ストリートファイター5

『スト5AE』実力って関係あるの?ドラフト会議で選ばれた4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ストリートファイターリーグのドラフト会議で選出された4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得していたことが公式サイトより判明しました。

JeSUが発行するプロライセンスを獲得したのは下記の4名。
(敬称略)

・カワノ
・はく
・Shuto
・ユージ

JeSUと言えば、ももちさんの賞金6万円で最近大炎上しましたね。そこら中で話題になっているので当ブログではわざわざ取り上げませんでしたが。

っていうかこれ、事前に告知されてましたっけ?ドラフト会議で選ばれたプレイヤーがプロライセンス獲得するって。自分はストリートファイターリーグの公式サイトを何度か見ましたが、本日初めて知りました。

こうなってくると、ウメハラさんがカワノ選手を指名して、それでプロライセンスを授与されたプロゲーマーになるのは、なんとも……って感じですね……。

もしもウメハラさんが、それ(ドラフトで選ばれたプレイヤーがプロライセンス授与されること)を事前に知っていたとしたら、かなり疑心暗鬼になります。知っていたか知っていないかでだいぶ受け取り方変わる問題ですよ。

JeSU公式サイトで紹介されているストリートファイター5のプロライセンス所持者は下記画像参照。

プロをなぎ倒したはく選手がプロになるのは当然だと思っていましたが、この件に関してはう~んって感じですね。

プロのお気に入りになって指名されていればプロリーグ出場&プロゲーマー。そうじゃないならサヨナラって。なんだかな。選ばれし者とそうじゃないものの落差激しすぎでしょ。

みなさん知ってました?ドラフト会議で選ばれたプレイヤーはプロライセンス獲得できるって。大々的に告知しておくべきポイントだと思うんですけど……。JeSU自体は置いとくとして、無名の新人がプロになれるチャンスだったってことですし。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「判断を下しているのはカプコン」JeSU側の関係者が言ってしまいました。
    メーカー主導なんでしょう。JeSUの名前使えば茨城国体で自社ゲームねじ込むのも容易。

  2. じる より:

    カワノは好きでも嫌いでも無いけど、リーグはかなり応援してます。
    批判は色々あるけど、個性ある若手プレイヤーだし、強さで見返してほしいと思ってますね。

    • 管理人mtg より:

      キャラクターBANされるのは2PT持ちのリーダーウメハラさんか、いぶきが驚異の藤村さんが濃厚だと思ってるので、メインキャラで戦えるであろうカワノコーリンが勝敗のカギを握りそうですね。

  3. 匿名 より:

    知らなかったなあ でも悪い意味でウメチャンはこれ知らなくてもカワノ指名したとおもうよ
    ももちの6万円の件はももち信者の管理人だからこその視点の記事がほしかったですね

    • 管理人mtg より:

      ですかねえ。
      ももちさんの賞金問題は至るところで記事にされてたので、出遅れ感もあって止めました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 スポンサーリンク アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・ …

【超迷走】『スト5 タイプアーケード』ランクが上がりやすくなるリーグUPチャンスキャンペーンが開始。BPはキャンペーンで上げるとかそういう数字じゃねえから!

ゲームセンターで好評稼働中の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日からとんでもないキャンペーンが開始されたので紹介します。 それは……リーグUPチャンスキャンペーン。 キャンペーン期 …

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

『スト5AE』プレイ日記49。ポイズン500試合、勝率28%での感想。立ち強Pではなく立ち強Kを振るのが大事か!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第49回です。 コーリンを使うことは殆ど無くなり、ポイズンでのプレイングに集中しております。 ポイズンでの累計試合数は526、勝率は28.1 …

『スト5AE』ももちさんがJeSUのプロライセンスを取得。“あなたたち”の正体に納得がいった形か。相方のチョコブランカさんはどうした。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーとして活動している“ももち”さんが、JeSUのプロライセンスを取得したことが判明しました。 ももちさんは過去に、「なぜ新設される予定の特定 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。