ストリートファイター5

『スト5CE』「FAVCUP2021」優勝はりゅうせい選手!板橋“魔王”ザンギエフ選手を降し賞金40万円を獲得。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日おこなわれた「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」オフライン本戦の優勝はFAVゲーミング所属のりゅうせい選手となりました!!


FAVCUPミニ優勝常連の“魔王”こと板橋ザンギエフ選手を倒しての優勝です。

トナメ表は下記画像のようになっており、りゅうせい選手はウィナーズファイナルで板橋ザンギエフ選手に破れてルーザーズに移動したあと、そこでsako選手と同門対決をおこない、sako選手に勝利してグランドファイナルへいきました。

【インタビュー】

板橋ザンギエフ「グランドファイナルまで順調にいけて流れ来てるなと思ったんですけど、りゅうせいのモチベが自分のラックを上回ったんじゃないか。りゅうせい強かったです。とはいえ自分のいいところも出せたので今後も頑張っていきます」

りゅうせい「去年やっぱりあと1歩、決勝戦までいって負けてしまうってことが多かったんですけど、今回の大会は絶対勝つぞって気持ちで意気込んで、決勝で追い込まれたときでも、気持ちが折れずに臨めたのが本当に良かったのかなと思います。本当に優勝できて嬉しかったです。ありがとうございます」

【配信アーカイブリンク】

以上が大会結果となります。

オンライン予選優勝者のNISHIKINさんはウメハラさんと戦ったのですが、とても緊張感のある試合でこちらも手に力が入りました。

初戦のりゅうせい選手vsときど選手も闘志がバッチバチにぶつかり合っていて面白かった。

全ての試合が面白かったので、未視聴の方は是非アーカイブリンクからご覧ください。

優勝したりゅうせい選手、おめでとうございます!優勝賞金額の40万円というのは私の年収を上回る金額なので、ハッキリ言って羨ましいです。

以上です。

こういう大会見るとスト5のモチベ上がるんですよね~。さて、ダンを触ります。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記18。プラチナリーグに上がったことだし、コーリンを通じて成長できた部分について語る。当身の使い所、ゲージ確認など。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第18回。 現在の総試合数は5450。 8月14日のときの試合数は約4000だったので、かなりの数こなしていることが分かる。 前回の記事でプ …

“さよドラ”のえいたさんが「スーパーカップMAX」の地上波CMに出演!高みに行き過ぎた格闘ゲーマー。

YouTubeで活動している“さよドラ”のえいたさんの話。この方は格闘ゲーマー(ケン使いとして有名)なんですけど、今となってはYouTuberとしての知名度のほうが圧倒的に高い。 そんなえいたさんが、 …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』稼働日は3月14日に決定!格ゲー新時代の幕開けだ!!【覇権】

ゲーセン版のスト5こと『ストリートファイター5 タイプアーケード』の稼働日が決定!! 2019年3月14日より全国のゲームセンターで稼働します!! 小野さんのツイッターから3月24日と予想していました …

【雑記】『FE 風花雪月』は予約キャンセルしました。『キングダムカム』と『スト5AE』やり込みます。

7月26日発売の『ファイアーエムブレム 風花雪月』は購入予定でしたが、予約キャンセルしました。 理由としては、いま現在『ストリートファイター5 アーケードエディション』のモチベが非常に高いのに加え、『 …

『スト5CE』約1年の沈黙を破り、バイソン使いのガフロさんが復活!ウォーロード目指して配信中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』約1年前、コントローラーのルール改正によってワンコネクトとの契約終了を発表したガフロさんですが、つい最近スト5に復帰したことを知りました。 ツイッチ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。