ストリートファイター6

『ストリートファイター6』待望のラシードが実装!アプデと同時に、小技ラッシュ仕込みが不可能に。ODゲージも3本消費で完全なお仕置きです!ウメハラの要望が叶う形に。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日のアプデでみなさん待望のラシードが追加されました。

まだメンテナンス中ですが、DLCを購入しているユーザーはオフラインモードで触れる模様。

このアプデと同時に驚くべき仕様変更がおこなわれました。

それは、小技のラッシュ仕込みが不可能になった点です。

小技を連打しながら66入力を連打して、相手にヒットしたときだけキャンセルドライブラッシュが発動するっていう動きが出来なくなりました。

従来どおりにそれをやるとドライブラッシュが漏れます。しかも、相手にヒットしていなくて生の状態で出したにも関わらず、ODゲージ3本消費です。

これは開発からの、「そういうテクは許さない」というメッセージに他ならないでしょう。

中攻撃では漏れないようになっていて、今まで通り仕込むことが可能。

過去にウメハラさんが小技キャンセルで技繋がらなくていいよ、マジで止めたほうがいいと配信で発言していたのを当ブログで取り上げたことがあります。

関連記事

ウメハラさんの意見が偶然にも通ったというわけです。

この小技ラッシュ仕込みに関しては良修正と言えますね。

今回の記事は以上です。ちなみにラシードは柔道が存在するみたいで、すでに結構“臭っている”らしい。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    東大式小P連打終了のお知らせ

  2. 匿名 より:

    カプコンえら~い

  3. 匿名 より:

    細かい仕様調整は最高だけど、ラシードもうちょいマイルドにして欲しいなー

  4. 匿名 より:

    小技のラッシュ仕込み不可は神調整だと思います!
    上級者の悪用をしっかり咎めながら初心者にはラッシュがしやすくなる配慮。 
    素晴らしい。

    モダンのバグも解消されてたみたいですし、運営の本気が随所に感じられます。
     

  5. 匿名 より:

    中攻撃ラッシュの画像のジェイミー怖すぎて泣いちゃった

  6. 匿名 より:

    CDRをやりやすくすると同時にコパン仕込みにお仕置き…
    すげぇよく出来てるな

  7. 匿名 より:

    3本も払ってるし火力あんま出ないし別につまんないとは思わないけどな
    そもそもやってんのそんな見かけないけどな
    まぁコンボゲー嫌いなウメちゃんが嫌うのは分かるけど

    • 匿名 より:

      スカったときに損失がなかったことが問題だったわけで、それは論点がズレてるよ

      • 匿名 より:

        いやそれも含めてリターンに見合ってるって話でしょ
        ってかウメちゃんの言う事は全て正義で異論を唱える奴は全て敵って子供じみた思考から卒業した方が良いよ

    • 匿名 より:

      ウメちゃんの言ってること理解してないよ 読み直してきて

  8. 匿名 より:

    小パンバリア無くしたのは完全によくやった!!
    キャラ調整は年1でもこういう細かいシステム調整は逐一やってくれるのマジでいい感じだわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』異例の告知?カプコンカップ中、ゲームコンテンツの発表は無し!その理由が……。

『ストリートファイター6』公式X(旧ツイッター)にて、異例とも言える告知がおこなわれました。 それは、カプコンカップ期間中にゲームコンテンツの発表は無しという告知です。 #スト6 初代チャンピオンを目 …

【格ゲー】ときどさんがREJECTに加入!ハイタニさんに続く格ゲーマー参戦。

eスポーツチーム『REJECT』ですが、プロ格闘ゲーマーのときど選手が新たに加入することを公式HP・ツイッターで発表しました。 Welcome @tokidoki77 #StreetFighter6 …

【悲報】『ストリートファイター6』エキシビジョンマッチに出演予定だった加藤純一さん、“諸般の事情”により出演キャンセルに。

5月14日に幕張メッセでおこなわれる『ストリートファイター6』エキシビジョンマッチマッチですが、本イベントに参加される予定だった加藤純一さんが諸般の事情で出演キャンセルとなりました。 イベントを開催す …

『ストリートファイター6』エラー頻発の悪夢再び。折角プロゲーマーのネモさんとマッチングしたのに回線エラーで試合途中終了。

『ストリートファイター6』ここ最近通信エラーが尋常じゃなく多発するようになったので、記事で取り上げます。 8月1日にも通信エラー多発の記事を書きましたが、その悪夢再来といったところです。 先程プロゲー …

『ストリートファイター6』ガイルなどの調整は発売日に来るか?公式ツイッター「製品版はバトルバランスの調整やゲーム体験の品質向上を更に行なってます」

『ストリートファイター6』公式ツイッターがちょっと気になるツイートをしていたので取り上げます。 それはコチラ。 /【多謝】#スト6オープンベータ 終了😭\ ご参加いただきありがとうござ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.