ストリートファイター5

『スト5AE』実力って関係あるの?ドラフト会議で選ばれた4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ストリートファイターリーグのドラフト会議で選出された4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得していたことが公式サイトより判明しました。

JeSUが発行するプロライセンスを獲得したのは下記の4名。
(敬称略)

・カワノ
・はく
・Shuto
・ユージ

JeSUと言えば、ももちさんの賞金6万円で最近大炎上しましたね。そこら中で話題になっているので当ブログではわざわざ取り上げませんでしたが。

っていうかこれ、事前に告知されてましたっけ?ドラフト会議で選ばれたプレイヤーがプロライセンス獲得するって。自分はストリートファイターリーグの公式サイトを何度か見ましたが、本日初めて知りました。

こうなってくると、ウメハラさんがカワノ選手を指名して、それでプロライセンスを授与されたプロゲーマーになるのは、なんとも……って感じですね……。

もしもウメハラさんが、それ(ドラフトで選ばれたプレイヤーがプロライセンス授与されること)を事前に知っていたとしたら、かなり疑心暗鬼になります。知っていたか知っていないかでだいぶ受け取り方変わる問題ですよ。

JeSU公式サイトで紹介されているストリートファイター5のプロライセンス所持者は下記画像参照。

プロをなぎ倒したはく選手がプロになるのは当然だと思っていましたが、この件に関してはう~んって感じですね。

プロのお気に入りになって指名されていればプロリーグ出場&プロゲーマー。そうじゃないならサヨナラって。なんだかな。選ばれし者とそうじゃないものの落差激しすぎでしょ。

みなさん知ってました?ドラフト会議で選ばれたプレイヤーはプロライセンス獲得できるって。大々的に告知しておくべきポイントだと思うんですけど……。JeSU自体は置いとくとして、無名の新人がプロになれるチャンスだったってことですし。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「判断を下しているのはカプコン」JeSU側の関係者が言ってしまいました。
    メーカー主導なんでしょう。JeSUの名前使えば茨城国体で自社ゲームねじ込むのも容易。

  2. じる より:

    カワノは好きでも嫌いでも無いけど、リーグはかなり応援してます。
    批判は色々あるけど、個性ある若手プレイヤーだし、強さで見返してほしいと思ってますね。

    • 管理人mtg より:

      キャラクターBANされるのは2PT持ちのリーダーウメハラさんか、いぶきが驚異の藤村さんが濃厚だと思ってるので、メインキャラで戦えるであろうカワノコーリンが勝敗のカギを握りそうですね。

  3. 匿名 より:

    知らなかったなあ でも悪い意味でウメチャンはこれ知らなくてもカワノ指名したとおもうよ
    ももちの6万円の件はももち信者の管理人だからこその視点の記事がほしかったですね

    • 管理人mtg より:

      ですかねえ。
      ももちさんの賞金問題は至るところで記事にされてたので、出遅れ感もあって止めました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』中身はプロゲーマー?gameinnの再来?熱帯でマッチングした“Mekibos”なる謎のプレイヤーが化け物じみた強さで頭を抱えた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』無職の管理人、意気揚々と深夜ジョギング(徘徊)を終え、スト5を起動しました。 1試合目:ユリアン(ファック) 2試合目:ユリアン(またユリアンかよ、 …

『スト5CE』ジョビン氏が謹慎を解き、配信を再開。なお謹慎中もサブ垢でスト5していた。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』よしもとゲーミングから除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、本日謹慎を解いて配信をおこないました。 謹慎してましたが、本日よりSNSと配信を再開 …

『ストリートファイター6』新規参戦キャラが判明!スト5から“ジュリ”が登場。そして、完全新キャラで“キンバリー”が登場!スト6とは関係ないが、「EVO JAPAN2023」も開催決定。

EVO2022にて、『ストリートファイター6』の新情報が飛びました。 新規参戦キャラクターのアナウンストレーラーが公開されました。 なんと、ジュリが参戦します。スト5から引き続いての登場となります。 …

当ブログの2018年GOTYは『ストリートファイター5 アーケードエディション』に決定!次点は『モンハンワールド』です。スマホアプリ版GOTYもあるよ。

みなさんこんにちは。 今回は当ブログの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)を紹介します。 2018年、最高と感じたゲームは『ストリートファイター5 アーケードエディション』です。 本作は2018年 …

『スト5AE』ももちさんが語る死体蹴り、挑発の深い話。「野球のホームランは死体蹴りでしょ。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーももちさんの配信で面白い話題が飛び出したのでまとめました。 その話題とは、「死体蹴り」と「挑発」に関する話。 記事の最後にリンクを貼ります …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.