ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』硬派キャラのジェイミーでダイヤ到達!触り始めは負けまくりで地獄の日々だったけど、今は超楽しいキャラです。痛みに耐えてよく頑張った。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ日記です。

なんと、本日早朝にジェイミーダイヤモンドに到達することが出来ました!

認定戦でダイヤになってしまったブランカとリュウを除くと、これが自力での初ダイヤ到達となります。

ダイヤ到達までにかかった試合数は389試合、勝率は55%です。勝率45%まではポイントが上がっていく計算になるので、一応まだ伸び代はある状態と言える。

自分はジェイミーを触った時、LP13000認定になってそこで地獄を見ました。全然勝てなくて、触りたての頃は勝率36%でした。

同ランク帯相手でも全然勝てなくてプラチナゴールド往復していて非常にしんどかったです。それも今や昔の話だ。

最後のダイヤ昇格がかかった試合はプレッシャーが凄かった。苦手なリュウ相手ってのもあって。

↓はダイヤ昇格がかかった最後の起き攻めです。

相手がパナすかどうかの完全二択。自分はビビりなのでここで打撃や投げを重ねることは出来なかった。

そして相手もパナさず。相手はラウンド落とせないから慎重だったのかもしれない。

お互いが読みあった結果、ビビった自分の遅らせコパがヒットして勝利!これがダイヤ昇格のシーンでした。

最初のしんどかった頃を振り返ると、自分でもよくここまで頑張ったなと褒めてあげたいです。痛みに耐えてよく頑張った、感動した!と。

途中マノンに逃げたりもしたけど、ジェイミーで無事にダイヤ到達できたのは自分の成功体験として大きなものとなった。

マノンはLP18500あたりで完全に成長止まった感じがして、それがジェイミーに戻った理由でもある。関さんの影響でマノン触ったけど、自分はとても関さんレベルまで強くなれる気はしません。

あと、ジェイミーのLPが18700付近になって、やっと飛ん降り技(無影蹴)の強さに気付きました。今まで全くと言っていいほど使ってなかった。

めくり気味の距離とか起き攻めで無影蹴を使うとクソブッ刺さって強いですね。

ジェイミーの成長日記は以上です。

ジェイミーの目標はとりあえず達成できたので、いまは本田堕ちしています。

本田もジェイミー同様に認定戦でLP13000スタートでした。現在はLP14500ほどまで上げました。ジェイミーよりも全然ラクで笑う。

マジで頭突きと百貫しているだけでもかなり立ち回りラクなんですよね。

勿論、しっかりパリィとかで対応してくる人も沢山いるんだけど、現状はこっちの雑さのほうが勝る感じです。

相手がこっちの動きを見てしっかりパリィ狙ったりするより、こっちがアホ面でクソ技連打してるほうが強い状態です。ランク高くなればそれも厳しくなるだろうけど……。

言ってしまえば頭空っぽで楽しめるので最高です。負けてもこっちが超クソムーブしてたから仕方ないかで簡単に済ませられるからストレスも貯まらない。

今回の記事は以上です。しばらくは本田とランセレキャラあたりをカジュアルに触って、気が向いたらジェイミーのランクマも進めようと思う。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジェイミーが硬派かは置いといておめでとうございます

  2. 匿名 より:

    素晴らしい
    勝率的に、マノンも続けるだけで自然とダイヤ行くんじゃないですか?

    • 管理人mtg より:

      マノンは現在のLP付近でいきなり停滞しだしたのでキツかったです。ジェイミーもそうでしたけど、18500付近から敵がやたら強くなる印象です。あと少しでダイヤってところがキツいです。プラ5昇格直後の17800じゃなくて、何故か18500付近がしんどいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【物議】『ストリートファイター6』JPにOD昇竜を要求するネモさんの政治力が凄い。「アムネジアはリターンも大きいけどリスクもデカい」「攻略の伸びが絶対多いのはOD昇竜のほう」

『ストリートファイター6』ネモさんの切り抜き動画が流れてきたので、興味のあるタイトルに惹かれてチェックしたところ、とんでもない映像になっていたので取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 簡 …

『ストリートファイター6』マイキャラはマリーザに決まりました!マリーザの使用感・ランクマ認定戦の結果を語る。対空キツくて無敵技も無いけど、コマ投げがあって豪快で楽しくて可愛い。ワールドツアーも可愛いキャラ出来ました!

『ストリートファイター6』無事発売日を迎え、5時間ほどぶっ通しで遊んだのでちょっと感想を語っておきます。 まず最初に、自分のマイキャラのことなんですけど、マリーザに決まりました。 オープンβテストでは …

『ラストクラウディア』“ストリートファイターコラボ”詳細が判明!スト6仕様のリュウ、春麗、ガイルが参戦!愛が伝わる良コラボ。

スマホRPG『ラストクラウディア』1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」の情報が先日のYouTubeで公開されました。 今回はコラボで判明した内容を軽く紹介していきます。 まず一番気に …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る本作のキャラ選びの考え方、飛び道具トーク。そしてスト6リュウが弱い理由。「弾に強さを割り振ってるキャラは絶対割り食う」「マノンが最強でもマノンは使わない」

『ストリートファイター6』先日のウメハラさんの雑談配信「暇ゆえに」にて、スト6使用キャラに関するトークが繰り広げられたのでそちらを取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch. …

【格ゲー】ウメハラ信者が叩かれるのは何故?ウメハラ本人が語るその理由や過激派の存在。「俺が消えたら第二第三の狂信者をつける人間が現れるだけ」「格ゲーマーの容姿を叩いてどうする。気持ち悪いに決まってるだろw」

先日のウメハラさん配信にて、ウメハラさん本人がウメハラ信者について語る面白いマシュマロトークがあったので取り上げます。 ハイパーエックスクリスマス配信にておこなわれたトークで、ウメハラさん、松浦さん、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.