ストリートファイター6

『ストリートファイター6』sakoさんのオンライン対戦交流会「バトルFAV」開催中!完全にリアルゲーセン。sakoさんに挑んだ自分は酒すら飲めずに瞬殺されました。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、プロゲーマーのsakoさんがオンライン対戦交流会「バトルFAV」をアジアサーバー35(サコ)で開催しています。
※22:30までサーバー35で組手。そのあと記念撮影をしたのち、サーバー34に移動して記念撮影+組手の流れです。

自分も早速参加してきましたよ!ちょっとレポします^^

配信始まるちょっと前のオフショットをパシャり。

配信開始後は続々とコスプレイヤーも集まってきました。リュウやタモさんが居て驚きましたw

sako組手の順番待ちが凄いことに……!

これはもう完全にリアルゲーセンです。

これだけ人が筐体に集まってワイワイやってるのは疑似ゲーセン気分味わえていいですね。

自分はゲーセンの格ゲー文化を体験していない人間なので、こういう風に筐体に集まってワイワイ出来るのをスト6上で体験できるのはナンカイイなと思いました。

あと、ヌキさんに似てるアバターが3人揃っていたのもビビりました。

自分も順番待ちしてsakoさんと戦ったのですが、見事に瞬殺されました。

1ラウンド目は酒1杯飲めたけどフルボッコ、2ラウンド目は酒すら飲めずに瞬殺です。マジで笑えます。手も足も出ないとはこのことで、強すぎる……。sako春麗は化け物だ。

これがリアルゲーセンだったら一瞬で100円消し飛んでると思うと怖い。

あくまで仮想ゲーセンなので助かったぜ。

善戦出来たらもうちょっと書けることもあるんだろうけど、マジで瞬殺だったので何も書くことがありません……。アーカイブで自分のボコられた試合は見ないでください。マジで恥ずかしいです。

以上、レポっす!

記事書くためにサーバー抜けてしまったので誰か代わりに入ったかな?今回のバトルFAV、満員で盛況でした。

スト6はPCスペック足りなくてPS5版で遊んでいるので、スト5のときみたいにゲーム起動しながら配信見たり記事書いたりってのが出来ないのが辛い。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ナイスチャレンジ
    管理人、次はぜひ春麗(クラシック)つかってみてくれ

  2. 匿名 より:

    ゴールド帯の雑魚ですがマジで何も出来ませんでしたw
    中足振ったら終わりです

  3. 匿名 より:

    スト4時代heyによく行ってたけど、有名プレイヤー来た時のベガ立ち勢の数半端なかったなぁ

  4. 匿名 より:

    こういうのって参加してみたいんですが、シルバーゴールドレベルでもいいんでしょうか?
    「空気読めよ」とか思われそうで、なかなか参加しにくいです(^_^;)

  5. 匿名 より:

    SFLとかEVOとかあって忙しいだろうけど有名プレイヤーはどんどんこういうのやってほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いさん、蛇足配信で「ナーフされて使う側もつまらない終わってるキャラになった」とトンデモ自虐発言をしてリスナーからフルボッコ。視聴者「つまらなくなるほど弱くなってねーよ」

『ストリートファイター6』先日、蛇足さんのスト6配信を見ていたら面白い場面に遭遇したので取り上げたいと思います。 それは、ヤバいJP使いが現れた話。 ソース元リンク:蛇足さんのツイッチ配信アーカイブ …

『ストリートファイター6』人気VTuber天鬼ぷるるさん、ハイタニ師匠の指導でダイヤ到達!マスターも目指す模様!!羽ばたき具合も凄い。

『ストリートファイター6』先日からおこなわれていたVTuber天鬼ぷるるさんのダイヤを目指すランクマ配信にて、ついにぷるるさんがダイヤ到達されました。 使用キャラクターはモダンジュリです。 リンク:ぷ …

【雑記】『フォールアウト4』にハマって気付く。終わりの無いオンラインゲーム(スト6、APEX)は電子ドラッグだ。ただいま近接武器無双中!

ドラマ版を見たことで購入した『フォールアウト4』ですが、絶賛ドハマり中です。 とても8年以上前のゲームとは思えないクオリティなのはPS5のアップグレード版だからだろうか……。 昔のトロフィーを見たら一 …

『ストリートファイター6』関優太さんがついに最高ランクのマスターに到達!トレモ100時間を越えている努力の人。CDR全振りのドライブゲージ使用割合が面白すぎる。

『ストリートファイター6』先日の配信にて関優太さんがついにマスターランク(本作最高位)に到達しました。 最後に立ちはだかったのはLP4万越えのマスターキンバリーです。 ここではHPゲージを考えての補正 …

『ストリートファイター6』「EVO2023」TOP6が出揃う!メナRDを倒した翔JPがヤバ過ぎる。そしてハイタニさんがモダン春麗で壇上へ。ルーザーズのメナブランカも日本勢にとっては脅威か。ウメハラは33位でフィニッシュ。

『ストリートファイター6』「EVO2023」本日の行程が終了し、TOP6が出揃いました。 7000名が出場した超大規模の大会を生き残った6名のトッププレイヤーはコチラ。 (以下、この記事内では敬称略で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.