ストリートファイター6

『ストリートファイター6』待望のラシードが実装!アプデと同時に、小技ラッシュ仕込みが不可能に。ODゲージも3本消費で完全なお仕置きです!ウメハラの要望が叶う形に。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日のアプデでみなさん待望のラシードが追加されました。

まだメンテナンス中ですが、DLCを購入しているユーザーはオフラインモードで触れる模様。

このアプデと同時に驚くべき仕様変更がおこなわれました。

それは、小技のラッシュ仕込みが不可能になった点です。

小技を連打しながら66入力を連打して、相手にヒットしたときだけキャンセルドライブラッシュが発動するっていう動きが出来なくなりました。

従来どおりにそれをやるとドライブラッシュが漏れます。しかも、相手にヒットしていなくて生の状態で出したにも関わらず、ODゲージ3本消費です。

これは開発からの、「そういうテクは許さない」というメッセージに他ならないでしょう。

中攻撃では漏れないようになっていて、今まで通り仕込むことが可能。

過去にウメハラさんが小技キャンセルで技繋がらなくていいよ、マジで止めたほうがいいと配信で発言していたのを当ブログで取り上げたことがあります。

関連記事

ウメハラさんの意見が偶然にも通ったというわけです。

この小技ラッシュ仕込みに関しては良修正と言えますね。

今回の記事は以上です。ちなみにラシードは柔道が存在するみたいで、すでに結構“臭っている”らしい。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    東大式小P連打終了のお知らせ

  2. 匿名 より:

    カプコンえら~い

  3. 匿名 より:

    細かい仕様調整は最高だけど、ラシードもうちょいマイルドにして欲しいなー

  4. 匿名 より:

    小技のラッシュ仕込み不可は神調整だと思います!
    上級者の悪用をしっかり咎めながら初心者にはラッシュがしやすくなる配慮。 
    素晴らしい。

    モダンのバグも解消されてたみたいですし、運営の本気が随所に感じられます。
     

  5. 匿名 より:

    中攻撃ラッシュの画像のジェイミー怖すぎて泣いちゃった

  6. 匿名 より:

    CDRをやりやすくすると同時にコパン仕込みにお仕置き…
    すげぇよく出来てるな

  7. 匿名 より:

    3本も払ってるし火力あんま出ないし別につまんないとは思わないけどな
    そもそもやってんのそんな見かけないけどな
    まぁコンボゲー嫌いなウメちゃんが嫌うのは分かるけど

    • 匿名 より:

      スカったときに損失がなかったことが問題だったわけで、それは論点がズレてるよ

      • 匿名 より:

        いやそれも含めてリターンに見合ってるって話でしょ
        ってかウメちゃんの言う事は全て正義で異論を唱える奴は全て敵って子供じみた思考から卒業した方が良いよ

    • 匿名 より:

      ウメちゃんの言ってること理解してないよ 読み直してきて

  8. 匿名 より:

    小パンバリア無くしたのは完全によくやった!!
    キャラ調整は年1でもこういう細かいシステム調整は逐一やってくれるのマジでいい感じだわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

【格ゲー】ストリートファイター運営に抱いているモヤモヤ。スト5で100万LP称号を用意しなかったことについて。

最近のストリートファイター運営について思ったことがあるのでここで吐き出したい。 今回はただの愚痴になるのでご了承ください。愚痴をわざわざ見たい人だけ見てください。 12月1日のアプデでOutfit3コ …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

【疑問】『ストリートファイター6』ケンがこの性能だと来年登場する豪鬼は一体どうなってしまうのか考える会。

来年の話になるのですが、ちょっと疑問に思うことが出てきました。 豪鬼が来年2024年の春にDLCキャラクターとして追加されるわけですが、一体どんな性能になってしまうのか。 ぶっちゃけ、いまのケンが道着 …

【朗報】『ストリートファイター6』強さが順位に直結するレート戦「マスターリーグ」が8月1日に開幕!本日のアプデでモダンジェイミーが4F対応、モダン春麗の気功拳の溜め時間がクラシックと同等に。

『ストリートファイター6』ゲーム内のお知らせにて、マスターリーグ開催の告知がおこなわれました。 マスターリーグの開始は8月1日16時からになります! ■マスターリーグとは ランクマッチの最高ランク「マ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.