ストリートファイター5

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第5節Day2結果紹介、感想。ネモさんの気味悪い特技、ヤナイGのカッコよさ、ぷげらバイソンにガイルを被せたウメハラ。

投稿日:

本日10月28日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第5節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。

本日のマッチングは1試合目が魚群vs再春館Sol熊本、2試合目がミルダムビーストvsGood8Squadとなっています。

では、順番に語っていきます。

スポンサーリンク

魚群vs再春館Sol熊本

試合結果はコチラ。3-1でホーム側の魚群が勝利となりました。

1戦目は水派コーリンvsShutoユリアン。勝利したのは水派コーリンです。

コーリン、ユリアンともにトップクラスの強キャラ(クソキャラ)なので、ここでキャラ批判は流石に起きなかったですね。

自分が元コーリン使いということもあり、水派さん応援で視聴していました。

2試合目はもけラシードvsヤナイGここはヤナイさんの立ち回りが光る試合でした。ヤナイGの勝利。

技の振り方が上手いのか、振る技がとことん当たっていたように思えます。ヤナイGはカッケェな。大会ではあまり見ないキャラなので、そういうレアキャラの使い手はやはり人気あります。

自分自身はヤナイさんとFAV CUPなどの大会で数回戦ったことがあり、その強さを存分に味わったので、手合わせしたことのある身としてヤナイさんを応援していました。

ちなみに、序盤でヤナイさんのコマ投げが読み負けでスカったときにマゴさんが「すーぐコマ投げやる」とガヤで言ったのは聞き逃していませんよw

大将戦はマゴvsネモ。

ネモさんは最初ユリアンで臨むも、敗北後はギルにキャラ替えしました。

キャラ替えが功を奏し、ネモさんが勝ち星を上げる。

しかし、最後に勝ったのはマゴキャミィ

これは本当にどちらが勝ってもおかしくない良い試合でした。

視聴者側としては、楽しませてくれてありがとうと言える、良い試合です。

ミルダムビーストvsGood8Squad

注目度の高そうなミルダムビーストvsグッパチ。YouTubeの視聴者数は2万人を超えました。

1戦目はふ~どポイズンvsガチくんラシードです。

この試合はガチくんラシードの上手さが光り、ガチくんの勝利。

これはラシードがどうこうじゃなくて単純にガチくんの立ち回りすげえなって思わせる良試合でした。

2試合目は餅ダルシムvsカワノコーリン

個人的にここはコーリンに有利を取れるウメハラガイルがもしかしたら出てくるのかなと半分くらい思っていたのですが、出したのは餅ダルシムでした。つまりウメハラはぷげらバイソンに挑むっていうことです。

餅ダルシムvsカワノコーリンの試合は、なんと餅ダルシムの勝利。

カワノさんも上手くて、いやこれ餅さんがキャラ的にもキツいんじゃないかと思ったりしたのですが、最後はパーフェクトでした。

▲ ガッツポーズして喜ぶ餅さん。

内容的にはどっちが勝ってもおかしくない試合だったと思います。

そして注目の大将戦。

先述した通り、今話題のマッチング“ガイルvsバイソン”です。

ウメハラさんが練習の成果を試したかったのか、それとも視聴者へのエンタメを意識したのか、バイソンにガイルで挑むという構図。

まぁ、結果はウメハラさんの敗北でした……。

ダッスト空振りへの大足差し替えしが確か2回はあったんですけど、そこの反応は凄いなと思いました。そこは流石レジェンドです。

ウメハラファンからした結果としては残念だったかもしれませんが、試合として楽しめる内容だったのではないかと思います。自分は楽しめました。

スタッズは下記のようになっており、無敵パナしはゼロでした。ぷげらさん側は一度も飛ばず。超地上戦です。

ぷげらさんは、勝利した感想を以下のように語っていました。

ぷげら「感無量って感じなんですけど、今回はアウェイで本来なら誰が出てくるか分からないとなりがちなんですけど、この組み合わせになるのは重々分かってて、お互いに仕上げてきたって前提のもとでウメハラさんとそういう勝負が出来たってのが光栄で、勝てたのがとにかく嬉しい

……と喜びを語っていた。お互いがこのマッチングになることを分かっていたんでしょうね。ぷげらさんからしたらウメハラが来るのだろう、ウメハラさんからしたらぷげらバイソンにガイルをぶつけて対策の成果を見せてやると。

ガチくん曰く、ぷげらさんにはガイル戦だけずっとやっててもらったそうです。

全体の試合結果はこちら。アップで映してくれなかったので見づらいです。

以上がミルダムビーストvsグッパチの試合となります。

まとめ

アウェイで3ポイントを取ったグッパチは嬉しいでしょうね。

全チームの現時点のポイントは下記画像参照。

今回の結果によって、グッパチがトップになりました。

11月2日はグッパチvsv6プラスFAVの試合になるので、ここは必見です。

ちなみに、今回の放送中にネモさんの特技が公開されました。

正直、化け物かっていう絵面になっていて、下手したらネモさんの好感度が下がりかねないので最後に紹介することにしました。

舌ベロが3つに分かれるってやつなんですけど、すごかったです。

では、画像貼ります。

ネモさん、特技それでいいんですか……。

今回の記事は以上です。

【配信アーカイブ】

ガイルvsバイソンの因縁の流れを知らない方は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ネモさんて女性ファン多そうなのにそれは悪手じゃないの

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』「SFVフォールアップデート」が11月24日午前8時に放送決定!本作最後のキャラ、“ルーク”の詳細が明らかに。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』11月24日午前8時より「SFVフォールアップデート」が放送されます。 今回の放送では、シーズン5最後のキャラクター“ルーク”の深堀りがされるとのこ …

【格ゲー話】ももちさんの“ふしゅ~”がハイタニさん配信で話題に。嫌いすぎてももち配信を見れなくなったファンが登場し、爆笑の渦に。

今回は3月3日のハイタニさんマシュマロ雑談配信の一部を紹介します。 ももちさんに流れ弾が飛んでいってメチャクチャ笑った話です。 ソース元リンク:ハイタニさんのマシュマロ配信アーカイブ マシュマロ:ハイ …

【超迷走】『スト5 タイプアーケード』ランクが上がりやすくなるリーグUPチャンスキャンペーンが開始。BPはキャンペーンで上げるとかそういう数字じゃねえから!

ゲームセンターで好評稼働中の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日からとんでもないキャンペーンが開始されたので紹介します。 それは……リーグUPチャンスキャンペーン。 キャンペーン期 …

『スト5AE』「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」激戦を制して優勝したのはYuzuponzu選手!世紀末ユカ選手のキャミィも凄かった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日の午前から開始された「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」ですが、先程優勝者が決まりました。 優勝したのはベガ使いのYuzuponzu(ゆずぽ …

『スト5CE』キャラ調整含むアップデートが3月29日に配信!新しいコンボが追加されまくって凄いことに?他、新機能や体操服カラーも追加。

『ストファイファイブ』ユーザーが待ち望んでいたアップデート日が3月29日に決定しました!! 約3分間に及ぶ紹介トレーラーが公開されましたが、ワクワクする内容になっていました。 この動画を YouTub …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.