ゲーム全般

チームファイトタクティクス遊ぼうとしたら『LoL』やらされるハメになった。やっぱこのゲームよく分からん。

投稿日:

最近なにかと話題の「オートチェス」、その『LoL』版(チームファイトタクティクス)が出たという話を耳にしました。

ビッグウェーブに乗るなら今だと思い、早速クライアントをインストール。

『リーグオブレジェンド』自体は過去に面白さを全く見いだせずアンイストールしたが、別ゲームの「オートチェス」なら楽しめるかもしれないよね。

が……しかし……、本編でレベル10まで上げないと遊べないことが判明しました。

「チームファイトタクティクスは現在一時的にプレイ制限を設けており、プレイするにはサモナーレベル10以上のアカウントが必要です」という文面が記載されている。

で、嫌々『LoL』プレイしたんですけど、やっぱり面白さが理解できませんでした。

1試合に10分以上掛かるし、爽快感とかも無いし、とにかく地味で面白くない。これをレベル10までこなすのは拷問だと感じたので、チームファイトタクティクスのプレイは諦めました。

なんで『LoL』がウケてるのに『バトルボーン』が流行らなかったんだろう。アクション要素もあるバトルボーンのほうがよっぽど面白かったな。

▲ 『バトルボーン』はMOBA+FPSって感じのゲーム。大ハマリしました。

とりあえず明日6月27日午前4時になればレベル制限が撤廃されて普通に遊べるようになるので、『チームファイトタクティクス』は明日触りたいと思います。

ではでは。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロックマン11 運命の歯車!!』発売日が2018年10月4日に決定。6月1日からは様々なゲームのイベントが開始!他ゲーム情報まとめ

みなさんこんにちは。 今回は久々のゲーム情報まとめです。小粒な情報が多いのでまとめて紹介! 暇つぶしに見ていってくださいね。 スポンサーリンク 目次1 『ロックマン11 運命の歯車!!』発売日は201 …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定! 優勝したのは我らがももち選手!! 物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝 …

【Switch】ドラゴンクエストライバルズ、デモンエクスマキナの体験版が配信開始!!

本日配信された『Nintendo Direct』での情報。 スマートフォン向けアプリとして展開されていた『ドラゴンクエストライバルズ』がニンテンドースイッチに登場! ダイレクト終了後に配信開始とのこと …

『ディビジョン2』発売決定!詳細はE3で発表か。

UBIの日本公式ツイッターにて『ディビジョン2』が発表されました。 「E3でお会いしましょう」 『ディビジョン2』に関する発表の詳細→https://t.co/82qHwBfed2 pic.twitt …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。