『ストリートファイター6』プレイ日記です。
なんと、本日早朝にジェイミーでダイヤモンドに到達することが出来ました!
認定戦でダイヤになってしまったブランカとリュウを除くと、これが自力での初ダイヤ到達となります。
ダイヤ到達までにかかった試合数は389試合、勝率は55%です。勝率45%まではポイントが上がっていく計算になるので、一応まだ伸び代はある状態と言える。
自分はジェイミーを触った時、LP13000認定になってそこで地獄を見ました。全然勝てなくて、触りたての頃は勝率36%でした。
同ランク帯相手でも全然勝てなくてプラチナゴールド往復していて非常にしんどかったです。それも今や昔の話だ。
最後のダイヤ昇格がかかった試合はプレッシャーが凄かった。苦手なリュウ相手ってのもあって。
↓はダイヤ昇格がかかった最後の起き攻めです。
相手がパナすかどうかの完全二択。自分はビビりなのでここで打撃や投げを重ねることは出来なかった。
そして相手もパナさず。相手はラウンド落とせないから慎重だったのかもしれない。
お互いが読みあった結果、ビビった自分の遅らせコパがヒットして勝利!これがダイヤ昇格のシーンでした。
最初のしんどかった頃を振り返ると、自分でもよくここまで頑張ったなと褒めてあげたいです。痛みに耐えてよく頑張った、感動した!と。
途中マノンに逃げたりもしたけど、ジェイミーで無事にダイヤ到達できたのは自分の成功体験として大きなものとなった。
マノンはLP18500あたりで完全に成長止まった感じがして、それがジェイミーに戻った理由でもある。関さんの影響でマノン触ったけど、自分はとても関さんレベルまで強くなれる気はしません。
あと、ジェイミーのLPが18700付近になって、やっと飛ん降り技(無影蹴)の強さに気付きました。今まで全くと言っていいほど使ってなかった。
めくり気味の距離とか起き攻めで無影蹴を使うとクソブッ刺さって強いですね。
ジェイミーの成長日記は以上です。
ジェイミーの目標はとりあえず達成できたので、いまは本田堕ちしています。
本田もジェイミー同様に認定戦でLP13000スタートでした。現在はLP14500ほどまで上げました。ジェイミーよりも全然ラクで笑う。
マジで頭突きと百貫しているだけでもかなり立ち回りラクなんですよね。
勿論、しっかりパリィとかで対応してくる人も沢山いるんだけど、現状はこっちの雑さのほうが勝る感じです。
相手がこっちの動きを見てしっかりパリィ狙ったりするより、こっちがアホ面でクソ技連打してるほうが強い状態です。ランク高くなればそれも厳しくなるだろうけど……。
言ってしまえば頭空っぽで楽しめるので最高です。負けてもこっちが超クソムーブしてたから仕方ないかで簡単に済ませられるからストレスも貯まらない。
今回の記事は以上です。しばらくは本田とランセレキャラあたりをカジュアルに触って、気が向いたらジェイミーのランクマも進めようと思う。
ジェイミーが硬派かは置いといておめでとうございます
ありがとうございます。硬派に大足を振り回しています。
素晴らしい
勝率的に、マノンも続けるだけで自然とダイヤ行くんじゃないですか?
マノンは現在のLP付近でいきなり停滞しだしたのでキツかったです。ジェイミーもそうでしたけど、18500付近から敵がやたら強くなる印象です。あと少しでダイヤってところがキツいです。プラ5昇格直後の17800じゃなくて、何故か18500付近がしんどいです。