ストリートファイター5 格ゲーマートーク

最上位プロ・格ゲー五神のハイタニさんがストリーマーに転向した理由が語られる。「SFL」で一番良い弁当を食うことに全てを賭けていた話が面白すぎた。

投稿日:

プロゲーマーりゅうせいさんのチャンネルにて、競技シーンの最上位プロが配信者に移行した理由という動画がアップされました。

動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=G4Sc-b2T_g0

この動画では、最上位プロ兼格ゲー五神のハイタニさんが、第一線を退いて配信者に移行した理由が長尺で語られています。

以下、配信内容を簡潔に要約。

【Fudoh(忍ism)所属時の話】
・仕事の内容として個人配信をすることがあった
個人配信することはメチャクチャ面白かった
・競技も面白いけど個人配信も面白い
・そのあとに子供が生まれて海外回るのがやりたくないと思った
ももちに相談したら意見を尊重してもらえた
・そこで忍ismの定期配信が生まれた
・最初は子育てのために個人配信にチカラを入れるって感じだったけど、コロナ禍で結局みんなそうなった(配信メインの流れ)

【SFLで迷惑をかけた話】
SFLで全然やってなくて、勝てなくて踏ん切りをつけたってのがある
・チーム戦だったから“ちょっと違うな”って感じになって、大会は1回出るのやめようってなった
・オレも活躍できなくてチームも最下位。基本3人しか戦えない不利な状況で、それは今でも申し訳ないと思ってる
SFLは弁当食いに行ってた

しかも1番良い弁当を食うことに全てを賭けていた
・試合には出ないけどスパーみたいなのはする。そこでジョニィとかにちょっと嫌がらせした
・一つも良いことしていない、本当によくなかった

りゅうせいさん、爆笑で突っ込む。

それ(一番良い弁当を食うこと)しか無いからオレには
・そのために時間割いて行ってるから
全部の試合が終わったとき「あぁやっと終わったな」ってポロっと言って、“お前が言うな”と
・「週1回ここに来るのが終わったな」みたいな感覚で、藤村とかに怒られた
・だからそれ以来大会には出ない

りゅうせい「流石にチームメイトからしたら思うことはあったんでしょうね。」

以上が動画の簡単な要約です。

最後の締めは、コロナ禍が落ち着いてきたので外に出れるイベント・仕事などをやっていきたい、解説の仕事も挑戦したいと語っていました。

SFLの弁当のくだりは大爆笑不可避なので、冒頭の動画リンクより是非視聴してください。りゅうせいさんの爆笑っぷりも凄い。

第一線を退いているとは言え、格ゲーの腕前がトップクラスであることは変わりがないハイタニさん。スト6での活躍にも期待です。

手広く様々なゲームを触ったりして色々な界隈から視聴者を集めているハイタニさんは、格ゲー界に凄い良い影響を与えてくれていると自分は思っています。

ハイタニさん関連記事

-ストリートファイター5, 格ゲーマートーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』弱トリガーや弱スキルは舐めプ認定や1戦抜けをされやすい?弱キャラで色を出そうとする人について。ウメハラ「コーディーがスキル1だっただけでちょっと嫌」「遊び方が違う人だなって思っちゃう」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 スト5で弱トリガーや弱スキルを使うことに対しての質問が出てきました。 ソース元リンク:ウメハラさ …

【賞金総額250万円】『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が来年の3月に開催!スト5、APEXを含む4タイトルの大規模ゲーム大会。

FAV gaming公式ツイッターより、2021年3月13日・14日に『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が開催されることが発表されました。 (予選は1月~2月予定とのこと) …

『スト5CE』600試合こなしたダン使いが語る、ダンの立ち回りとクラカンコンボ紹介。楽しみたいならVスキル2が絶対オススメ!神キャラなので触るべし。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダンの使用回数が600を超えたので、そろそろダンの攻略記事を書きます。ダンという人間がどういうものか理解できました。 まず、私のLPは20,000で …

『スト5AE』中止した対戦会、ひょっとして参加しようと思ってくれた人は存在したのか……!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 4月7日に開催予定だった対戦会は中止したのですが、この対戦会に参加してくれようとした方が複数居たのではないか?と自身のファイタープロフィールを …

『スト5AE』カプコンカップ2019のLCQ(最終予選)が急遽配信決定。しかし画質が……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』配信が無いと言われていたカプコンカップ2019のLCQ(最終予選)ですが、急遽カプコンファイターズチャンネルで配信が決定しました。 現在(12月14日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.