ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーハイタニ選手、久々のスト5で重ねられなくてキレる!「起き攻めがつまらんのだけどこれ。重ねられへんから」

投稿日:

プロゲーマーのハイタニ選手ですが、本日ルークが実装されるということで3ヶ月ぶりにスト5をプレイした模様です。

配信内容が面白かったので一部書き起こしします。現在(10:40頃)も配信中で、ルークについて語っています。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/10317398

ハイタニ「あ~もうつまんねえ。重ねられないのつまんねえ」

コメント:ほんまこのゲーム、息苦しいよ~
コメント:やっぱスト5は年1回に起動で丁度いいな

ハイタニ「あ、受け身取れんのこのゲーム?(ベガがCA食らって受け身とったのを見て)」

コメント:え?
コメント:え?
コメント:そこ?w
コメント:こんな険しい顔のたつや前回のスト5配信以来やで
コメント:そこは変わっとらんやろ

ハイタニ「いらんやろこのゲームクラカン」
ハイタニ「あ~つまらねえ~!つまらんこのゲーム!」

コメント:過疎5だもの

ハイタニ「起き攻めがつまらんのだけどこれ。重ねられへんから」

コメント:すがすがしい本音

ハイタニ「持続あと5F増やせこのゲームは」

コメント:もうプロしかやってないゲームやでぇ
コメント:他の格ゲーだと重ね簡単なの?

ハイタニ「他の格ゲーはそやね、起き上がりはまあ1種類2種類ないからね。持続が長い技も結構多いね」
ハイタニ「(アルマスファンとマッチングして)うわぁ暇すぎるやろこいつ。どんだけスト5やってんねん。暇人とかいって」

コメント:暇すぎる!!!!
コメント:はぁ~暇人しかおらん

ハイタニ「あーもうつまらん、重ならへん!あーつまらん」

コメント:楽しみに見に来たのにスト5が嫌いな奴らが集まってんのか
コメント:一生ネガキャンw
コメント:SFL2020に出てた人の発言じゃねえww
コメント:つぅーーーーまんね!
コメント:スト5には暴言はいていいみたいな風潮やめてw
コメント:流石につまらん連呼は普通に不快になるは楽しんでる人が今対戦してるのに

ハイタニ「このゲーム重ねられるようになるのが一番嬉しいな」

以上、ハイタニさん配信の一部書き起こしです。

重ねがつまらんについては自分も同じような意見を持っている。重ねミスに期待して暴れてくるやつが自分的には嫌いです。結果、重ねの練度が必要でまあ重ねがクソってことにはなるんですけど……。

ただ、つまらん連呼はちょっと印象が悪かったです。視聴者と一緒にスト5バカにしている空気が漂っていたので。

※ハイタニさん自身は単純に重ねがつまらないと言っているだけで、スト5全体を腐しているわけではないと思う。ですが、視聴者は純粋にスト5嫌いが多いように思えた。

視聴者が「過疎5」とか「プロしかやってない」とか言ってますけど、どこの世界線なんですかねそれ……。

いまのスト5はマジで神ゲーレベルあると思うので、いつか語りたいと思いつつ記事書くの面倒で放置してしまっている。いまのスト5は流石に面白いです。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』新たなラウンジ募集BOTが稼働開始。ラウンジで対戦相手を募集したい方、参加したい方はフォローしておきましょう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月21日に「スト5ラウンジ募集bot」さんのアカウントが消えたのですが、その代わりとして新規にラウンジ募集botを作成してくれた有志の方が現れまし …

『スト5AE』LP1万の管理人が語るキャラクター調整案。開発はアップデートの参考にしてください。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 去年の12月27日に調整がおこなわれて以降、本作はバランス調整がおこなわていません。キャラ追加の音沙汰も全く無い。 一体どういうことだと。 …

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

『スト5CE』ボンちゃんが語る、キャラ選びやサガットについての話。「好きなキャラ、求められてるキャラで勝つのが最強だけど難しい」「コーディー戦は難しくならざるをえない弾の撃ち方を求められてる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はボンちゃんさんの配信トークを取り上げます。 面白い話というより、プロ目線でのゲームに対する取り組み的な考え方が語られており、結構真面目な話にな …

【にじさんじ】イブラヒム葛葉がスト5配信開始!今日は絵が動いてる!!

先日は大盛りあがりだった「にじさんじ」VTuberによるスト5配信ですが、本日はイブラヒムさんと葛葉さんのペアで配信が開始されました。 この動画を YouTube で視聴 葛葉さんがちゃっかりブロンズ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.