鉄拳8

【悲報】『鉄拳8』奈落連打はマナー違反?奈落をガード出来ずに敗北したプレイヤー、対戦相手を晒して大炎上してしまう。

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『鉄拳8』にて、炎上事件が発生しました。

多分本作が発売されて初めての炎上事件だと思われます。

奈落を連打されて敗北したプレイヤーが対戦相手を晒したことで炎上しました。

奈落…下段始動の強力な技ですが、ガードされると手痛い反撃を食らう。

スト6で発生した“レジェンドの門番”事件と同じく、相当しょーもない内容ですがRTが840越えているので立派な炎上と言えるでしょう。

発端となったツイートがコチラ。

【ツイッターの反応】
・てめえみたいなのが一番ユーザー環境にとって害悪だろ。
通る相手に打ち続けることがふざけたプレイ認定されて晒されるとか怖すぎるでしょ
・スト6の柔道みたいな扱いなんかな
・こんなんで晒されるのか(^-^;
・ガードの人に下段ばかり攻撃するのは普通だから、一八の方何も悪くない
奈落が通るなら通し続けるでしょ…
・格ゲーブームで初心者が鉄拳触ると絶対起こるであろうと予想してたことがそのまんま起きてる。
カズヤ側もガードされたら浮き確だからリスクあるんよなぁ。
・リスクある奈落撃って、通りまくったらこんな奴に晒されるなんて思わねぇよ
奈落ガードしない自分が悪いと思うし、死体蹴りもミラー付けろとしか言えないと思った
・格ゲーで『相手はこの技に対処できない』と判断したら死ぬまで擦り続けるのは当たり前の話
嫌なら下段ガードでしっかり受けようよ…
鉄拳が日本でイマイチ流行らない理由がこれに詰まってるな
・これ一八何も悪く無くね?

ツイッターではネットリンチと言っていいレベルで可哀想なくらいフルボッコにされていました。

ちなみに死体蹴りにも触れていますが、本作はマジックミラーを使えば死体蹴りを見えなくなりますし、ここに文句言うのはお門違いと言えるでしょう。

ちなみに晒しているプレイヤーの腕前は真龍でして、これは自分視点(邪拳)からすると天上人レベルで上手いプレイヤーになります。

そのレベルの強いプレイヤーが奈落連打にキレるっていうのは、なんか凄いなと思いました。読み負けでイライラするのは普通に分かりますが、晒すところまではいかないし死体蹴りもマジックミラー付けて解決だよねっていう。

ただ、ツイ消ししていないのは凄いと思う。普通はこのレベルで叩かれていればツイ消しするはずだから、ツイ消ししないで叩かれるのを受け入れているのは相当な胆力があると言えるでしょう。

ちなみにこの後、「動画の広告のつもりで投稿したけど、普段の喋りが乱暴なのもあってガチだと思われていた点は反省と、後釣り宣言みたいなツイートもしていて、そこでさらに叩かれていました。

それならプレイヤーの名前晒さないだろうし、これは無理がありそう。

ツイ消しもせず新たな火種を投下していくのはカッコ良い。

この炎上を見て、自分がブライアンのスネークエッジにキレる記事を書いたとき結構叩かれたことを思い出しました。

終わり。

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執筆者:


  1. 匿名 より:

    元ツイートのコメント欄で「奈落は捌きましょう」ってのが居て笑った
    エアプばっかなんだなーって

  2. 匿名 より:

    このゲーム知らん技あって対策できんと一生同じことしてくるよ

  3. 匿名 より:

    屈伸、PA、切断なら晒されてもしょうがないけど
    普通に通る攻撃ずっとしてるだけで晒されるの意味分からんですね。
    ストの場合は新規がSAオーバーキルのマナーやJPに柔道はマナー違反などで炎上してるけど
    おそらく昔から鉄拳やってるであろう奴が・・・。
    ストで言ったらスト2からずっとやってて中段ずっとくらい続けてまけて
    晒してるようなもんだとしたら凄いですね。

  4. 匿名 より:

    ちなみに最後寝っぱなしで捨てゲーしたから死体蹴りされたんでしょw
    つまり死体蹴りは当然の報復ということで1から100までこの変なおぢさんが悪いんだよね

  5. 匿名 より:

    晒した側が言ってる「宣伝になるかと~」って動画
    個人の試合編集したやつじゃなくて、「鉄拳8特殊演出まとめ」って動画だった
    誰でも作れるクソみたいな動画だった

  6. 匿名 より:

    これまで無限リベンジ制だったランクマが2先ルールに変わったのもあるんですよね。
    カズヤ使ってると、段位戦が長引いてきたあたりでメッセージも込めてしゃがむまで奈落擦り続けるってのは割とありました。
    通された側が悪いと理解しつつ、人読みを深められない2先でそれをやられると舐められてるように思うのも事実…

  7. 異邦人 より:

    5や6の時代は今以上に投げを見て抜けるのが難しくて、
    投げに関して文句がよく出ていましたが、
    あの頃は個人サイトかブログの時代だったので、
    SNSがあったらどうなっていたんだろうと考えてしまいました。
    いまだに投げが苦手ですが、通常投げはLPとRP、どちらでも抜けられるのでましになったかなあ…?
    ただパワクラに投げ確定はきついので、やっぱり防御考えないと。

  8. 匿名 より:

    デフォでミラーオンになってないのがおかしい。
    死体蹴り云々言われるんだからメーカーがミラーオンにしとくべきなのに。

  9. 匿名 より:

    最近こういうお気持ち表明してるヤツをよく見かけるようになって、スト6で格ゲー人口が増えたのを実感するわ
    昔から少なからず居たんだろうけど、SNSでより表面化してる

    • 匿名 より:

      こいつの場合初心者じゃないからただの言い掛かりにしかみえない
      同じ配信者として嫉妬してんじゃないのw

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