ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』硬派キャラのジェイミーでダイヤ到達!触り始めは負けまくりで地獄の日々だったけど、今は超楽しいキャラです。痛みに耐えてよく頑張った。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ日記です。

なんと、本日早朝にジェイミーダイヤモンドに到達することが出来ました!

認定戦でダイヤになってしまったブランカとリュウを除くと、これが自力での初ダイヤ到達となります。

ダイヤ到達までにかかった試合数は389試合、勝率は55%です。勝率45%まではポイントが上がっていく計算になるので、一応まだ伸び代はある状態と言える。

自分はジェイミーを触った時、LP13000認定になってそこで地獄を見ました。全然勝てなくて、触りたての頃は勝率36%でした。

同ランク帯相手でも全然勝てなくてプラチナゴールド往復していて非常にしんどかったです。それも今や昔の話だ。

最後のダイヤ昇格がかかった試合はプレッシャーが凄かった。苦手なリュウ相手ってのもあって。

↓はダイヤ昇格がかかった最後の起き攻めです。

相手がパナすかどうかの完全二択。自分はビビりなのでここで打撃や投げを重ねることは出来なかった。

そして相手もパナさず。相手はラウンド落とせないから慎重だったのかもしれない。

お互いが読みあった結果、ビビった自分の遅らせコパがヒットして勝利!これがダイヤ昇格のシーンでした。

最初のしんどかった頃を振り返ると、自分でもよくここまで頑張ったなと褒めてあげたいです。痛みに耐えてよく頑張った、感動した!と。

途中マノンに逃げたりもしたけど、ジェイミーで無事にダイヤ到達できたのは自分の成功体験として大きなものとなった。

マノンはLP18500あたりで完全に成長止まった感じがして、それがジェイミーに戻った理由でもある。関さんの影響でマノン触ったけど、自分はとても関さんレベルまで強くなれる気はしません。

あと、ジェイミーのLPが18700付近になって、やっと飛ん降り技(無影蹴)の強さに気付きました。今まで全くと言っていいほど使ってなかった。

めくり気味の距離とか起き攻めで無影蹴を使うとクソブッ刺さって強いですね。

ジェイミーの成長日記は以上です。

ジェイミーの目標はとりあえず達成できたので、いまは本田堕ちしています。

本田もジェイミー同様に認定戦でLP13000スタートでした。現在はLP14500ほどまで上げました。ジェイミーよりも全然ラクで笑う。

マジで頭突きと百貫しているだけでもかなり立ち回りラクなんですよね。

勿論、しっかりパリィとかで対応してくる人も沢山いるんだけど、現状はこっちの雑さのほうが勝る感じです。

相手がこっちの動きを見てしっかりパリィ狙ったりするより、こっちがアホ面でクソ技連打してるほうが強い状態です。ランク高くなればそれも厳しくなるだろうけど……。

言ってしまえば頭空っぽで楽しめるので最高です。負けてもこっちが超クソムーブしてたから仕方ないかで簡単に済ませられるからストレスも貯まらない。

今回の記事は以上です。しばらくは本田とランセレキャラあたりをカジュアルに触って、気が向いたらジェイミーのランクマも進めようと思う。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジェイミーが硬派かは置いといておめでとうございます

  2. 匿名 より:

    素晴らしい
    勝率的に、マノンも続けるだけで自然とダイヤ行くんじゃないですか?

    • 管理人mtg より:

      マノンは現在のLP付近でいきなり停滞しだしたのでキツかったです。ジェイミーもそうでしたけど、18500付近から敵がやたら強くなる印象です。あと少しでダイヤってところがキツいです。プラ5昇格直後の17800じゃなくて、何故か18500付近がしんどいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『俺を獲れ』ウメハラがデータ収集のGeminiさんに厳しい対応をしていた理由が判明!「オレ自身が自分のプレイをデータ収集に近い感じでSF4から見てた」「だからこそ言いたい。メチャレベル低いすよって」

今回は、先日おこなわれたウメハラさんの企画「俺を獲れ」での、配信裏話を取り上げます。コメント欄の読者さんから情報を提供してもらいました。 取り上げるのは、SFL2021のデータを収集し、分析した情報を …

【悲報】『ストリートファイター6』プロゲーマーさん、格ゲーはじめて3日の初心者に10先で敗北。せっせとコマンド入力するクラシックじじいの時代は終焉を迎え、モダン元年が到来。

『ストリートファイター6(スト6)』にて、衝撃のニュースが飛び出しました。 つい最近、2回目のベータテストがおこなわれた本作ですが、プロゲーマーが格ゲーを始めてわずか3日目の初心者に10先で敗北すると …

『スト6』アケコン勢が“スト66”に泣く。ダッシュボタン導入は必須?ウメハラ、えいた、ふ~どが前前入力を語る。「ダッシュボタンマジで欲しい」「前前結構使うゲームなのに簡易コマンド無いのは意外だった」

『ストリートファイター6』前前入力が多すぎて“スト66”という呼ばれ方もしている本作ですが、先日のウメハラ配信でダッシュボタンについて言及されているシーンがあったので取り上げます。 えいたさん、ふ~ど …

『ストリートファイター6』今回のCRカップで生まれた格ゲー用語が暗号過ぎる件。ウメハラ、関優太、葛葉らチームA大爆笑。「磁力を意識して茶番に変えてもいい」「リニアチャカでレールガン」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「CRカップ」の過程にて、斬新な格ゲー用語が多数生まれてしまいました。 初見では全く連想できず、これは暗号という呼べるレベルです。どうやらk4senさんのコー …

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。 8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.