ストリートファイター5

『スト5CE』「FAVCUP2021」優勝はりゅうせい選手!板橋“魔王”ザンギエフ選手を降し賞金40万円を獲得。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日おこなわれた「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」オフライン本戦の優勝はFAVゲーミング所属のりゅうせい選手となりました!!


FAVCUPミニ優勝常連の“魔王”こと板橋ザンギエフ選手を倒しての優勝です。

トナメ表は下記画像のようになっており、りゅうせい選手はウィナーズファイナルで板橋ザンギエフ選手に破れてルーザーズに移動したあと、そこでsako選手と同門対決をおこない、sako選手に勝利してグランドファイナルへいきました。

【インタビュー】

板橋ザンギエフ「グランドファイナルまで順調にいけて流れ来てるなと思ったんですけど、りゅうせいのモチベが自分のラックを上回ったんじゃないか。りゅうせい強かったです。とはいえ自分のいいところも出せたので今後も頑張っていきます」

りゅうせい「去年やっぱりあと1歩、決勝戦までいって負けてしまうってことが多かったんですけど、今回の大会は絶対勝つぞって気持ちで意気込んで、決勝で追い込まれたときでも、気持ちが折れずに臨めたのが本当に良かったのかなと思います。本当に優勝できて嬉しかったです。ありがとうございます」

【配信アーカイブリンク】

以上が大会結果となります。

オンライン予選優勝者のNISHIKINさんはウメハラさんと戦ったのですが、とても緊張感のある試合でこちらも手に力が入りました。

初戦のりゅうせい選手vsときど選手も闘志がバッチバチにぶつかり合っていて面白かった。

全ての試合が面白かったので、未視聴の方は是非アーカイブリンクからご覧ください。

優勝したりゅうせい選手、おめでとうございます!優勝賞金額の40万円というのは私の年収を上回る金額なので、ハッキリ言って羨ましいです。

以上です。

こういう大会見るとスト5のモチベ上がるんですよね~。さて、ダンを触ります。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ウメハラが語る、ウメハラ配信を見ている人は動画勢が多い話。「俺の配信見てる人達マジでゲームの内容分かってない」「マァージで分かってないなって」

先日のウメハラさん雑談配信にて、面白い部分があったので紹介します。 ウメハラさんがリスナーに対して辛辣な一言をブッパなしたシーンです。 ソース元リンク:ウメハラさん配信アーカイブ ハイタニ「ウメハラさ …

『スト5AE』アメリカの大会「FINAL ROUND 2019」にて、若手のジョニィ選手がウィナーズTOP8入り!ガチくん戦の皇王拳ヒット率100%!見応えのある神試合でした。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 当ブログの読者は知らない方が多いと思いますが、現在アメリカでスト5の大会「FINAL ROUND 2019」がおこなわれています。 自分 …

『スト5CE』プレイ出来なくなって気付く。どれだけこのゲームが好きだったかを。時間をかけて完成された神ゲーだ。

ファイティングコマンダー(格ゲー用コントローラー)を修理に出しているせいで、スト5がプレイ出来ていない。 厳密に言うとプレイは出来る。PS4のコントローラーをぶっ刺せばプレイは出来る。 実際、昨日はP …

『スト5CE』SEIKOとのコラボモデル腕時計が発売!リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフの6種類が登場。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』腕時計メーカー「SEIKO」とコラボした限定の腕時計が発表されました。 リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフをモチーフとした6種類の腕時 …

『EVO Japan 2019』ストリートファイターAE部門、優勝はももち選手!世界よ見たか、これが天才コーリンだ。新キャラ発表は……

3日間に渡っておこなわれた格闘ゲームの祭典『EVO Japan 2019』ストリートファイター5AE部門の優勝者が決定! 優勝したのは我らがももち選手!! 物凄い圧のあるふ~どバーディーをくだしての勝 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.