ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。

▲ カワノ選手指名時の様子。

ウメハラ氏がカワノ氏を指名した時、多くの人が「やっぱりな~」とか「身内枠か」みたいなものを感じたはず。自分も実際そう感じましたしね。

▲ ドラフト会議当時のコメント欄。

以下、配信の書き起こしです。カワノ氏を選出した理由が語られています。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/482663615

ウメハラ:(ドラフト会議で)カワノと藤村と組んだじゃないですか?で、やっぱちょっと俺、藤村とはそこまでプライベートで会話する仲じゃなくて、組んだから、組んだその責任っていうか、カワノも取っちゃったし。
取っちゃったしって、俺はあいつの実力を評価しているんだけど、人間関係で取ったと思われそうだし……

松浦:違うんすか?

ウメハラ:ゼロではない。ゼロではないけど、俺は普通に、ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもりなんすよ。

松浦:確かににゃん師さんもそんなこといってましたね。

ウメハラ:でね。で、俺カワノに脅して。お前さ。藤村絶対にお前のこと認めてないから、お前マジで結果出せよみたいな。俺に恥かかせないでくれって。俺もプレッシャーなんだ。俺も藤村に説教されないか不安なんだ。お前マジで勝てよっつって。
「いや~、それは俺も感じてるんで頑張りますわ」っつって、こっから先はマジでオフレコですよ。
松浦さんにだけ教えるんですけど、カワノが取った行動。
怒られるの怖すぎて、組んでからしばらくいぶき対策しかしなかったんですよ。

松浦:どういうことですかw(リーグの対戦相手じゃなく味方なのに)

ウメハラ:対戦部屋とかで対戦するじゃないですか。本当ならいぶき対策って要らないじゃないですか?組んでるから。で、他にいぶき居ないんで。
「いや俺、藤村さんが怖すぎていぶき対策しかしてないんですよ」っつって。

松浦:どういうことなんですかw

ウメハラ:いや、だって、自分に勝ってたら言えなくないですか?例えば俺もじゃあカワノに全然勝てなかったとして、カワノがどんなアレだろうが言えないじゃないですか。

松浦:はいはい

ウメハラ:「藤村さん怖すぎていぶき対策しかしてないんですよ」っつって、バキバキにいぶき戦仕上がっててw

松浦:不毛さが凄いw

ウメハラ:もうね、こいつはマジでクズだなってwまあ流石にそれはもう止めましたけど。初期の頃はいぶき対策しかアイツしてなかったです。

松浦:凄いですねwウメハラゴールド頑張っていただきたいです。

ウメハラ:いやでもなんかあの、良いっすよ。良いチームだなって思ってます。ほんとに。

スポンサーリンク

まとめ

以上、配信の書き起こしでした。

ウメハラさんはカワノ選手をプレイヤーとして評価し選んだことが配信で分かりました。人間関係で取ったというのはゼロではないそうですが、プレイヤーとしての評価で選ばれたようです。

カワノさんがコーリン使いとして強いのは自分も知ってますが、それでも身内贔屓感がありましたので、今回選出した理由が知れて良かったです。

ウメハラゴールドがどのような活躍を見せるか、10月17日の第1節が楽しみですね。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    結局のとこ結果が全て アマにも負けるようならやっぱりねって言われる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

格ゲーで勝てなくて愚痴っている人へ。最初が難しいのって格ゲーだけの話じゃないと思う。『グラブルVS』がキツく感じたら『スト5』が良いですよ。

みなさんこんにちは。 格ゲーを触ったことのない初心者が『グラブルVS』でボコされて色々愚痴っている記事を見てしまったので、ちょっとここで語りたい。 関連リンク:グラブルバーサスを買って格ゲーデビューし …

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

【アケスト5】『アーケード版 ストリートファイター5』現時点で判明している情報まとめ。10月5日13:30現在、sakoさんが現地配信しています。

現在ロケテストが開催されている『アーケード版 ストリートファイター5』の現在判明している情報をまとめておきます。 ・選べるモードはアーケードとトレーニングモード ・ボタンは8個 ・キャラクターはシーズ …

『スト5CE』レッドブル組手2021(オフライン海外大会)、やるんだ。

レッドブル組手が開催されることに、結構驚きを隠せない。レッドブルのツイッターでは選手が順々に発表されていったけど、海外のオフライン大会だしなんだかんだで中止になるんだろうなと思っていただけに驚きだ。 …

『スト5 タイプアーケード』のロテケストが2月15日より開催決定!

ゲーセン版スト5こと、『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテスト開催が告知されました。 これで4回目くらいですっけ……。 一応3月稼働予定のタイトルなので、もしかしたらこれが最後のロケテ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。