ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』クラシックヴァイパー勝率53%でなんとかマスター到達!テクを身に着けるほど強くなる神キャラや。

投稿日:

マスターにいけなくて咽び泣いていた管理人のC.ヴァイパーですが、さきほど何とかマスター到達に至りました。

私はクラシックのヴァイパーです。モダンのアシコンで戦っているM.ヴァイパーとは一味違うと言っておきましょう。

最後に戦ったのはヴァイパーでは初のマノン戦。

起き上がりDリバをガードして、確定反撃を入れての勝利です。

マスター到達にかかった試合数は211戦。勝率は53.08%です。

長く険しい道のり……ってほどの試合数ではありませんが、自分が触ったキャラの中ではマスター到達時の勝率は一番低いです。

まあ練度もだいぶ上がったので、もし今の練度で改めてマスター目指すなら勝率はもっと上がると思います。

そうです。練度が上がれば上がるほどしっかり強さを実感できるのがヴァイパーの面白さ。

立ち中K→HJC→セイスモが自分には出来ないと思って一切やっていなかったのですが、トレモに籠もったらある程度できるようになりました。

実戦中にコマンド入れながら立ち中Kを狙うのは中々難しいですけどね。

ヴァイパーは攻めでやれることが面白くて、本当に神キャラだと思います。

そして、OD無敵技もコマ投げも無いから、キャラヘイトを買いづらいのも精神衛生上のメリットと言えます。

本田ブランカJPのような嫌われキャラって率先して使いたくないですからね。まあヴァイパーが無敵持ってて嫌われキャラになろうが、ヴァイパー好きなので使いますけど……。

まあそんなこんなでマスター到達です。ここからはMRがどこまで下がるか見ものといったところか。

マスターいったしバトルハブに籠もるかもしれません。

今回の記事は以上です!!スト4ヴァイパー使いとしてマスター到達は出来たので一応の面目は保ったといっていいでしょう。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    イノウェイがsfl使って酷い企画してたことの記事お願いします

  2. 匿名 より:

    マスターナイスー!
    難しいけど面白過ぎてやめられないキャラですね。
    動かしててすごい面白いですわ。

  3. 匿名 より:

    お手軽ではないのはいいですね なにもわからずに即死連携見たいのだけ見てぶっ壊れ言ってる人達が滑稽です

    • 管理人mtg より:

      ですねー。かなりやり込み甲斐のあるキャラです!
      無敵ないのにブッ壊れ言われてもそれは謎ですねw
      画面端なんて一方的にやられて死ぬパターン多すぎです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』「スト6は読み合いすらもモダン化している」「人が多いからそれの時点で神」ゴミゲーと罵る視聴者に対するウメハラの返答・考察と調整案が神すぎた。

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんのマシュマロ雑談で出てきた神トークを取り上げます。 マシュマロが長すぎるので、質問自体は画像で確認してください。 要約すると、「スト6は全キャラ同じことや …

『ストリートファイター6』格ゲーイベント実況者なないさんが心不全のため逝去。界隈への損失は計り知れない。

先日夜、格闘ゲーム界隈に訃報が届きました。 ストリートファイター5、ストリートファイター6で実況を担当していたなないさんが心不全のため急逝しました。 「なない」を応援してくださった皆様にご報告させてい …

『ストリートファイター6』釈迦さんのマリーザがメチャ上手い件について。早くもゴールドが見える!強技を擦る立ち回りは初心者の参考になると思います。JP戦がダクソみたいで好きらしい……。

『ストリートファイター6』現在、釈迦さんが長時間熱心に配信中なのですが、その内容を見てかなり驚いた。 マリーザを使っているのですが、プレイングが普通に上手くてビビりました。 現時点のLPは約7300で …

【格ゲーラノベ】『ファイティングレジェンディア』第1話 強敵との出会い。

※この物語はフィクションです。実在のゲーム、キャラクター、団体名とは一切関係ありません。 「くだらねえ……」 そう呟いて、冷めた面をして歩く。 新作格ゲー『ストリートファイター6(以下スト6)』が稼働 …

【地獄】『ストリートファイター6』倫理観の終わり。プロゲーマーだけでなく、一般のアルマスもランク虚偽申告で格下ランクに参戦。“不器用”なら何しても良いってマジ?

『ストリートファイター6』つい最近、プロゲーマーのはるミー選手が本作オープンβテストでのランクマッチ認定戦で、自身がスト5アルティメットグランドマスターにも関わらず、ブロンズ相当の“初級者”を選んで大 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.