ゲーム全般

チームファイトタクティクス遊ぼうとしたら『LoL』やらされるハメになった。やっぱこのゲームよく分からん。

投稿日:

最近なにかと話題の「オートチェス」、その『LoL』版(チームファイトタクティクス)が出たという話を耳にしました。

ビッグウェーブに乗るなら今だと思い、早速クライアントをインストール。

『リーグオブレジェンド』自体は過去に面白さを全く見いだせずアンイストールしたが、別ゲームの「オートチェス」なら楽しめるかもしれないよね。

が……しかし……、本編でレベル10まで上げないと遊べないことが判明しました。

「チームファイトタクティクスは現在一時的にプレイ制限を設けており、プレイするにはサモナーレベル10以上のアカウントが必要です」という文面が記載されている。

で、嫌々『LoL』プレイしたんですけど、やっぱり面白さが理解できませんでした。

1試合に10分以上掛かるし、爽快感とかも無いし、とにかく地味で面白くない。これをレベル10までこなすのは拷問だと感じたので、チームファイトタクティクスのプレイは諦めました。

なんで『LoL』がウケてるのに『バトルボーン』が流行らなかったんだろう。アクション要素もあるバトルボーンのほうがよっぽど面白かったな。

▲ 『バトルボーン』はMOBA+FPSって感じのゲーム。大ハマリしました。

とりあえず明日6月27日午前4時になればレベル制限が撤廃されて普通に遊べるようになるので、『チームファイトタクティクス』は明日触りたいと思います。

ではでは。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』発売日は10月14日に決定! フィギュアスタンド付きの数量限定版も発売。

鬼滅格ゲーこと『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の発売日が10月14日に決定しました。 発売日の発表にあわせ、PV第2弾もYouTubeで公開されている。 この動画を YouTube で視聴 本日から予約も …

PS Plus 2019年5月のフリープレイタイトルに良ゲー『メタルギア サヴァイブ』が登場!一部タイトルが先行公開。

プレイステーション公式ブログが更新され、2019年5月に配信されるフリープレイタイトルが一部先行公開されました。 先行公開されたフリープレイタイトルは下記の2本。 ・Darksiders Warmas …

『コナン アウトキャスト』と『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』初週の売上が判明。果たして……

現在管理人がプレイしているゲーム『コナン アウトキャスト』の初週売上が公開されました。 ゲームの売上はあまり気にしない管理人ですが、「コナン アウトキャスト」記事のアクセスがとても多かったので、どれだ …

『ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎』が発表!全世界同時発売!発売日は未定。

本日のドラゴンクエスト35周年生放送にて、『ドラクエ12』が発表されました。 正式タイトルは『ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎』となります。 全世界同時発売とのこと。発売日は未定です。戦闘システ …

『ディアブロ4』発表!待望の続編!日本国内の発売も確定。

「BlizzCon 2019 Opening Ceremony」にて、『ディアブロ4』が発表されました!! ディアブロ待望の続編です!! E3でスマホ版のディアブロが発表されたときにはズッコケましたが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.