ストリートファイター6

『ストリートファイター6』sakoさんのオンライン対戦交流会「バトルFAV」開催中!完全にリアルゲーセン。sakoさんに挑んだ自分は酒すら飲めずに瞬殺されました。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、プロゲーマーのsakoさんがオンライン対戦交流会「バトルFAV」をアジアサーバー35(サコ)で開催しています。
※22:30までサーバー35で組手。そのあと記念撮影をしたのち、サーバー34に移動して記念撮影+組手の流れです。

自分も早速参加してきましたよ!ちょっとレポします^^

配信始まるちょっと前のオフショットをパシャり。

配信開始後は続々とコスプレイヤーも集まってきました。リュウやタモさんが居て驚きましたw

sako組手の順番待ちが凄いことに……!

これはもう完全にリアルゲーセンです。

これだけ人が筐体に集まってワイワイやってるのは疑似ゲーセン気分味わえていいですね。

自分はゲーセンの格ゲー文化を体験していない人間なので、こういう風に筐体に集まってワイワイ出来るのをスト6上で体験できるのはナンカイイなと思いました。

あと、ヌキさんに似てるアバターが3人揃っていたのもビビりました。

自分も順番待ちしてsakoさんと戦ったのですが、見事に瞬殺されました。

1ラウンド目は酒1杯飲めたけどフルボッコ、2ラウンド目は酒すら飲めずに瞬殺です。マジで笑えます。手も足も出ないとはこのことで、強すぎる……。sako春麗は化け物だ。

これがリアルゲーセンだったら一瞬で100円消し飛んでると思うと怖い。

あくまで仮想ゲーセンなので助かったぜ。

善戦出来たらもうちょっと書けることもあるんだろうけど、マジで瞬殺だったので何も書くことがありません……。アーカイブで自分のボコられた試合は見ないでください。マジで恥ずかしいです。

以上、レポっす!

記事書くためにサーバー抜けてしまったので誰か代わりに入ったかな?今回のバトルFAV、満員で盛況でした。

スト6はPCスペック足りなくてPS5版で遊んでいるので、スト5のときみたいにゲーム起動しながら配信見たり記事書いたりってのが出来ないのが辛い。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ナイスチャレンジ
    管理人、次はぜひ春麗(クラシック)つかってみてくれ

  2. 匿名 より:

    ゴールド帯の雑魚ですがマジで何も出来ませんでしたw
    中足振ったら終わりです

  3. 匿名 より:

    スト4時代heyによく行ってたけど、有名プレイヤー来た時のベガ立ち勢の数半端なかったなぁ

  4. 匿名 より:

    こういうのって参加してみたいんですが、シルバーゴールドレベルでもいいんでしょうか?
    「空気読めよ」とか思われそうで、なかなか参加しにくいです(^_^;)

  5. 匿名 より:

    SFLとかEVOとかあって忙しいだろうけど有名プレイヤーはどんどんこういうのやってほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

『ストリートファイター6』「RFN2」優勝はウメハラ率いるチームA!たいじさんが格ゲー五神オオヌキを倒してフィニッシュ。ヌキ「たいじさんが強すぎて今のオレじゃ全く及ばない」

『ストリートファイター6』本日おこなわれたREJECT主催の格ゲーイベント「リジェクトファイトナイト ラウンド2(RFN2)」が先程終了しました。 優勝したのはウメハラ率いるチームAです。 自分はちょ …

【悲報】『ストリートファイター6』一般リュウ使いさん、マゴさんにリュウを使われて怒ってしまう。「好きなものが他人にバカにされるのって気分がいい人はいない」「プロゲーマーがやるのはどうなの?」

『ストリートファイター6』今回は、読者さんから頂いたネタを取り上げます。 “リュウ使い”の話題は尽きません……。 プロゲーマーのアクアさんに届いたマシュマロ(質問)がとんでもなく香ばしかったのでソチラ …

【格ゲー】忍ism契約満了の“1億見えている”えいたさん、今後を語る。「オレは新天地無い」「スト6本気でやってダメなら業界抜けますって梨蘭ちゃんに言ってある」「プロライセンスは引き継ぎじゃないほうが良かった」

本日、ゲーミングチーム「忍ism」との契約満了が発表されたえいたさんですが、自身の配信で色々と語っていたので、今回はそちらを一部書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:抜け忍ヴァロコンペ (一部では …

『ストリートファイター6』プロゲーマーあくあ(ACQUA)さんのJP対策動画が神過ぎる件について。初心者の方も、これを見るだけで100%戦いやすくなります。自分はダイヤJPと対等に渡り合えました!

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属しているプロゲーマーのあくあさんが、メチャクチャ役に立つJP対策動画をアップしていたので紹介します。 巷に溢れているJPヘイト活動(自分も例に漏れず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.