ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。

▲ カワノ選手指名時の様子。

ウメハラ氏がカワノ氏を指名した時、多くの人が「やっぱりな~」とか「身内枠か」みたいなものを感じたはず。自分も実際そう感じましたしね。

▲ ドラフト会議当時のコメント欄。

以下、配信の書き起こしです。カワノ氏を選出した理由が語られています。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/482663615

ウメハラ:(ドラフト会議で)カワノと藤村と組んだじゃないですか?で、やっぱちょっと俺、藤村とはそこまでプライベートで会話する仲じゃなくて、組んだから、組んだその責任っていうか、カワノも取っちゃったし。
取っちゃったしって、俺はあいつの実力を評価しているんだけど、人間関係で取ったと思われそうだし……

松浦:違うんすか?

ウメハラ:ゼロではない。ゼロではないけど、俺は普通に、ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもりなんすよ。

松浦:確かににゃん師さんもそんなこといってましたね。

ウメハラ:でね。で、俺カワノに脅して。お前さ。藤村絶対にお前のこと認めてないから、お前マジで結果出せよみたいな。俺に恥かかせないでくれって。俺もプレッシャーなんだ。俺も藤村に説教されないか不安なんだ。お前マジで勝てよっつって。
「いや~、それは俺も感じてるんで頑張りますわ」っつって、こっから先はマジでオフレコですよ。
松浦さんにだけ教えるんですけど、カワノが取った行動。
怒られるの怖すぎて、組んでからしばらくいぶき対策しかしなかったんですよ。

松浦:どういうことですかw(リーグの対戦相手じゃなく味方なのに)

ウメハラ:対戦部屋とかで対戦するじゃないですか。本当ならいぶき対策って要らないじゃないですか?組んでるから。で、他にいぶき居ないんで。
「いや俺、藤村さんが怖すぎていぶき対策しかしてないんですよ」っつって。

松浦:どういうことなんですかw

ウメハラ:いや、だって、自分に勝ってたら言えなくないですか?例えば俺もじゃあカワノに全然勝てなかったとして、カワノがどんなアレだろうが言えないじゃないですか。

松浦:はいはい

ウメハラ:「藤村さん怖すぎていぶき対策しかしてないんですよ」っつって、バキバキにいぶき戦仕上がっててw

松浦:不毛さが凄いw

ウメハラ:もうね、こいつはマジでクズだなってwまあ流石にそれはもう止めましたけど。初期の頃はいぶき対策しかアイツしてなかったです。

松浦:凄いですねwウメハラゴールド頑張っていただきたいです。

ウメハラ:いやでもなんかあの、良いっすよ。良いチームだなって思ってます。ほんとに。

スポンサーリンク

まとめ

以上、配信の書き起こしでした。

ウメハラさんはカワノ選手をプレイヤーとして評価し選んだことが配信で分かりました。人間関係で取ったというのはゼロではないそうですが、プレイヤーとしての評価で選ばれたようです。

カワノさんがコーリン使いとして強いのは自分も知ってますが、それでも身内贔屓感がありましたので、今回選出した理由が知れて良かったです。

ウメハラゴールドがどのような活躍を見せるか、10月17日の第1節が楽しみですね。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    結局のとこ結果が全て アマにも負けるようならやっぱりねって言われる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

みなさんこんにちは。 本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。 普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。 アーケードス …

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。 自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思いま …

【動画追記有り】『スト5CE』販売が開始された「プレミアムパス」の解説。ボーナスコンテンツ“イレヴン”が遊べるのはダン実装と同じ2月22日っぽいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程の配信で様々な新情報が飛び出した本作ですが、そのなかの「プレミアムパス」について解説します。 自分自身がSTEAMで買ったは良いものの、具体的な …

『スト5AE』プロゲーマーの“ももち”さんと対戦してフルボッコにされた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 自分の好きなプロゲーマーのももちさんがラウンジを建てて配信していたので、初めて参加してみました。 参加するかどうか迷いましたが、こんな機 …

『スト5CE』ももちさんに引き続きハイタニさんも語る、格ゲーで煽りだと勘違いされやすい行動について。「3rdの性能の上がる挑発で数多のリアルファイトが生まれた」「Vスキルとか挑発にしか見えないよな」

今回はハイタニさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 以前にももちさんが配信上でふと語ったことと、同じ話題のトークが繰り広げられていたので紹介。煽りだと勘違いされやすい行動について語られています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.