ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』ウメハラさん、壊れる。本日のウメハラvsジョン戦は同接24000人を超える大盛況に。

投稿日:

ウメハラさんがツイッターで壊れました。

このツイートはiPhoneからの発信になるので、“本物”のウメハラさんです。

ウメハラさんの見分け方ですが、これはiPhoneTweetDeckかで判別が可能です。

TweetDeckの場合、だいたいが告知系の情報になっており、その文章もかしこまっていてウメハラさんのものではないことが分かります。多分マネージャーのツイートだと思う。

これはウメハラさんがコロナにかかったときも話題になりましたね。iPhoneで普通に退院報告をしたけど、そのあとに丁寧な感謝の文面がツイートされていて、これ中身違くね?的な感じで。

なので、今回のウメハラさんの「高橋西野100%タイガーラストナッシュトトベイビーアスリートアイドル7正人最強ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」はウメハラさんご本人のツイートということです。

トパチャンでボンちゃんが勝ってくれてありがとう的な意味だと思います。

ちなみに本日のウメハラvs竹内ジョン戦は超大盛り上がりでした。

ピーク時は同接24000人超えていました。お互いの個人放送での発言が話題になったため、それによる相乗効果もあったかと思います。

自分もこの組み合わせは流石に気になっていて視聴したのですが、メッチャ面白かったです。

結果は竹内ジョン選手が勝利。なんと全勝でAリーグに進出しました。

ウメハラさんが勝ってもおかしくはなかった内容でしたね。ももち戦スパーのときと違って、ソニックの撃ち方もかなり慎重に見極めているように感じました。素人目ですけど。

いい試合でした。

しかし、ウメハラさんがツイッターでここまで荒ぶるのは凄いなあ~。

新規の人は分かりづらそうなのでネタを解説しますと、高橋正人というのがボンちゃんさんの本名です。このボンちゃんの名字と名前の間に何かの言葉を挟むというのが、格ゲー界隈のネタとして存在している。高橋“○○”正人という形で。高橋“正義執行”正人みたいな、そういう感じです。そのネタに沿ったのが、今回のウメハラさんのツイートです。

試合内容と全然関係ない用語入れまくってて笑えます。

以上。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もともとyoutube,twich合わせると2万人超えてたけどね。
    今回はyoutubeに不具合があって途中からみんなtwichに移動したから、
    合算されて数字として表面化されただけで。

    まあ結果的に注目されて、不具合が良い結果うんだのかもね。

  2. 匿名 より:

    キャラに文句垂れといてけっきょくガイルで行って負けたんか(笑)

    • 匿名 より:

      そりゃ練度あるキャラでいくでしょ。
      試合では以前よりも全然戦えてて接戦だったしね。
      コーディーは前シーズンからきついって言ってたし、SFLでもジョン君に処られてたから
      一つずつ強くなってるなって観てた。
      ジョン君のシフトブレイク狩りスウェーとか時間の使い方とか上手かったと初心者ながら思ったよ。

    • 匿名 より:

      あの試合みてそのコメしてるんだったらもう掛ける言葉がないね

    • 匿名 より:

      多少不利つこうが練度ないキャラよりはいけるって練習の結果判断したんでしょ、実際接戦だったし
      お前が同じ立場だったらストレート負けしてるわ(笑)

    • 匿名 より:

      無知で申し訳ないんですが、格闘ゲームが上手い人は使ってないキャラでも強キャラ使うと勝ててしまうんですか?
      梅原さんは有名な方なんで知っていますが、このブログでも話題に上がるルークとか使っても勝てるんですか?この竹内さんというお強そうな相手に

  3. 匿名 より:

    ウメハラさんがたまにやるこういうはっちゃけ方好きだわ〜

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』本日12時より、勝ちたがりTV企画「勝ちたがりELEVEN」が開幕!スナイプも歓迎らしいぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日4月3日の12時より、TOPANGA勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」が開始されます。 最近情けない勝率を叩き出し中のチーム …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

『スト5・バーチャ』格ゲー界から争いを無くすための策。管理人、「LAW・CHAOSシステム」を思い付く。

つい最近、バーチャ界で煽りプレイが問題になりました。 煽りプレイによって、1人の女性プレイヤーが心を傷つけられ引退したという話です。 自分はこの件をキッカケに深く考えました。どうすれば格ゲー界から争い …

『スト5CE』ルークコーディーといった強キャラを使えば簡単に勝てるって話ではない。格ゲーとはいかに自分に合ったキャラを見つけられるか、だと思う。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はキャラ選びの話をしたいと思います。 自分の戦績を眺めていて思ったんですけど、プロ以外の一般レベルの話をした場合、強キャラ弱キャラとか別にそこま …

【田舎道】『スト5CE』こくじんvsしょうへい、魂の7先“獣道”が今夜20時突発開催!!【小物道】

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のウメハラ配信にて、突如「獣道」の開催が決定しました! カードはこくじんVSしょうへいです。 開催に至った経緯は、ウメハラさんの配信に、しょうへ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.