ストリートファイター5

『スト5CE』「FAVCUP2021」優勝はりゅうせい選手!板橋“魔王”ザンギエフ選手を降し賞金40万円を獲得。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日おこなわれた「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」オフライン本戦の優勝はFAVゲーミング所属のりゅうせい選手となりました!!


FAVCUPミニ優勝常連の“魔王”こと板橋ザンギエフ選手を倒しての優勝です。

トナメ表は下記画像のようになっており、りゅうせい選手はウィナーズファイナルで板橋ザンギエフ選手に破れてルーザーズに移動したあと、そこでsako選手と同門対決をおこない、sako選手に勝利してグランドファイナルへいきました。

【インタビュー】

板橋ザンギエフ「グランドファイナルまで順調にいけて流れ来てるなと思ったんですけど、りゅうせいのモチベが自分のラックを上回ったんじゃないか。りゅうせい強かったです。とはいえ自分のいいところも出せたので今後も頑張っていきます」

りゅうせい「去年やっぱりあと1歩、決勝戦までいって負けてしまうってことが多かったんですけど、今回の大会は絶対勝つぞって気持ちで意気込んで、決勝で追い込まれたときでも、気持ちが折れずに臨めたのが本当に良かったのかなと思います。本当に優勝できて嬉しかったです。ありがとうございます」

【配信アーカイブリンク】

以上が大会結果となります。

オンライン予選優勝者のNISHIKINさんはウメハラさんと戦ったのですが、とても緊張感のある試合でこちらも手に力が入りました。

初戦のりゅうせい選手vsときど選手も闘志がバッチバチにぶつかり合っていて面白かった。

全ての試合が面白かったので、未視聴の方は是非アーカイブリンクからご覧ください。

優勝したりゅうせい選手、おめでとうございます!優勝賞金額の40万円というのは私の年収を上回る金額なので、ハッキリ言って羨ましいです。

以上です。

こういう大会見るとスト5のモチベ上がるんですよね~。さて、ダンを触ります。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記47。ポイズンで218試合こなしました。勝率21%。キャラ自体はとても面白いが勝ち方が分からん!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第47回です。 コーリンの合間にポイズンをチマチマ触っています。 前回は135試合で勝率17.04%でしたが、現在は218試合で勝率21.1 …

『スト5CE』必要のない置きブロッキングで“わからせる”。EX無敵技のブロッキング回数を全キャラ調べたので、ギルのVスキル2を満喫したい方はご覧ください!

※12月27日更新 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 管理人は12月16日に追加された新キャラクター“ギル”を結構触っています。195試合して勝率24%という酷い有様ですが、 …

『スト5AE』無料のフリートライアル版を遊ぶ方へ。簡単に10万FMを貯めるウルテクを紹介します!気になるDLCキャラをゲットしよう。

本日よりSteam版で期間限定フリートライアルが始まった『ストリートファイター5 アーケードエディション』皆さんプレイしてますか? 今回はとっておきのウルテクを紹介します。時代が時代なら「大技林」に掲 …

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。 タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。 大ゴス先 …

新型コロナウィルスに感染したこくじんさん、僅か23秒の意味深な動画を投稿。「父さん母さんありがとう……」

格闘ゲーマー兼人気ストリーマーの“こくじん”さんが新型コロナウィルスに感染したのは前回の記事で紹介しましたが、そのこくじんさんが先程意味深な動画を投稿しました。 動画タイトルは「【きちぃ】きちぃ」とな …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。