ゲーム全般 スプラトゥーン2

忍ismの契約を終了した“あしん”さんが『花鳥風月』について語る。「なんかやる気ねーやつがいる」「女の子ただワイワイ囲ってその子の夢を潰して良いのかな」

投稿日:

「忍ism」との契約を終了した“あしん”さんが個人配信で女性ゲーミングチーム「花鳥風月」について色々語っていたので紹介します。

上記動画内、26分辺りから語られています。以下、配信内容の書き起こし。

スポンサーリンク

あしんさんの配信内容書き起こし

【花鳥風月について】
色々見てくうちに雲行きが怪しくなってきて、「あれ、なんかやる気ねーなやついるな?」って思って。
まあでもそれを俺が口に出すわけにもいかないじゃん。

なんかゾロゾロドンドン増えてってアレみたいな。何が起きてんだって。

増えてく

これさ、花鳥風月の視聴者いるっしょ?それ思うでしょ?マジで。俺だけじゃないよね?
そんな盲目信者じゃないでしょ花鳥信者まさか。
この人なんかアレだなって、誰とは言わないよマジで。言ってもいいけど。

コメント:ぱっと浮かぶ人はまあいるよね
コメント:まあぶっちゃけ居るよね

誰っていうと良くないからアレだけど。その“やる気”っていう基準も結局オレ次第だから。
あの、これ全部その人が「頑張ってます」って言ったら終わりな話なのね。
俺は、「あっやる気無いなこの人」って思うけど、その人が頑張ってますって言ったら、それを分かった上で、上の人らが言ってた、まあそれを認めてたわけだから結局俺の基準でしか無いから。
まあだから花鳥風月の視聴者もそれでいいなって思うならいいんだけど。

俺は花鳥風月メンツ好きな人多いし、俺はそういう人らに対して失礼だと思うから、同じチームに所属してるなら同じ頑張りをするべきだと思うし、
そういう人ら(やる気が無い人?)がいることによって……っていうのは俺はマジで失礼な話だと思う。

まあ俺のモノサシだね。

コメント:おもろいけど燃えるから言っちゃ駄目よ

いや別に燃えないっしょ。だって事実だもん。

ただ俺の言い方が悪いよねって話で終わるだけ。だって事実だもん。ごめん。

俺はそういうところのなんか、「可愛い~」みたいなので常になんかもう汚いものには蓋をする感覚でっていうのは俺はあんま好きじゃなくて、そういうのは目立つと俺は思っちゃう。

花鳥風月が好きだからこそ、そういう話を一ヶ月前にしたんですよ。

まあ今後の花鳥に期待っすよね。

じゃあまず結論言うか。結論言うわ。

俺は忍ismに対して何も思ってない。これでいい?
これでいいっしょw俺は何とも思ってない。

コメント:​余計誰のことを言ってるかわかってきたわ

いや、多分わかんないと思う。1人のことじゃないから。てかむしろ……いややめとこ。

辞めた理由は各々が語ると思うので、それはみなさんが見てください。各々に聞いてください。

ただ一つ言えるのは、花鳥風月で頑張ってる人が割りと居た中で……まあその人たちの頑張りが中々いち個人として見られることってぶっちゃけあんまり中々難しくて、花鳥風月が~って話がまず大前提としてなっちゃうから。
その認識が甘い人が結構居たからね。

これ花鳥風月が好きだから言ってる。好きじゃなかったら言わないぞ。マジで。

女の子ただワイワイ囲ってその子の夢を潰して良いのかなって思っちゃうけどね、俺は。
(これは忍ismにではなく、囲いコメントをする視聴者に対して言っていることでしょう。)

一番近くで見てる視聴者だからこそ、もうちょっとなんか言ったほうが良いと俺は思うんだよな。

女の子グループでワイワイ囲ったって通用しないの分かるじゃん。それ~……まあだから花鳥風月の視聴者に嫌われてんだろうな。

結果こうなってるわけで、俺はずーっと言ってきたからな。俺は結果論で語ってないからな。これに関しては。

俺のこういう発言で自覚してるんだったら割りとまだマシだよ。
(やる気がない人に対して?)

全部集結するけど、お金を貰って何かをするってある程度責任が発生するわけだから、それって、ねぇ……。

俺は一番応援してるからこそね。

結果、花鳥風月はそういうチームじゃなかったってことなんでしょう。これ前も話したけど。

まあだから今後どうなっていくかっていうとこよね。これはディスってるわけじゃなくてさ。期待してたからな~凄い……。

そういう目線であのチームを見てた人が何人居たかって話だよな。俺が変に重く見すぎてたんだろうな。

一つ言いたいのが、ゲームを頑張ってる女の子の配信をアイドル配信にしないで欲しいなって思う。

アイドル

これは、花鳥風月視聴者は見ないでくれないか。俺の視聴者だけ見てくれないか。
俺は、凄い思うの。それは。

それって配信者は中々気付けない部分っていうか。
分かるっしょ。俺の配信でメチャクチャ女の子すげー湧いたらアレじゃない?

でもこれさあ、俺が配信者として仮にそういう人が増えてきて視聴者3000人とかになったりすると、そしたら俺はそれでいいなってなっちゃうんよ。
で、だんだん“そっち寄り”になってくわけよ。配信とか動画とかが。俺が急にイケボとかやるかもしれないよ?

そうなっちゃうのよ。

1つ言えるのが、試合をもっと見てあげて欲しいなって俺は思う。

いち花鳥風月ファンとして、花鳥風月ファンに言いたい。
上手いプレイがあったら上手いって言ってあげてほしい。
このプレイすげえうめえなって思っても、上手いっていうコメントが1個も沸かねーのよ。

あれなんの配信見てるんだ?っていう感じしちゃう。別にゲームじゃなくていいなっていう感じしちゃって。
それ……でも違うんだよ、全部俺の意見の押し付けというか、アレなんだけど。

その配信者が満足してればそれだいいんだけど俺は……。

ゲームにメチャクチャ真剣にやってる人に対しての話ね。萌え声とか出してる人に対しては全然良いと思うけど。

コメント:​そういう配信嫌いで見てらんないわ

そうだよね。結果さあ、そういう萌え声配信、萌え声配信じゃない、なんていうの、そういう囲い配信的なのってなんかどうしても広がりが無い気がするんだよな。

俺が思い描いてた花鳥風月の答えというか、それを継ぐ可能性がある人が全然いるわけだから、それこそずっと見てる視聴者の人は……、それで良いと思ってるならいいんだけど。

僕がやめた理由は自分の力不足って感じですね。自分の力不足で自分から辞めました。

まとめ

以上、あしんさんの配信内容まとめでした。

ツイッターでは「忍ismで過ごした1年がとても楽しかった」「彼女ら(花鳥風月)はアイドルではなくゲーマーである。」ともツイートされていました。

あしんさんの願いとしては、花鳥風月の視聴者には花鳥風月をアイドル的な目で見るのではなくプレイヤーとして見てほしいっていう思いがあるのが配信を見て分かりました。

でも、花鳥風月自体はどんどん女性メンバーが増えていって、やる気の無い人間も居て、あれ……ってなったんですかね。

関連記事

-ゲーム全般, スプラトゥーン2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゆっちよ説明しろっ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『This Aerobic Video』最強キャラランキングTOP5を紹介。リセマラの参考にしてください。

みなさんこんばんは。 今回は『This Aerobic Video Wins Everything』に登場するキャラクターの中から、管理人が独断で選んだ最強キャラクターをランキング形式で紹介します。 …

まさか「PS4版」を選ぶことが失敗の時代になるとはな……。『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』の過疎を体験して感じたこと。これからはSTEAM版も視野か。

みなさんこんにちは。 ヌキさん(元プロ格闘ゲーマー/格ゲー5神)の『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』配信を見て、自分もプレイ意欲が湧いたので先程PS4版を起動しました。 このゲーム、買ったは良いもの …

スプラ2

『スプラトゥーン2』前夜祭を終えての感想・レビュー。ジャイロ操作使わなくてもいけるか?スプラ初体験だった管理人のフェスパワーは……!

『スプラトゥーン2』前夜祭、終わりましたね。 あとは発売日の7月21日を待つのみ! 前夜祭を終えての感想などを語っていきます。 スポンサーリンク 前夜祭を終えての感想 最初の手触りはかなり微妙でした。 …

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。 管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。 いや~、 …

『ドラゴンボール ファイターズ』近日のアップデートにてキャラ調整が実施!アシストベジータの時代が終わるか?ザマス(合体)のPVも公開!

オープレックでおこなわれた『ドラゴンボール ファイターズ』の公式生放送にて、新たな情報が飛び込んできました。 自分自身は本作をプレイしていませんが、動画勢として大会や配信などをチラチラ覗いています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.