スマブラSPECIAL

『スマブラSP』雑記。ネスの世界戦闘力が21万から80万まで上がりました。現在のVIPは100万付近だそうです。

投稿日:

無線プレイヤーの少ない朝にセコセコ遊んでいる『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』ですが、世界戦闘力が大幅に上がったのでここに報告します。

先日は21万だった世界戦闘力ですが……

今日は80万まで一気に上がりました!!

さすが

と言っても、自力で上げたのは72万まで。ブログ用でスクショ撮るために先程スイッチを起動したら8万くらい順位が上がっていて世界戦闘力が80万に到達したというわけです。

だんだんネスのサンダー体当たりの当て感も掴めて来ました。最高記録は8撃墜です。

ステージによってはサンダー体当たりが使いづらいところもあるので、そういったステージは苦手ですね。

8体撃墜したのは下記のステージです。

みんな真ん中でワチャワチャしていたので、そこにサンダー体当たりでずっと突っ込んでいました。このステージは吹っ飛ばしやすいので楽しかったな!!

前の記事でも言いましたが、世界戦闘力は数字の上下が激しすぎて、かなり謎ですね。今日21万から72万まで上げた時も、そんな昨日より上手くなったか?って疑問ですし。確かに1位はそこそこ取れるようになったが、こんな数十万単位で変わるほどなのかと。

世界戦闘力が上がると猛者用のVIPマッチというのも開放されるようです。

ユーザーの増加に合わせてVIPに入るための必要戦闘力も上がっていくそうで、現在は100万付近がラインみたい。

まあ、VIPルームってタイマンガチ勢がやりそうな感じなので、自分には関係無いことですね。戦闘力100万とかどうせ無理だし。

あと、オンライン潜ってて最近一番の不満はストック乱闘やらされること。

タイマンだとストック戦が基本みたいですけど、4人乱闘だとクソルールですよあれ。戦わないで逃げてるやつが有利じゃんねえ。

やりたいルールが遊べないのはクソ過ぎる。自分のレビューでも書きましたし、レビュー記事のコメント欄でも意見している方が散見されている不満要素。

マッチング長くなってもいいのでタイム制の乱闘だけ遊ばせて欲しい。

人口的にもそんな待たされることないと思うし、そもそもオンラインでストック制の4人乱闘やりたい人いるわけ?

スマブラSPレビュー

関連記事:『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』評価・レビュー。無線プレイヤーがこのゲームのネット対戦を終わらせる。劣勢を強いる難しめのスピリッツモードも微妙。

-スマブラSPECIAL

執筆者:


  1. 匿名 より:

    複数対戦時、ストックの場合、一位を決めるまで観戦しなきゃいけないのがだるいですわ。
    あれアプデでなんとかならんのですかな。

    • 管理人mtg より:

      世界戦闘力のやり取りがあるので無理なんだろうなと思います。
      完全にオフ対戦向けのルールなので無くしてほしいですね。

  2. 匿名 より:

    同感です。4人対戦のストックは面白くないですよね。
    チームだとなおさら。
    てか、試合の初めにルールを表示してほしいです。
    タイム制だと思ってたら自分のストックがゼロになってからストック制だと気づく事が多々あるので。

    • 管理人mtg より:

      4人ストックは逃げるが勝ちになってしまいますからね~。
      ルールは、ちょっと気づきづらいのですが、マッチングしたときに画面下に表示されてますよ!
      タイム制の場合は分表示で、ストック制の場合は残機が表示されています。

      そこでストック制って分かると、「うわだるいな」ってなりますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スマブラSP』攻略。キャラクターの開放方法を紹介。スピリッツのCPU相手に勝つためのオススメ戦法と操作方法も解説!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』今回はキャラクターの開放方法を紹介します。 本作に登場するキャラクターは総勢74体ですが、最初に使えるキャラクターは極わずか。 キャラクターを増やすためにオス …

『スマブラSP』Ver.1.2.0でクソマッチングが悪化してんだけど何これ……。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』過去の記事でマッチングについて愚痴っていた管理人。 マッチングが改善される神アプデが来たので遊んでみました。改善されているならレビュー記事も訂正する必要ありま …

『スマブラSP』DLCの制作が決定!完全新規キャラクターが5体登場予定。シーズンパスも存在。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』ダウンロードコンテンツの制作が決定!! 1ファイター、1ステージ、複数の音楽がセットになって販売価格は602円+税です。 ダッシュファイターでもなく、完全 …

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』配信まとめ。シモン、リオレウス、キングクルールの登場、100を超えるステージ、900を超える収録楽曲など、驚きの情報が続々登場!!

先日放送された『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct』にて、スマブラSPの新たな情報が公開されたので紹介していきます。 リオレウスの登場や、新キャラクターとしてシモン&キ …

『スマブラSP』DLCキャラのパックンフラワーが配信開始。他、小ジャンプが出しやすくなったり、スピリッツボードが4人で挑めるようになる等の神調整も。

『大乱闘スマッシュブラザーズSP』本日よりDLCキャラクター“パックンフラワー”の配信が開始されました。 本キャラクターは1月31日23:59までにソフトを購入した人が使用できるキャラクター。 (パッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.