ゲーム全般 ストリートファイター5

【超朗報】『スト5AE』Steam版は7月8日まで無料で遊べるぞ!今日からキミもストリートファイターだ。

投稿日:

eスポーツを代表する大人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日よりSteam版のフリートライアルが開始されました!!

7月8日まで無料で遊ぶことが出来ます。

無料ですよ無料!!今遊ばないでいつ遊ぶのって言いたいです。

ただし、DLCキャラは使えません。使用できるのは初期16キャラとなっています。

軽く格ゲー触ったことあるよって人ならとりあえずリュウを動かせばいいんじゃないかな。

PC版の挙動が気になったので、管理人もインストールしてみたのですが、ロード時間が評判通り短くていいですね。

ファイティングコマンダーも問題なく使えるし、コーリンだけ買ってPC版に乗り換えも有りかなって思うくらいです。

ちなみに、握手アイコンが付くまではマッチングがし辛い仕様になっているので、初見プレイの方はそこらへん注意。

▲ 握手アイコンは切断をおこなわない優良プレイヤーの証。

8戦くらいして握手アイコンが付与されました。

マッチング遅いな~って思っても、握手アイコンが付くまでは我慢してください。

握手アイコンが付くと普通にマッチングします。

平日朝の時間帯でも対戦相手が居るのが覇権格ゲー「スト5」の凄いところよ。

……というわけで、スト5に興味があるけど中々踏み切れなかった方は今回のフリートライアルを機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト5CE』完全新キャラのルークさん、アビゲイル並に不人気だと判明。低評価が高評価を上回ってしまう。ブツブツが原因か?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月4日に本作最後を締めくくるシークレットキャラ“ルーク”が公開されました。 ちょっとYouTubeでトレーラーを改めて覗いたところ、評価が酷いもの …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖狙いのリセマラが一生終わらない。外に出るゲームなのに外に出られない。差別主義者スラミチ。

『ドラゴンクエストウォーク』始めようと思って先日からずーーーーっとリセマラしていますが、目当ての装備品が引けなくてリセマラが終わりません。 これに時間を割きすぎているせいか、記事もろくに書けません。初 …

『オブザーバー システムリダックス』吹き替えにファミ通スタッフや実況者などの素人を多数起用したことで炎上。言語切替は“検討中”とのこと。

7月8日に発売されたゲームソフト『オブザーバー:システムリダックス』ですが、吹き替えに素人を多数起用したことで炎上しています。 本作を楽しみにしていたユーザーの方が、英語音声に切り替えられず、そのうえ …

『スト5AE』「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」決勝大会が本日13時より開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日は「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の決勝大会が開催されます。 スケジュールは下記の通り。 13時15分から1回戦が開始。 決 …

『スト5CE』ストリートファイターリーグのときどバイソン被せ問題、マゴさんも言及。「他の人にやったとして、多分その人達怒んない」「ウメハラにやったから怒ってんじゃないかな」

現在物議を醸しているストリートファイターリーグのときどバイソンの被せ問題ですが、先日マゴさんの配信でも語られていたので、配信の一部を書き起こして紹介します。 自分的に、この問題については、正直もう叩い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.