ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーハイタニ選手、久々のスト5で重ねられなくてキレる!「起き攻めがつまらんのだけどこれ。重ねられへんから」

投稿日:

プロゲーマーのハイタニ選手ですが、本日ルークが実装されるということで3ヶ月ぶりにスト5をプレイした模様です。

配信内容が面白かったので一部書き起こしします。現在(10:40頃)も配信中で、ルークについて語っています。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/10317398

ハイタニ「あ~もうつまんねえ。重ねられないのつまんねえ」

コメント:ほんまこのゲーム、息苦しいよ~
コメント:やっぱスト5は年1回に起動で丁度いいな

ハイタニ「あ、受け身取れんのこのゲーム?(ベガがCA食らって受け身とったのを見て)」

コメント:え?
コメント:え?
コメント:そこ?w
コメント:こんな険しい顔のたつや前回のスト5配信以来やで
コメント:そこは変わっとらんやろ

ハイタニ「いらんやろこのゲームクラカン」
ハイタニ「あ~つまらねえ~!つまらんこのゲーム!」

コメント:過疎5だもの

ハイタニ「起き攻めがつまらんのだけどこれ。重ねられへんから」

コメント:すがすがしい本音

ハイタニ「持続あと5F増やせこのゲームは」

コメント:もうプロしかやってないゲームやでぇ
コメント:他の格ゲーだと重ね簡単なの?

ハイタニ「他の格ゲーはそやね、起き上がりはまあ1種類2種類ないからね。持続が長い技も結構多いね」
ハイタニ「(アルマスファンとマッチングして)うわぁ暇すぎるやろこいつ。どんだけスト5やってんねん。暇人とかいって」

コメント:暇すぎる!!!!
コメント:はぁ~暇人しかおらん

ハイタニ「あーもうつまらん、重ならへん!あーつまらん」

コメント:楽しみに見に来たのにスト5が嫌いな奴らが集まってんのか
コメント:一生ネガキャンw
コメント:SFL2020に出てた人の発言じゃねえww
コメント:つぅーーーーまんね!
コメント:スト5には暴言はいていいみたいな風潮やめてw
コメント:流石につまらん連呼は普通に不快になるは楽しんでる人が今対戦してるのに

ハイタニ「このゲーム重ねられるようになるのが一番嬉しいな」

以上、ハイタニさん配信の一部書き起こしです。

重ねがつまらんについては自分も同じような意見を持っている。重ねミスに期待して暴れてくるやつが自分的には嫌いです。結果、重ねの練度が必要でまあ重ねがクソってことにはなるんですけど……。

ただ、つまらん連呼はちょっと印象が悪かったです。視聴者と一緒にスト5バカにしている空気が漂っていたので。

※ハイタニさん自身は単純に重ねがつまらないと言っているだけで、スト5全体を腐しているわけではないと思う。ですが、視聴者は純粋にスト5嫌いが多いように思えた。

視聴者が「過疎5」とか「プロしかやってない」とか言ってますけど、どこの世界線なんですかねそれ……。

いまのスト5はマジで神ゲーレベルあると思うので、いつか語りたいと思いつつ記事書くの面倒で放置してしまっている。いまのスト5は流石に面白いです。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

東大卒プロゲーマー、ときどさんの書籍『努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開!

『ストリートファイター5』を主戦場に活躍しているプロゲーマー“ときど”さんが執筆した書籍『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開されました。 今月の …

『スト5AE』ももちさんが語る死体蹴り、挑発の深い話。「野球のホームランは死体蹴りでしょ。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーももちさんの配信で面白い話題が飛び出したのでまとめました。 その話題とは、「死体蹴り」と「挑発」に関する話。 記事の最後にリンクを貼ります …

『スト5AE』カプコンカップ2019の覇者はノースポンサーのiDom(アイドム)選手!ララとポイズンを使いこなし、世界最強のPunkを下す。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年のプロツアーを締めくくる集大成「カプコンカップ2019」の優勝者が決まりました。 優勝したのはスポンサー無しのiDom(アイドム)選手!! …

『スト5CE』未だ残るサブ垢問題。スマーフ行為でしかないが一部のプロゲーマーですらやっている行い。サブアカは完全にブラックだと思っているがこれはグレーなのか、白なのか。クズの所業だと思っている。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最近、某多キャラ使いがプロゲーマーになったことでかなり気分が悪くなった。 当然、ただ多キャラが使えると言うだけでは気分は悪くならない。キャラごとにア …

『スト5CE』ももちさんに引き続きハイタニさんも語る、格ゲーで煽りだと勘違いされやすい行動について。「3rdの性能の上がる挑発で数多のリアルファイトが生まれた」「Vスキルとか挑発にしか見えないよな」

今回はハイタニさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 以前にももちさんが配信上でふと語ったことと、同じ話題のトークが繰り広げられていたので紹介。煽りだと勘違いされやすい行動について語られています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.