ストリートファイター5

『スト5AE』実力って関係あるの?ドラフト会議で選ばれた4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ストリートファイターリーグのドラフト会議で選出された4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得していたことが公式サイトより判明しました。

JeSUが発行するプロライセンスを獲得したのは下記の4名。
(敬称略)

・カワノ
・はく
・Shuto
・ユージ

JeSUと言えば、ももちさんの賞金6万円で最近大炎上しましたね。そこら中で話題になっているので当ブログではわざわざ取り上げませんでしたが。

っていうかこれ、事前に告知されてましたっけ?ドラフト会議で選ばれたプレイヤーがプロライセンス獲得するって。自分はストリートファイターリーグの公式サイトを何度か見ましたが、本日初めて知りました。

こうなってくると、ウメハラさんがカワノ選手を指名して、それでプロライセンスを授与されたプロゲーマーになるのは、なんとも……って感じですね……。

もしもウメハラさんが、それ(ドラフトで選ばれたプレイヤーがプロライセンス授与されること)を事前に知っていたとしたら、かなり疑心暗鬼になります。知っていたか知っていないかでだいぶ受け取り方変わる問題ですよ。

JeSU公式サイトで紹介されているストリートファイター5のプロライセンス所持者は下記画像参照。

プロをなぎ倒したはく選手がプロになるのは当然だと思っていましたが、この件に関してはう~んって感じですね。

プロのお気に入りになって指名されていればプロリーグ出場&プロゲーマー。そうじゃないならサヨナラって。なんだかな。選ばれし者とそうじゃないものの落差激しすぎでしょ。

みなさん知ってました?ドラフト会議で選ばれたプレイヤーはプロライセンス獲得できるって。大々的に告知しておくべきポイントだと思うんですけど……。JeSU自体は置いとくとして、無名の新人がプロになれるチャンスだったってことですし。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「判断を下しているのはカプコン」JeSU側の関係者が言ってしまいました。
    メーカー主導なんでしょう。JeSUの名前使えば茨城国体で自社ゲームねじ込むのも容易。

  2. じる より:

    カワノは好きでも嫌いでも無いけど、リーグはかなり応援してます。
    批判は色々あるけど、個性ある若手プレイヤーだし、強さで見返してほしいと思ってますね。

    • 管理人mtg より:

      キャラクターBANされるのは2PT持ちのリーダーウメハラさんか、いぶきが驚異の藤村さんが濃厚だと思ってるので、メインキャラで戦えるであろうカワノコーリンが勝敗のカギを握りそうですね。

  3. 匿名 より:

    知らなかったなあ でも悪い意味でウメチャンはこれ知らなくてもカワノ指名したとおもうよ
    ももちの6万円の件はももち信者の管理人だからこその視点の記事がほしかったですね

    • 管理人mtg より:

      ですかねえ。
      ももちさんの賞金問題は至るところで記事にされてたので、出遅れ感もあって止めました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【EVO2018】『ストリートファイター5AE』ファイナリスト8名が決定!マゴさんも大健闘。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2018の2日目が終わり、ファイナリスト8名が決定しました。 明日の試合進行は下記の通り 【ウィナーズセミファイナル】 Problem X vs …

『スト5CE』sakoさんの「sako流 Vシフトの使い方」動画が公開!初めて見るテクニックがそこにあった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーsakoさんの公式チャンネルにて、「sako流 Vシフトの使い方」が公開されました。 この動画では、sakoさんによるVシフトの使い方や …

『スト5CE』親愛なるダンへ。

ダン延期。 日本全国に衝撃が走ったその悲報から1日が経った。 -親愛なるダンへ捧ぐ。 ……なぁダン。俺はお前が初めてスト5に来るって言ったとき、凄い怒ったんだ。「なんでダンなんかに貴重な1枠を使うんだ …

『スト5CE』プロゲーマーウメハラ出演のカプコン公認初心者向けオンライン大会「Beast Cup」は本日14時より開催です。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の14時より、初心者向けオンライン大会「Beast Cup」が開催されます。 本大会はLP4000未満が参加可能な初心者向けの大会です。(既に募 …

『スト5CE』セイコーのコラボ腕時計を受け取った藤村さん、ジョニィさん、ももちさんが#sikoという謎のタグを使ってしまう。シコが意味するものとは。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去の記事で取り上げたことがあるのですが、スト5とセイコーがコラボした腕時計が9月26日に発売されました。価格は税込み5万1700円です。 そのコラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。