ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』硬派キャラのジェイミーでダイヤ到達!触り始めは負けまくりで地獄の日々だったけど、今は超楽しいキャラです。痛みに耐えてよく頑張った。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ日記です。

なんと、本日早朝にジェイミーダイヤモンドに到達することが出来ました!

認定戦でダイヤになってしまったブランカとリュウを除くと、これが自力での初ダイヤ到達となります。

ダイヤ到達までにかかった試合数は389試合、勝率は55%です。勝率45%まではポイントが上がっていく計算になるので、一応まだ伸び代はある状態と言える。

自分はジェイミーを触った時、LP13000認定になってそこで地獄を見ました。全然勝てなくて、触りたての頃は勝率36%でした。

同ランク帯相手でも全然勝てなくてプラチナゴールド往復していて非常にしんどかったです。それも今や昔の話だ。

最後のダイヤ昇格がかかった試合はプレッシャーが凄かった。苦手なリュウ相手ってのもあって。

↓はダイヤ昇格がかかった最後の起き攻めです。

相手がパナすかどうかの完全二択。自分はビビりなのでここで打撃や投げを重ねることは出来なかった。

そして相手もパナさず。相手はラウンド落とせないから慎重だったのかもしれない。

お互いが読みあった結果、ビビった自分の遅らせコパがヒットして勝利!これがダイヤ昇格のシーンでした。

最初のしんどかった頃を振り返ると、自分でもよくここまで頑張ったなと褒めてあげたいです。痛みに耐えてよく頑張った、感動した!と。

途中マノンに逃げたりもしたけど、ジェイミーで無事にダイヤ到達できたのは自分の成功体験として大きなものとなった。

マノンはLP18500あたりで完全に成長止まった感じがして、それがジェイミーに戻った理由でもある。関さんの影響でマノン触ったけど、自分はとても関さんレベルまで強くなれる気はしません。

あと、ジェイミーのLPが18700付近になって、やっと飛ん降り技(無影蹴)の強さに気付きました。今まで全くと言っていいほど使ってなかった。

めくり気味の距離とか起き攻めで無影蹴を使うとクソブッ刺さって強いですね。

ジェイミーの成長日記は以上です。

ジェイミーの目標はとりあえず達成できたので、いまは本田堕ちしています。

本田もジェイミー同様に認定戦でLP13000スタートでした。現在はLP14500ほどまで上げました。ジェイミーよりも全然ラクで笑う。

マジで頭突きと百貫しているだけでもかなり立ち回りラクなんですよね。

勿論、しっかりパリィとかで対応してくる人も沢山いるんだけど、現状はこっちの雑さのほうが勝る感じです。

相手がこっちの動きを見てしっかりパリィ狙ったりするより、こっちがアホ面でクソ技連打してるほうが強い状態です。ランク高くなればそれも厳しくなるだろうけど……。

言ってしまえば頭空っぽで楽しめるので最高です。負けてもこっちが超クソムーブしてたから仕方ないかで簡単に済ませられるからストレスも貯まらない。

今回の記事は以上です。しばらくは本田とランセレキャラあたりをカジュアルに触って、気が向いたらジェイミーのランクマも進めようと思う。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジェイミーが硬派かは置いといておめでとうございます

  2. 匿名 より:

    素晴らしい
    勝率的に、マノンも続けるだけで自然とダイヤ行くんじゃないですか?

    • 管理人mtg より:

      マノンは現在のLP付近でいきなり停滞しだしたのでキツかったです。ジェイミーもそうでしたけど、18500付近から敵がやたら強くなる印象です。あと少しでダイヤってところがキツいです。プラ5昇格直後の17800じゃなくて、何故か18500付近がしんどいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』超しんどかったモダンザンギエフでついにマスター到達。格闘ゲームの在り方としておかしい勝ち方でフィニッシュ!ウメハラに謝罪!

『ストリートファイター6』ちまちまとランクマをこなしていたモダンザンギエフで先程ついにマスターに到達しました。途中で勝てなすぎてイヤになってケンに逃げたりもしましたが、どうにかマスターです。 ダイヤ5 …

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

【朗報】『ストリートファイター6』テリーでマスター到達し、MRは豪鬼を越えてしまう!豪鬼以上の遠距離オカマプレイが性に合っているのかもしれない。パワードライブが強いとも話題。

『ストリートファイター6』新キャラのテリーで無事にマスター到達することが出来たので報告します。 最初はプラチナに落ちるかもしれないとすら思ったくらいに手応えが無かったのですが、途中からなんかコツっぽい …

『ストリートファイター6』EVO2023ピックアップ。令和の座頭市?全盲プレイヤーBlindWarriorSven(ブラインドウォリアー)が魅せた神試合。「音でこんな判断できるものなのか?」「どうなってんだまじで」

『ストリートファイター6』「EVO2023」配信台に現れた、とあるプレイヤーの試合が非常に盛り上がったのでピックアップして取り上げます。 それは、全盲のプレイヤー“BlindWarriorSven(ブ …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、再びランク詐欺が現れる。敢えてダイヤには上がらない?格下を倒すための熱意が凄い。

『ストリートファイター6』本日、ウメハラさん主催のビーストカップが開催されました。 このビーストカップは過去に何度もランク詐欺プレイヤーが現れています。 今回もランク詐欺プレイヤーが現れました。 今回 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.