スマブラSPECIAL

『スマブラSP』雑記。ネスの世界戦闘力が21万から80万まで上がりました。現在のVIPは100万付近だそうです。

投稿日:

無線プレイヤーの少ない朝にセコセコ遊んでいる『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』ですが、世界戦闘力が大幅に上がったのでここに報告します。

先日は21万だった世界戦闘力ですが……

今日は80万まで一気に上がりました!!

さすが

と言っても、自力で上げたのは72万まで。ブログ用でスクショ撮るために先程スイッチを起動したら8万くらい順位が上がっていて世界戦闘力が80万に到達したというわけです。

だんだんネスのサンダー体当たりの当て感も掴めて来ました。最高記録は8撃墜です。

ステージによってはサンダー体当たりが使いづらいところもあるので、そういったステージは苦手ですね。

8体撃墜したのは下記のステージです。

みんな真ん中でワチャワチャしていたので、そこにサンダー体当たりでずっと突っ込んでいました。このステージは吹っ飛ばしやすいので楽しかったな!!

前の記事でも言いましたが、世界戦闘力は数字の上下が激しすぎて、かなり謎ですね。今日21万から72万まで上げた時も、そんな昨日より上手くなったか?って疑問ですし。確かに1位はそこそこ取れるようになったが、こんな数十万単位で変わるほどなのかと。

世界戦闘力が上がると猛者用のVIPマッチというのも開放されるようです。

ユーザーの増加に合わせてVIPに入るための必要戦闘力も上がっていくそうで、現在は100万付近がラインみたい。

まあ、VIPルームってタイマンガチ勢がやりそうな感じなので、自分には関係無いことですね。戦闘力100万とかどうせ無理だし。

あと、オンライン潜ってて最近一番の不満はストック乱闘やらされること。

タイマンだとストック戦が基本みたいですけど、4人乱闘だとクソルールですよあれ。戦わないで逃げてるやつが有利じゃんねえ。

やりたいルールが遊べないのはクソ過ぎる。自分のレビューでも書きましたし、レビュー記事のコメント欄でも意見している方が散見されている不満要素。

マッチング長くなってもいいのでタイム制の乱闘だけ遊ばせて欲しい。

人口的にもそんな待たされることないと思うし、そもそもオンラインでストック制の4人乱闘やりたい人いるわけ?

スマブラSPレビュー

関連記事:『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』評価・レビュー。無線プレイヤーがこのゲームのネット対戦を終わらせる。劣勢を強いる難しめのスピリッツモードも微妙。

-スマブラSPECIAL

執筆者:


  1. 匿名 より:

    複数対戦時、ストックの場合、一位を決めるまで観戦しなきゃいけないのがだるいですわ。
    あれアプデでなんとかならんのですかな。

    • 管理人mtg より:

      世界戦闘力のやり取りがあるので無理なんだろうなと思います。
      完全にオフ対戦向けのルールなので無くしてほしいですね。

  2. 匿名 より:

    同感です。4人対戦のストックは面白くないですよね。
    チームだとなおさら。
    てか、試合の初めにルールを表示してほしいです。
    タイム制だと思ってたら自分のストックがゼロになってからストック制だと気づく事が多々あるので。

    • 管理人mtg より:

      4人ストックは逃げるが勝ちになってしまいますからね~。
      ルールは、ちょっと気づきづらいのですが、マッチングしたときに画面下に表示されてますよ!
      タイム制の場合は分表示で、ストック制の場合は残機が表示されています。

      そこでストック制って分かると、「うわだるいな」ってなりますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。 ツイッターで話題になっていたので紹介。 UMEHARA~#SSBU_KEN pic.t …

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました! 【お知らせ】スマブラSPの更新データ:Ver. 1.2.0を配信しました。挑戦者の難易度調整や専 …

『スマブラSP』DLCキャラのパックンフラワーが配信開始。他、小ジャンプが出しやすくなったり、スピリッツボードが4人で挑めるようになる等の神調整も。

『大乱闘スマッシュブラザーズSP』本日よりDLCキャラクター“パックンフラワー”の配信が開始されました。 本キャラクターは1月31日23:59までにソフトを購入した人が使用できるキャラクター。 (パッ …

『スマブラSP』Ver.3.0のアプデで“ステージ作り”機能が追加されたが、こんなのは『スト5AE』が先に通った道です。スト5の“道場”機能も凄いんだぞ。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』Ver.3.0のアップデートでかなり盛り上がっているようですね。 Ver.3.0の目玉は、ペルソナ5から“ジョーカー”が参戦したこと、そして“ステージ作り”です。 …

『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記。 今回はマルチプレイについて語ります。 タイトルの通り、自分の希望しないルールと戦わされることが滅法多いと感じたので、実際にどれだけやりたくないルール …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。