ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。

▲ カワノ選手指名時の様子。

ウメハラ氏がカワノ氏を指名した時、多くの人が「やっぱりな~」とか「身内枠か」みたいなものを感じたはず。自分も実際そう感じましたしね。

▲ ドラフト会議当時のコメント欄。

以下、配信の書き起こしです。カワノ氏を選出した理由が語られています。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/482663615

ウメハラ:(ドラフト会議で)カワノと藤村と組んだじゃないですか?で、やっぱちょっと俺、藤村とはそこまでプライベートで会話する仲じゃなくて、組んだから、組んだその責任っていうか、カワノも取っちゃったし。
取っちゃったしって、俺はあいつの実力を評価しているんだけど、人間関係で取ったと思われそうだし……

松浦:違うんすか?

ウメハラ:ゼロではない。ゼロではないけど、俺は普通に、ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもりなんすよ。

松浦:確かににゃん師さんもそんなこといってましたね。

ウメハラ:でね。で、俺カワノに脅して。お前さ。藤村絶対にお前のこと認めてないから、お前マジで結果出せよみたいな。俺に恥かかせないでくれって。俺もプレッシャーなんだ。俺も藤村に説教されないか不安なんだ。お前マジで勝てよっつって。
「いや~、それは俺も感じてるんで頑張りますわ」っつって、こっから先はマジでオフレコですよ。
松浦さんにだけ教えるんですけど、カワノが取った行動。
怒られるの怖すぎて、組んでからしばらくいぶき対策しかしなかったんですよ。

松浦:どういうことですかw(リーグの対戦相手じゃなく味方なのに)

ウメハラ:対戦部屋とかで対戦するじゃないですか。本当ならいぶき対策って要らないじゃないですか?組んでるから。で、他にいぶき居ないんで。
「いや俺、藤村さんが怖すぎていぶき対策しかしてないんですよ」っつって。

松浦:どういうことなんですかw

ウメハラ:いや、だって、自分に勝ってたら言えなくないですか?例えば俺もじゃあカワノに全然勝てなかったとして、カワノがどんなアレだろうが言えないじゃないですか。

松浦:はいはい

ウメハラ:「藤村さん怖すぎていぶき対策しかしてないんですよ」っつって、バキバキにいぶき戦仕上がっててw

松浦:不毛さが凄いw

ウメハラ:もうね、こいつはマジでクズだなってwまあ流石にそれはもう止めましたけど。初期の頃はいぶき対策しかアイツしてなかったです。

松浦:凄いですねwウメハラゴールド頑張っていただきたいです。

ウメハラ:いやでもなんかあの、良いっすよ。良いチームだなって思ってます。ほんとに。

スポンサーリンク

まとめ

以上、配信の書き起こしでした。

ウメハラさんはカワノ選手をプレイヤーとして評価し選んだことが配信で分かりました。人間関係で取ったというのはゼロではないそうですが、プレイヤーとしての評価で選ばれたようです。

カワノさんがコーリン使いとして強いのは自分も知ってますが、それでも身内贔屓感がありましたので、今回選出した理由が知れて良かったです。

ウメハラゴールドがどのような活躍を見せるか、10月17日の第1節が楽しみですね。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    結局のとこ結果が全て アマにも負けるようならやっぱりねって言われる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ももち配信、説教TVによるキャラランクが公開!ラシードアビゲイルが最上位キャラに。藤村「もう1キャラで行く時代じゃない。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のももちさんの説教TVにてキャラランクが公開されました。 忍ismではなく“説教TV”としてのキャラランクだそうです。 キャラランクは下記の通り …

『スト5AE』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2019年8月7日追記:「遅らせグラを狩る練習」の項目を追加しました 『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け記事です。 説明が面倒で書くのを敬遠していた“遅らせグラップ” …

明日から自分の人生がやっと始まる。今までは産まれていなかったようなもので、死んでいた。

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のシーズン5アップデートがおこなわれます。 自分はこの日のために生を受けたのかもしれない。そう思えてならない。 …

『スト5AE』プレイ日記39。ウルプラが現時点での適正ランクか。最近戦っててしんどい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第39回です。 前回の日記でLPが12000になったことは報告しましたね。 あれからカジュアルマッチをこなしていて、現在の勝率は5割程度にな …

【EVO2018】『ストリートファイター5AE』ファイナリスト8名が決定!マゴさんも大健闘。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2018の2日目が終わり、ファイナリスト8名が決定しました。 明日の試合進行は下記の通り 【ウィナーズセミファイナル】 Problem X vs …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。