スマブラSPECIAL

『スマブラSP』攻略。キャラクターの開放方法を紹介。スピリッツのCPU相手に勝つためのオススメ戦法と操作方法も解説!

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』今回はキャラクターの開放方法を紹介します。

本作に登場するキャラクターは総勢74体ですが、最初に使えるキャラクターは極わずか。

キャラクターを増やすためにオススメしたいのが「スピリッツ」のアドベンチャーモードです。

なぜなら、アドベンチャーモード内で開放したキャラクターは、他のモードでも使用可能になるから。


▲ ファイターバトルでキャラを倒すと、倒したキャラがアンロック。

今の所このモードを重点的におこなって、キャラクターをドンドン開放していくのがいいかと思います。

アドベンチャーモードの最初の分岐を西(マルス)に進んでいくと、パックマン、ドンキーコングとのファイターバトルがあります。マルス、パックマン、ドンキーコングを早めに使いたい方は西に進みましょう。

次に、CPU相手のオススメ戦法を紹介。

スポンサーリンク

CPU相手のオススメ戦法

自分が使ってて、「これ楽に敵を狩れるな」と感じたのがカービィのストーンです。

カービィのストーンはジャンプ中に↓+必殺技ボタンを押すと発動することが出来る。なんかCPUはアホみたいに食らってくれるので、いまのところ殆どこれだけで勝てています。

その際、ボタン設定でジャンプボタンをL1に設定しておくと発動が楽だと思います。個人的にスティックジャンプは物凄い使いづらいので……。

▲ 管理人のボタン設定。

宙に浮かんでストーン、これを繰り返してるだけで最初は勝てると思います。ぶっちゃけ、正攻法で普通に倒そうと思うとスマブラ素人の自分には相当難しく感じる。

まとめ

以上、短いですがキャラの開放方法とCPU相手の攻略記事でした。

これ以外にもCPU相手に通じる強行動があればコメントで教えてくださると嬉しいです。

あと、リュウとケンのアンロック方法も知りたい……。アドベンチャーモードのどこかにいるのかな……。

追記:リュウはアイクの勝ち上がり乱闘クリアで参戦確認

更に追記:全キャラを簡単に開放するための記事を書きました。詳細は下記記事をご覧ください

関連記事:『スマブラSP』多分最速。全キャラクターを簡単に開放、出現させるための裏技を紹介!

-スマブラSPECIAL

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発表!過去シリーズの登場キャラが全員集合し、8人対戦も可能。まさにスペシャルなスマブラ!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチで発売されるスマブラの新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発表となりました!! 最初から使えるキャラは初代64 …

『スマブラSP』餓狼伝説から“テリー・ボガード”の参戦が決定!バンカズは本日より参戦。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』本日おこなわれたYouTubeの「Nintendo Direct 2019.9.5」にて、新キャラクターの参戦が発表されました。 発表されたのは何と、テリー・ …

『スマブラSP』DLCの制作が決定!完全新規キャラクターが5体登場予定。シーズンパスも存在。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』ダウンロードコンテンツの制作が決定!! 1ファイター、1ステージ、複数の音楽がセットになって販売価格は602円+税です。 ダッシュファイターでもなく、完全 …

『スマブラ スペシャル』今回の放送で判明した新要素、新キャラ、新テクニック(ダッシュキャンセルスマッシュ、ジャストシールド他)などをまとめて紹介!

2018年12月7日に発売することが判明した『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』 今回のニンテンドーダイレクトで判明した新要素、新テクニックを紹介していきます。 スポンサーリンク 新要素 8人対 …

『スマブラSP』雑記。ネスの世界戦闘力が21万から80万まで上がりました。現在のVIPは100万付近だそうです。

無線プレイヤーの少ない朝にセコセコ遊んでいる『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』ですが、世界戦闘力が大幅に上がったのでここに報告します。 先日は21万だった世界戦闘力ですが…… 今日は80万まで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.