モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。

※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素

カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい

関連記事:エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。

「回復能力付与」は気になっていた効果なので、実際にカスタム強化して効果を試してきました。

結果は下記画像をご覧ください。

上のゲージが回復前、下のゲージが58、58、51ダメージの3突き後の体力です。

回復発動率は100%で、回復量は与えたダメージに比例するようです。

……これ、強くないですか?

しかも、強化を重ねると回復量も上がるんですよ。

ネルギガンテの防具を3部位付けて、「加速再生」も加えたらガンガン回復しました。

動画を撮ったので参考にどうぞ。

見て分かる通り、エラい勢いで回復してます。

フルチャージスキルとも相性が良さそう。

攻撃力や会心あたりのカスタム強化が鉄板かと思いましたが、回復能力付与もかなり強い効果でした。

パワーガードの削りも回復するし、ランサーにとってはかなり良い効果かと思います。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ネルギガンテ防具でなくてフルチャージと回復速度がついてるハザク装備とかに変えても面白そうですね
    個人的にヘビィで加速再生ついても”ん?なんか回復した?”ぐらいしか実感なかったです…
    突進できるランスとかなら使いやすそうでいいですね!

    • 管理人mtg より:

      ハザクシリーズ、まだ体感したことないので何とも言えませんが、確かにハザクも面白そうですね~

  2. 匿名 より:

    ランス、ガンランスみたいに武器を出したままの武器はかなり安定しそうですね^^

    他の武器なら素直に回復薬グレート飲んだ方が安全ですが

    • 管理人mtg より:

      ランスなら回復薬ほとんど使わずにいけますね~!これはかなり使いやすいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能、発動スキルを紹介!今回はスト5のセーブデータ不要!

皆さんこんにちは。 『モンスターハンター ワールド』本日から実装されたスト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「さくらαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケットⅡ” …

【MHW】『モンハンワールド』会心率+50%の強力な特殊装具「達人の煙筒」の入手方法、効果を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は特殊装具「達人の煙筒」の入手方法と効果を紹介していきます。 オンラインプレイで特に効果を発揮する特殊装具なので、是非ともゲットしましょう! スポンサーリンク 「達 …

【MHW】『モンハンワールド』大型モンスター弱点早見表。

ストーリーを進めてモンスター図鑑も充実してきたので、ここらで大型モンスターの弱点を見やすくまとめておきます。 本作はダメージ表記があるので肉質については省きます。(だいたい頭が弱点ですし) 下記の「弱 …

【MHW】『モンハンワールド』AbemaTV、ケミストリー堂珍氏の出演した動画に悪意有りすぎのタイトルをつける……。

先日おこなわれたAbemaTVによる『モンスタハンター ワールド』の4時間生放送。そのアーカイブ動画がAbemaTVウルトラゲームス公式よりYouTubeからアップロードされていました。 そこで付けら …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー素材で作れる武器を画像付きで全て紹介!性能、必要素材等。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる武器の紹介です。 必要素材、各武器種の性能をまとめたので興味のある方は見ていってください。 スポンサーリンク 作成に必要素材 ※作成に必 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.