モンスターハンターワールド

【MHW】効果がいまいち分からなかった”龍封力”の効果が判明!やはり古龍に対して有効だった。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』龍属性武器に記載されている”龍封力”の項目、チュートリアルも出てこないし効果が全く分かりませんでした。

しかし……、先程ついに判明しました!!

ええ、モンスター図鑑見たらテオとクシャルのところに効果が載っていました。


龍封力を持つ武器で攻撃するとテオの炎纏い、クシャルの風纏いを抑えることが出来るようです。

そこらへんは戦っててあまり気付かなかったな。

また、文面から察するに、古龍を怯ませやすい効果も持っていそうですね。

テオとクシャルをネルギガンテ武器で攻撃していたとき、やたら怯むな~と感じていましたし。

ダメージ的には他の有効属性をついたほうがいいのかもしれませんが、龍封力の効果を考えると、テオクシャ相手にはネルギガンテ武器のほうが良さそうだね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。 ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。 狩りが有利になる要 …

『モンスターハンターワールド』22分間に及ぶ「古代樹の森」での新規プレイ映像が公開!スキル仕様は変わるのか?乗り中に尻尾破壊が出来る。他新たに判明した要素を紹介!

Youtubeにてモンスターハンターワールドの新規プレイ映像がアップされたので紹介します!! 海外でのプレイ映像になるので英語版となっております。 ▲ 今回はオトモアイルーが同行しています。 ▲ 大剣 …

【MHW】ストリートファイター5コラボクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」が配信!受注は集会エリアからだぞ。ボルボロスの最大金冠が確定。

『モンスターハンター ワールド』本日よりストリートファイター5のコラボクエストが期間限定で配信されました。 (受注にはストリートファイター5のセーブデータが必要。参加する場合は必要なし。) ツイッター …

『モンハンワールド』管理人オススメ武器「ランス」レビュー。新アクション「パワーガード」で防御力が更にアップしたぞ。が、相変わらず味方にこかされる悲しみ!

こんにちは。 『モンスターハンター ワールド』のベータテスト、みなさんも参加していることでしょう。 自分も早速触ってみました。 最初に触った武器はもちろん「ランス」管理人の愛用武器です!! ランスは管 …

『モンスターハンターワールド』発売日は2018年1月26日に決定!パッケージを飾るのは新モンスター「ネルギガンテ」!リオレウス仕様の数量限定本体、予約限定特典の情報も公開されました。【MHW】

『モンスターハンターワールド』の発売日が2018年1月26日に決定しました! 発表にあわせて限定版本体、予約限定特典の情報も公開されたので紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 パッケージデザイ …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。