ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』クラシックヴァイパー勝率53%でなんとかマスター到達!テクを身に着けるほど強くなる神キャラや。

投稿日:

マスターにいけなくて咽び泣いていた管理人のC.ヴァイパーですが、さきほど何とかマスター到達に至りました。

私はクラシックのヴァイパーです。モダンのアシコンで戦っているM.ヴァイパーとは一味違うと言っておきましょう。

最後に戦ったのはヴァイパーでは初のマノン戦。

起き上がりDリバをガードして、確定反撃を入れての勝利です。

マスター到達にかかった試合数は211戦。勝率は53.08%です。

長く険しい道のり……ってほどの試合数ではありませんが、自分が触ったキャラの中ではマスター到達時の勝率は一番低いです。

まあ練度もだいぶ上がったので、もし今の練度で改めてマスター目指すなら勝率はもっと上がると思います。

そうです。練度が上がれば上がるほどしっかり強さを実感できるのがヴァイパーの面白さ。

立ち中K→HJC→セイスモが自分には出来ないと思って一切やっていなかったのですが、トレモに籠もったらある程度できるようになりました。

実戦中にコマンド入れながら立ち中Kを狙うのは中々難しいですけどね。

ヴァイパーは攻めでやれることが面白くて、本当に神キャラだと思います。

そして、OD無敵技もコマ投げも無いから、キャラヘイトを買いづらいのも精神衛生上のメリットと言えます。

本田ブランカJPのような嫌われキャラって率先して使いたくないですからね。まあヴァイパーが無敵持ってて嫌われキャラになろうが、ヴァイパー好きなので使いますけど……。

まあそんなこんなでマスター到達です。ここからはMRがどこまで下がるか見ものといったところか。

マスターいったしバトルハブに籠もるかもしれません。

今回の記事は以上です!!スト4ヴァイパー使いとしてマスター到達は出来たので一応の面目は保ったといっていいでしょう。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    イノウェイがsfl使って酷い企画してたことの記事お願いします

  2. 匿名 より:

    マスターナイスー!
    難しいけど面白過ぎてやめられないキャラですね。
    動かしててすごい面白いですわ。

  3. 匿名 より:

    お手軽ではないのはいいですね なにもわからずに即死連携見たいのだけ見てぶっ壊れ言ってる人達が滑稽です

    • 管理人mtg より:

      ですねー。かなりやり込み甲斐のあるキャラです!
      無敵ないのにブッ壊れ言われてもそれは謎ですねw
      画面端なんて一方的にやられて死ぬパターン多すぎです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』釈迦に引き続き、関優太(スタヌ)もプラチナ到達!オレの「スト5」3000時間の結晶に追いつかれた……。やまとん先生も初日から14連勝でLP7000だし、FPS勢ヤバ過ぎる。

『ストリートファイター6』先程、ストリーマーの関優太さんが、釈迦さんに続く形でプラチナランクに到達しました。 マジでこの人達おかしいです。 もちろん、良い意味でおかしいです。上達具合が狂ってる。 トレ …

『ストリートファイター6』本作のベガは別人?意味深なセリフ、一人称の変化、声優が若本規夫から楠大典に変更。『オーバーウォッチ』ソルジャー役、『GGST』名残雪役などを演じる。

『ストリートファイター6』6月26日に実装が予定されているDLCキャラクター“ベガ”ですが、今までのベガとは別人説が出ており話題になっています。 まず日本語トレーラーから意味深なセリフが出てきます。 …

『ストリートファイター6』66入力のせいで親指イカれる人が多数!?自分は“指休め”のために『ディアブロ4』も買うことにします……。スト6だけに集中すると指が潰れる。

みなさんこんにちは。『ストリートファイター6』雑記です。 先日、「ドライブラッシュの66入力のせいで親指が死ぬ」という記事を書きましたが、いよいよシャレにならないレベルで親指がオシャカになりました。 …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、DJのコンボ火力が高すぎて開発を疑ってしまう。「開発者も知らないコンボとかじゃねーよな?」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがぷげらさんと対戦中に出てきた発言が面白かったので、そちらを少し紹介します。 グラ潰しからとんでもない威力を出すDJのコンボを食らった際の発言です。 ソース元リン …

『ストリートファイター6』ヴァイパー使いは頑張っている?プロゲーマーどぐらさん、ヴァイパーの難しさに嘆く。「想像の100倍キツい」

『ストリートファイター6』ヴァイパーの攻略記事を投下したばかりですが、タイムリーなことにどぐらさんがヴァイパーの難しさをXで語っていました。 最近ヴァイパー触ってるけど、想像の100倍キツい。まともな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.