ランクマのプレッシャーで胸がキリキリするので、暫く(自信がつくまで)はバトルハブの住民です。 つい最近 …

【疑問】『ストリートファイター6』調整一切無しでランクマ「Act2」突入、MRリセット。これってマスター帯における格下狩りが起きるだけでは?開発は一体何がしたいの?

『ストリートファイター6』先程メンテナンスが終了し、ランクマッチのシーズンが「Act2」に切り替わりました。 これによってMRがリセットされ、全プレイヤーのMASTER帯キャラクターがMR1500から …

『ストリートファイター6』ももちさんが語るクラシック入力の“温かみ”やモダン操作のトーク。スト7はリュウだけクラシックもあり得る!?「モダンのみで発売するよりクラシックのみで発売したほうが怖かったかなと思う」

『ストリートファイター6』先日のももちさん配信にて、クラシックとモダンの面白いトークが繰り広げられていたので取り上げます。 ソース元リンク:ももちさんのツイッチ配信アーカイブ コメント:スト6モダンの …

【速報】『ストリートファイター6』格ゲー5神のヌキ(大貫晋也)さん、春麗で本作最高ランクの“マスター”に到達!最上位帯で魅せたスピード違反のダブルパーフェクト。

『ストリートファイター6』取り急ぎ速報です。 「格ゲー5神・帝聖・不遜を許された才」などの肩書きを持つオオヌキ(大貫晋也)さん、ですが、先程本作の最高ランクとなる“マスター”に到達しました。 ヌキさん …

【悲報】『ストリートファイター6』ダイヤ4~5帯、MR1500↑マスターのサブ豪鬼で溢れていることが判明。豪鬼自体がキャラ性能高すぎなのもあって初マスター目指しているプレイヤーにとってはメチャクチャキツい環境。

『ストリートファイター6』先ほど、新キャラの豪鬼でマスターに到達しました。 ただただキャラパワーを実感するばかりです。 さて、マスターに上がったのでちょっと気になっていたことを調べました。 それは、「 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.