ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【朗報】『ストリートファイター6』適切な言葉づかいをマスターしたマゴさん、ラシードの紹介映像を視聴してベタ褒め!「カッコ良いねぇ。うわー楽しそう。」

投稿日:

『ストリートファイター6』本日、ラシード(7月24日実装のDLCキャラ)のゲームプレイトレーラーが公開された本作ですが、不適切発言で炎上したマゴさんが配信上でラシードのトレーラーを視聴し、感想を語っていました。

ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ

マゴ「おぉ!カッコ良いねぇ!カッコ良いわラシード。衣装相当かっこいいな。今回スト6のキャラデザ相当良いな。あっ、ワール!うわー楽しそう!すげっ!マジかよ!イウサールからのミキサー、すげぇ。すごいな。」

【コメント】
・棒読みやめろw
・ポジティブマゴ
・言葉“選んでいけ”
全肯定w
・おい!語彙が死んでるぞ!
すごいな(意味深)
語彙が死んでて草

不適切発言で炎上したばかりということもあってか、言葉づかいに慎重な様子が見て取れました。

~ファミ通記事を読んだマゴさん~

マゴ「でもさぁ~、まぁなんか動きの自由度が高いとやってるほうはメッチャ面白いよね。フフッwやられてるほうは……それに対応しなきゃいけないぶんだけ“大変”だよね。

【コメント】
・選んだ
・優しい言葉
マイルドすぎてうける
・“大変”
大変…ね
・適切

マゴそう、大変。すごく大変です。

【コメント】
言葉上手いっすね^^
・「大変」 適切発言きたねぇ~
マゴさんも大変そう
・何度言うねんw

マゴ「このタイミングでラシードのプレイ映像が発表されたってのはカプコンさんからの何かしらのメッセージって受け取ることにするよw試されてるオレが。これ試練です。まあ絶対関係ないんだけどw」

【コメント】
・タイミングが良すぎる
語彙力テスト
言葉難しかったら使う側に回ろう
・カプコン「耐えられるかな?」
・言葉選びテスト

マゴ「いやでもねえ、(スト5)ラシードは対策するの大変でしたよ、正直言って。かなり大変だった。動きの自由度が高いとそのぶんだけ何してくるか分からないから、型にハメなきゃいけない側って大変で、何が来るのが分からないところをジャケンで済ませたくないってのが対策する側なのよ。」

コメント:大変しか使ってなくない?

~ツイッターを開いて自爆するマゴさん~

マゴこれは……ね。気をつけましょ。

記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    教養と語彙の問題じゃない?東大にでも行って教養を身につけよう

  2. 匿名 より:

    謝罪配信時のコメント「改めてJPってキャラどう思いますか?」
    マゴ「素晴らしいキャラだと思います(半笑い)」

  3. 匿名 より:

    反省してないと思うなら排除するように強く働きかければいいだけだよ
    それが社会通念的に正しいなら通るよ

  4. 匿名 より:

    マゴって「大変」だよな

  5. 匿名 より:

    気に食わない対象への侮蔑の表現に障害者関連を用いたことが問題
    死ねだのバカだのならある意味問題ないんだけどこういう特定弱者への差別につながる発言は淘汰される時代なんだよ

    • 匿名 より:

      たぶんアールの話とごっちゃにしている
      格ゲー叩きたい欲で先走り過ぎ

  6. 匿名 より:

    格ゲー界隈に限らずネット界隈も市場が大きくなるにつれテレビのようにちょっとした発言でもどんどんコンプラ厳しくなる
    プロに徹するか素人として何処にも属せずやるか次第でまた変わるだろうけど

  7. 匿名 より:

    炎上した発言見たけど、正直ずっと格ゲーのキャラディスってあんな感じでみんなやってたから、アールさんの件もだけど新規を取り込んだことでこんなことが起こるとは思ってもみなかったわ…

    • 匿名 より:

      せやな
      カプコンは頑張って新規取り込もうとしてるけど、古参気取りの格ゲーマーって民度クソだもんな

  8. 匿名 より:

    まだ反省求めてるやついんのかよwwwwwwそういうやつって何したら満足すんの?

  9. 匿名 より:

    スト6のバズり方がエグすぎて、環境の変化が急激すぎたのは有るだろうな。
    これまでの格ゲー勢なんて視聴者含めてそういう環境に慣れすぎた村社会だったし、こういう言い換えを茶化す感じも、もろに村の住人って感じ。
    ただ、eスポーツとして発展を目指すならいつかは訪れた状況だし、これから慣れていってほしいね。

  10. 匿名 より:

    なんというか「えへへ、俺やっちゃった(てへぺろ」感が凄い
    ネタにしないと納得出来ない!って言っているようなもので、反省しているようには見えない

  11. 匿名 より:

    マゴはそれなりに視聴者集められる上にチャットとの距離近かったからまぁこういう空気感になるよね。

  12. 匿名 より:

    ラシードってオイルマネーの力で追加されてんのかな

  13. 匿名 より:

    別にキャラ批判するのは問題ないんだけど・・
    マゴってマジで何で怒られたのか分かってなさそうなのが怖い

  14. 匿名 より:

    ちゃんと謝罪もしてるから
    反省してないって言ってる人はクレーマーだよ

  15. 匿名 より:

    スポンサーがついてるっていうのがどういうことなのかわかってなさそう
    このままじゃまた繰り返しそうだな

  16. 匿名 より:

    この人在日
    アメリカ大会いったときパスポート無くしてバラされたw

  17. 匿名 より:

    マイルドに喋ってるだけで文句言われるのかわいそう

  18. 匿名 より:

    ママに怒られて拗ねてる小学生みたい

  19. 匿名 より:

    マゴさんってなんだかんだで愛されてるよな、
    裏表がない性格の人は炎上してもそこまで叩かれない

  20. 匿名 より:

    よく口が悪いゲーマーとしてどぐらさんの名前が挙がりますけど、一応あの人は「クソなのはキャラであって、プレイヤーがそのキャラを使うのは何も悪くない」と表明してますね。キャラは道具でありシステムでありルールなので批判や揶揄の対象になりますが、プレイヤーはそのルールに則っているだけですからね。
    今回のマゴさんの発言は「DJのプレイヤー」を対象としてしまったが為にその一線を越えたと判断されたのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      鉄拳やGGSTで温まると平気で相手プレイヤー貶すからどうだろう…

    • 匿名 より:

      そうなのでしょうか……?

      今回の問題はラシードのプレイヤーを対象にしたことではないと思う。
      そこで悪口として使う言葉が「脳に…」なのがヤバイと思うのですが……

    • 匿名 より:

      そんな深い話ではないよ
      障害者とか、LGBT、エロ系、差別表現など、普通の教養があれば自然と回避できるところができないだけ
      たぶん一時的には注意するけどまたやるわ

  21. 匿名 より:

    「DJはクソキャラ」って言うレベルなら、そこまで問題視されなかったと思うんだよね。本人は自虐的な意味で言ったんだろうけど、あの発言は「DJを使ってる人」に範囲を広げてしまったというか。
    こういうの見ると、何かそこら辺が分かってないように見えちゃうよね。単に口が悪いから処分を受けたと思ってるんじゃないかと。

  22. 匿名 より:

    ツイッター開いて自爆で駄目だった

  23. 匿名 より:

    まあプロゲーマーの民度なんて大なり小なりこんな感じよね
    所詮はゲーセンに居た陰キャチンピラの延長線上に過ぎない

    骨の髄まで身内ノリが染み付いてるんだから反省なんてポーズよポーズ
    視聴者もそれを持て囃すのが多いのが救えない

  24. 匿名 より:

    案の定だが早速配信でネタにしてやがるのか。なんも悪い事したと思ってなくて草も生えない

  25. 匿名 より:

    内心がどうであれチーム的にもSFL的にも「重大なコンプラ違反(差別的発言)があったので反省させました」ってことで収めてるんだから、こういうネタっぽく矮小化するのが一番マズいっていうのをまず指導しろよ……
    ネタコメ拾わず表向き反省するポーズだけさせときゃいいだけなのに

  26. 匿名 より:

    あー駄目だ、全然反省してない
    自分の考えや認識を改めるんじゃなくて地雷踏まなきゃ良いんだろって思ってるわ

    • 匿名 より:

      実際、地雷踏み抜かなきゃ良いって認識で良いだろ。
      叩いてる奴なんてミスした人を叩きたいだけなんだから。
      「隙見せないように気お付けまーす

      で良いんだよ。

  27. 匿名 より:

    他の人みたいに普通に喋れば良いだけでは?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラシュートのJPヘイトに関する雑談。「強い弱いで言うと流石に一番強いんじゃないの」「ケンはいけるからアレだけど、キャラパワーは流石にダントツでしょ」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんとシュートさんのJPトークを取り上げます。 雑談中にJPヘイトの話になっていたので紹介。 ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ コメント: …

【物議】『ストリートファイター6』JPにOD昇竜を要求するネモさんの政治力が凄い。「アムネジアはリターンも大きいけどリスクもデカい」「攻略の伸びが絶対多いのはOD昇竜のほう」

『ストリートファイター6』ネモさんの切り抜き動画が流れてきたので、興味のあるタイトルに惹かれてチェックしたところ、とんでもない映像になっていたので取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 簡 …

『ストリートファイター6』なぜJPが叩かれて同じ最強枠のケンが叩かれないのか?その理由について語る。JPは鉄骨渡りを眺める老人達と同じ。

『ストリートファイター6』今回は、本作の二大最強キャラと言ってもいい“ケンJP”について語りたいと思います。 最近は春麗も最強キャラという話を聞きますが、とりあえずケンJPについての話。 ちょいちょい …

『ストリートファイター6』「SFL2023」CAGが情報を隠さずにフルオープンで練習配信している理由をどぐらさんが語る。人気の秘密はココにあり?

『ストリートファイター6』現在盛り上がっている「SFリーグ2023」ですが、マゴさんが情報漏洩を防ぐため配信を一旦中止することが界隈で話題になりました。 どぐらさんのところへ鳩が飛び、CAGが練習をオ …

『ストリートファイター6』A.K.I.メッチャ面白いかもしれない。現在の進捗や苦手に感じるキャラについて。あの“たいじさん”ともマッチングし、A.K.I.同キャラ戦が勃発!

『ストリートファイター6』先日から触り始めたA.K.I.ですが、かなり面白いです!! 結構長いこと触ったので、ちょっと感想を語りたいと思います。 まず現在のLPですが21833(ダイヤ3)です。確かL …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.