ストリートファイター5

『スト5CE』ダンの弟です。全てをお話します。

投稿日:

ダンの弟です

みなさんこんにちは。突然ですが、私はダンの弟です。

先日おこなわれた『SFV サマーアップデート』の配信内にて、私の兄である「ダン」がストリートファイター5に参戦されることが発表されました。

兄がゲームに登場するということで弟の私も非常に鼻が高かったのですが、視聴者の反応は良くないものでした……。

ゴミだとかFワードが飛び出したりもしました。

あまりに酷い言葉の投げかけに、心が痛みました。

ダンがあなた達を傷つけましたか?何もしていないでしょう。兄が参戦する。単純に対戦相手が増えて盛り上がる。それで困る人が居ますか?

兄は昔から言っていました。

「カゲの波動拳より俺の我道拳のほうがよく飛ぶんだ。それをスト5の奴らに知らしめたい。」と。

それが兄の、唯一の望みでした……。シーズン5、つまりファイナルシーズンにして兄の望みがようやく叶ったのです……。スト5参戦のため、そしてカゲとの波動飛距離勝負に備え、我道拳は1日1000回放っていたという話もつい最近聞きました。そんな兄の参戦を歓迎しないあなた方は誰なんですか。ゲームが好きな方なんですか。

兄とカゲとの飛び道具飛距離勝負、どっちが勝つのか。その勝敗が喫してからでも、兄を叩く判断というのは遅くないと弟の私は思います。



参戦動画だけで兄を非難しないでいただきたい。ストレスを発散する道具にしないでいただきたい。兄は、あなた達のサンドバッグじゃないのです……。

スト5参戦という兄の夢が叶ったのです。応援してください。カゲの波動拳の飛距離に対抗出来るのは兄のダンしかいない。それも知っておいてください。

2020年冬、あなた達は真の我道拳を目にするでしょう。

弟の自分が言えることはそれだけです。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』EVO2019のTOP8が決定!ときど選手、Punk選手が敗退の大番狂わせ!TOP8の詳細なデータ、大会中の面白い出場者も紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019のTOP8が決定しました。 TOP8は下記の8名。 【ウィナーズセミファイナル】 iDom vs ボンちゃん まちゃぼー vsインフェク …

【格ゲー】ウメハラが選ぶ、好きなRPGベスト3が決定!「世界樹の迷宮」に告白するウメさん。禁断の獣道「ドラクエFF戦争」も勃発。

本日のウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、ウメハラさんが好きなRPGベスト3を語っていたので紹介します。 1つの質問に1時間半ほどかけており、すごい白熱してその話題が繰り広げられました。 ↑の、わず …

『スト5AE』2ヶ月で3000試合こなしていた件について。なんでこんな面白いゲームが流行らない?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 ついさっき自分のファイターズプロフィールを眺めたら、PC版での試合数が3000試合を超えていました。 PC版を始めたのはフリートライアルが …

【格ゲー】『KOF15』プロゲーマーのスコアさんが本気でプロだと思う話。自分がスト5をガチで遊ぶキッカケになったももちコーリンを思い出す。そしてプロゲーマーとは。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』先日DLC「餓狼MotWチーム」が配信されました。 KOFプロのスコアさんが精力的に新キャラを使った配信をおこなっています。 ……で、昨日今日と配信を視聴していて …

『スト5CE』トパンガチャンピオンシップⅣ終了。やり込みの極地?決勝のときどvsふ~ど戦は激戦過ぎた。ふ~どが魅せた驚異の前ステシミー。そして、ときどさんの“ぼくのルーク”はネタになってしまう。

『ストリートファイター5』先日、長きに渡るトパンガチャンピオンⅣが終了しました。 強豪が集うリーグ戦ということで、注目度の高い大会でした。コーディーの強さが注目を浴びたり、ときどさんのアイスエイジっぷ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.