ストリートファイター6

『ストリートファイター6』sakoさんのオンライン対戦交流会「バトルFAV」開催中!完全にリアルゲーセン。sakoさんに挑んだ自分は酒すら飲めずに瞬殺されました。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、プロゲーマーのsakoさんがオンライン対戦交流会「バトルFAV」をアジアサーバー35(サコ)で開催しています。
※22:30までサーバー35で組手。そのあと記念撮影をしたのち、サーバー34に移動して記念撮影+組手の流れです。

自分も早速参加してきましたよ!ちょっとレポします^^

配信始まるちょっと前のオフショットをパシャり。

配信開始後は続々とコスプレイヤーも集まってきました。リュウやタモさんが居て驚きましたw

sako組手の順番待ちが凄いことに……!

これはもう完全にリアルゲーセンです。

これだけ人が筐体に集まってワイワイやってるのは疑似ゲーセン気分味わえていいですね。

自分はゲーセンの格ゲー文化を体験していない人間なので、こういう風に筐体に集まってワイワイ出来るのをスト6上で体験できるのはナンカイイなと思いました。

あと、ヌキさんに似てるアバターが3人揃っていたのもビビりました。

自分も順番待ちしてsakoさんと戦ったのですが、見事に瞬殺されました。

1ラウンド目は酒1杯飲めたけどフルボッコ、2ラウンド目は酒すら飲めずに瞬殺です。マジで笑えます。手も足も出ないとはこのことで、強すぎる……。sako春麗は化け物だ。

これがリアルゲーセンだったら一瞬で100円消し飛んでると思うと怖い。

あくまで仮想ゲーセンなので助かったぜ。

善戦出来たらもうちょっと書けることもあるんだろうけど、マジで瞬殺だったので何も書くことがありません……。アーカイブで自分のボコられた試合は見ないでください。マジで恥ずかしいです。

以上、レポっす!

記事書くためにサーバー抜けてしまったので誰か代わりに入ったかな?今回のバトルFAV、満員で盛況でした。

スト6はPCスペック足りなくてPS5版で遊んでいるので、スト5のときみたいにゲーム起動しながら配信見たり記事書いたりってのが出来ないのが辛い。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ナイスチャレンジ
    管理人、次はぜひ春麗(クラシック)つかってみてくれ

  2. 匿名 より:

    ゴールド帯の雑魚ですがマジで何も出来ませんでしたw
    中足振ったら終わりです

  3. 匿名 より:

    スト4時代heyによく行ってたけど、有名プレイヤー来た時のベガ立ち勢の数半端なかったなぁ

  4. 匿名 より:

    こういうのって参加してみたいんですが、シルバーゴールドレベルでもいいんでしょうか?
    「空気読めよ」とか思われそうで、なかなか参加しにくいです(^_^;)

  5. 匿名 より:

    SFLとかEVOとかあって忙しいだろうけど有名プレイヤーはどんどんこういうのやってほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『ストリートファイター6』VTuber叶さんが操るモダンキャミィ、その可能性。ウメハラも大絶賛のプレイング。モダンプレイヤーはモダンアンチの戯言に左右されないでほしい!

『ストリートファイター6』つい最近、過激なモダンアンチ派が飛び出したことで界隈がザワついています。キーマウパッド論争ならぬクラシックモダン論争といったところでしょうか。 まあ旗色としては完全にモダンア …

【悲報】『ストリートファイター6』モダン操作のハイタニがEVO2023で上位にいったのは制作側の当初の思惑から外れた結果?大手メディアライターさん、ツッコミどころ満載の記事を書いてしまう。“本音と建前”で開発側の意見を勝手に代弁。

『ストリートファイター6』大手メディアサイト“リアルサウンド”でアップされたスト6記事が現在話題になっています。 自分もグーグルのオススメ記事で出てきたときにそれを読んで首を傾げたのですが、ツイッター …

【悲報】『ストリートファイター6』女性格ゲーマーさん、JPを使っているだけでヤバい人間に絡まれてしまう。「そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないか」

『ストリートファイター6』女性格闘ゲーマーのitsukaさんという方が、“JPを使っている”という理由でヤバい人間に絡まれて話題になっています。 そのおぞましいDMの内容はコチラ。 ありがとう、、、で …

『ストリートファイター6』明治コラボイベ「きのこの山vsたけのこの里」対決投票が開催決定!勝った投票先が特別なアバターアイテムとしてプレイヤー全員に配布。

『ストリートファイター6』9月12日より、食品メーカーの明治とコラボしたイベント「きのこvsたけのこ!どっちが好き?」が開催されます。 こちらはバトルハブを利用した投票イベントとなっており、投票期間中 …

【悲報】『ストリートファイター6』たかがMR1500程度ではキャラの良し悪しを語ってはいけない模様。謎の猛者が熱く語る。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。 つい最近、自分はJPのODアムネジアに不満を語った記事を執筆しました。 その記事にちょっと気になるコメントが届いたので紹介します。 それはコチラ。このコメン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.