ストリートファイター6

【速報】『ストリートファイター6』格ゲー5神のヌキ(大貫晋也)さん、春麗で本作最高ランクの“マスター”に到達!最上位帯で魅せたスピード違反のダブルパーフェクト。

投稿日:

『ストリートファイター6』取り急ぎ速報です。

「格ゲー5神・帝聖・不遜を許された才」などの肩書きを持つオオヌキ(大貫晋也)さん、ですが、先程本作の最高ランクとなる“マスター”に到達しました。

ヌキさんの使用キャラは、昔から愛用している春麗です。本作の春麗は操作が難しいと言われていますし、その難キャラでマスターにいったのは流石格ゲー5神といったところでしょう。

マスター到達後も精力的にランクマをおこなっており、現在絶賛配信中です。

配信リンク:[スト6]マスター目指す!!ヌキ春麗!!12日目

マスター到達後の試合では、非常に見る機会が少なそうなダブルパーフェクトを取ったりもしていました。まさに“スピード違反”の猛攻です。

自分自身は、ダブルパーフェクトって今日のヌキさんの試合で初めて見たと思う。それくらいレア。

ちなみにヌキさんは「スト6でいまのプロを倒す」とも過去に発言しています。「オレにそのやる気が出るかの問題」と付け加えられていますが。

配信を見ている感じ、モチベがありそうなので是非ともプロをなぎ倒していったほしいものです!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゲーマーって気持ち悪いニックネームの人が多いからいつも引いてる
    eスポーツ云々で市民権取りたいなら本名で出させればいいのに

  2. 匿名 より:

    βで階級詐欺してたのたしかこの人だったよね?
    そんなやつにデカい面して欲しくないわ

  3. 匿名 より:

    格ゲー界隈は詳しくないですが、ヌキさんの春麗が楽しそうに見えてスト6買いました
    他の春麗を使う方も見ましたが、何故かヌキさんの春麗の動きが最も華のあるプレイに見えました
    にわかですが今後の活躍も期待してます

    • 管理人mtg より:

      実は自分もヌキさんマスター到達を見て早朝に春麗チョロっと触ったんですけど、かなり難しく感じました。
      自分はパッドなので↓↓入力の天昇対空はやりやすいんですけどね。

    • トントロ5切れ より:

      がんばってーー

    • 匿名 より:

      めちゃめちゃ難しいのに凄い!
      ぜひ楽しんで頑張ってください

  4. 匿名 より:

    他の人は多分影で沢山プレイしてるけど見てる感じヌキさんは配信でしかやってないから本当にすごいわ

  5. 匿名 より:

    ヌキさん自ら「自分は上達が遅くて、最初は勝てないからこんなもん」と言いながらプレイしてて
    実際最初はイマイチな戦績だったけど…

    自分を正しく分析できてる人は、自分に合った上達の道を確立してて
    結果的に上達が早い例

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マゴさん、最強キャラと噂のダルシムに恐怖する。「格闘ゲームって、イロモノキャラクターは強くしちゃいけない」「いまのところ強そうなキャラクター、本田ダルシムガイル……このゲーム大丈夫か?」

『ストリートファイター6』発売まで1時間を切っている本作ですが、プロゲーマーのマゴさんが自身の配信で、“スト6のヤバいキャラ”について語っていたので取り上げます。 どうやらダルシムがヤバいらしく、その …

【悲報】『ストリートファイター6』兼業プロさん、プロ目指して仕事辞める人に容赦ない意見を放つ。「俺を獲れ見てるけど、みんな仕事辞めすぎじゃない?」「兼業で働きながら強くなって採算取れてから辞めればいいのに」

『ストリートファイター6』先日放送されたウメハラ企画「俺を獲れ」ですが、それを視聴した兼業プロゲーマーえだまことさんから容赦ない意見が飛び出しました。 それは↓のツイート。 俺を獲れ見てるけど、みんな …

『ストリートファイター6』クラシックモダン論争はまだ続く?ももちさんが語るモダン操作の強み・弱さ。「完璧に使いこなしている人は居ないから、まだクラモダ論争は分からん」「同キャラ戦に関してはクラシックのほうが強くなりそうな未来が視える」

『ストリートファイター6』プロゲーマーももちさんが自身の配信でモダン操作について色々と語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 前回モダン操作にあれこれ文句を言っている人に「“モダンこれダメっしょ …

『ストリートファイター6』マゴさん、ウメハラ同様にJPのODアムネジアに苦言を呈する。思うところは全ユーザー共通?「無難なとこ言うと火力低下、そしてアムネジアの投げ無敵削除」「誰が投げいけんの?逆にぃ~とか言って投げにいくしかない」

『ストリートファイター6』今回は、マゴさんのJPトークを取り上げます。 JPに関してはすでにウメハラさんやボンちゃんさんも苦言を呈していますが、マゴさんも詳細に調整案などを語ってくれました。 他キャラ …

『ストリートファイター6』オープンベータテスト、早くもキンバリーで260戦こなしてしまう。ドライブラッシュの66入力で指が死ぬ。

『ストリートファイター6』先日よりオープンベータテストが始まった本作ですが、ハマりにハマり過ぎて260試合こなしてしまった。 7連勝して気持ち良くなれたので先程電源を落としたところです。指も限界に来て …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.