ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記22。総試合数が6000突破。俺はこのゲームが好きなんだな。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第22回。

最近スマホゲーの記事を多めに書いていましたが、スト5AEもしっかりやっています。

現在の総試合数は6130試合です。11月8日のときは5822試合だったので、この間に308試合こなしたことになりますね。

だいたい1試合のプレイ時間が2分としても、200時間以上はネット対戦で遊んでいる計算になる。トレモの時間もあわせればもっと増えるだろう。

プレイしていてイライラすることもあるゲームなんですけど、やっぱスト5は面白いです。面白くなきゃこんなに遊ばないもん。

でも、嫌いなキャラ多すぎるなあこのゲーム。コーリン同キャラ戦もかなり嫌いだし。

自分がコーリン使うぶんには良いけど、対戦するとなるとかなりウザいですね。自分で使うと気持ちいい当身も、使われる側にまわると相当イヤです。

あと、相変わらずガイルは嫌いです。シーズン4で弱体化されてほしい。

自分がガイルと戦うときはほとんど打撃を重ねません。相手が見苦しいEXサマソをパナすのを待ちます。それを狩るくらいしかガイル戦の楽しみは無いから。

こうやって記事を書くと愚痴が多くなってしまいますが、スト5AEは面白い。クソゲー言いつつプレイするオーバーウォッチと同じようなもの。

一応ランクマッチも少し触って現在のLPは7790です。以前より200ほど増えました。

スト5を教えてくれる師匠的な存在も欲しいとは思うんですけど、12月からはスマブラを遊ぶのでそれも出来ません。中途半端に終ってしまいそうですしね。

短いですが今回の記事はここらで。そろそろAmazonからフォールアウト76が届いてもいい頃なのだが。

スト5まとめページ

関連記事:【スト5AE】プレイ日記、攻略記事のまとめページ。スト5の記事を見たい人はここからどうぞ!

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』SFL第14節 Day1が終了。ももちルークは出てこなかったし、藤村選手のマシーンとも言える立ち回りがヤバすぎた!!今日の試合結果により、ウメハラ率いるミルダムビーストがプレイオフ進出確定!

本日、ストリートファイターリーグ第14節 Day1の試合が終了しました。 今回の記事ではその結果を紹介していきます。 試合終了後の順位表はこのようになっています。 名古屋OJAは残念ながらプレイオフ進 …

『スト5AE』攻略。エドモンド本田のセリフまとめ。「ドスコイ」を聞き分けて有利フレームを見極めろ!驚きの発見も有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』攻略記事です。 今回はエドモンド本田の技セリフを紹介していきます!! えっ、そんなの攻略じゃないって? いや、攻略なんです。セリフによって技の強弱(フ …

『獣道Ⅳ』「スパ2X」こたか商店。vsユウベガはユウベガさんが勝利!涙なしでは見られない、試合後の両者のコメント……。これをリアルタイムで見れたのは幸せ過ぎる。

『獣道Ⅳ』本日10時より開催されたウメハラ主催のイベントですが、1タイトル目「スパ2X」の試合が終了しました。 「スパ2X」こたか商店。vsユウベガの試合はユウベガさんの勝利で終わりました。 勝利した …

『スト5CE』ハッキリ言います。ダンは良キャラです!下手くそは荒らしのVスキル1、上級者はコマテクが超重要なVスキル2と、二通りの楽しさが味わえます。弱いけど面白い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在のダンの試合数は176。なんとか勝率30%を超えられたところです。 ここまでで気付いたことがあります。 ダン、メッチャ良キャラじゃね?ということ …

『スト5CE』普段キャラ叩きを全くしないウメハラ氏、ライン超えコーディーについに苦言を呈す。「これゲーム作るのヘタでしょw」「アカンぞこのキャラは。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(以下ストファイファイブチャンピオンエディション)』先日ウメハラvsももちのスパーがおこなわれましたが、本日も配信上で竹内ジョン戦を想定した練習試合が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.