ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』本日開催のCPT日本大会、オンラインの接続問題を受けて急遽延期で炎上。当日の中止は前代未聞か。半年前から参加を計画していた人も居た模様。

投稿日:

『ストリートファイター6』12月2日・3日におこなわれる予定だった「カプコンプロツアー 2023 オンラインプレミア 日本大会」ですが、現在発生している接続問題を受けて急遽延期になりました。

カプコンイースポーツ公式ツイッターにて情報が発信されています。

この“接続問題”とは、オンラインバトル中に通信エラーが多発する状況のことです。

自分自身は結構試合をこなしましたが、試合中の切断は一度も遭遇しませんでした。ただ、マッチングエラーはメチャクチャ多かったです。

マッチングエラーが多いのはいつも通りっちゃいつも通りですけど、今回の問題も影響しているかも知れません。

公式のオンライン大会が当日いきなり中止になるっていうのはちょっと前代未聞な感じしますね。

ここに焦点を当ててスケジュールを組んで練習したり、予定を空けていたプレイヤーも多数いると思います。

延期となった開催日程ですが、こちらは決定次第発表とのこと。

エントリー関連がどうなるかでも色々賛否が出てきそうですし、どうなるんですかね。

あとは、「今日だったら参加できたけど延期した日程だと参加できない」なんて人が居たら最悪だし、誰もが納得する着地は出来なさそうです。

【ツイッターの反応】
土日仕事をお休みして参戦したワイ無事死亡
・都合を付けて出場しようと考えてたプレイヤーと接続問題に対しての謝罪が一言もないの結構印象悪いな
半年前から計画して土日休みにしていたので、今年の参加は難しくなりました。
・なぬー、せっかく準備してたのに。
・いま2戦やって2連続回線エラーなので確かになにか起きてるな。
昨日3回通信エラーで300Pシステムに奪われたから補填してくれ
・夜中から何回もエラー出るからLV7師匠と無限組手してたわ
視聴者側はともかくとして、参加者がかわいそうなところはある。

ツイッターを見ると、普通に試合中のエラー落ちは多発していたみたいです。

自分自身は試合中の切断は一切起こらなかったので何も思わなかったのですが、結構遭遇している人は居るようだ。

また、今回の大会のために半年前から土日休みで計画していた方も居たみたいで、その方は本当に可哀想。

なんにせよ、続報を待つしかありません。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    延期発表のタイミングがはじまる十数分前って
    延期しただけマシなんだろうか、ただ記事にある通り延期では参加できない人もいるだろう
    公平性というなら不具合の中ででも予定通りの日程で行った方がよっぽど公平だったと思う

  2. 匿名 より:

    今のカプコンは怠慢にして傲慢って印象しかない

  3. 匿名 より:

    ああそういうことか前日のリリースで変になっちゃったのか…

  4. 匿名 より:

    いっちゃん盛り下がっちゃうやつ

  5. 匿名 より:

    大会前日のアプデが原因で延期は流石にカプコンやっちまったな…としか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』モダン操作=スマブラという考え方をすると、覇権を握る可能性有り?コマンド入力が出来れば女子からモテる時代が来るかもしれない。

『ストリートファイター6』本作で導入されるモダンタイプですが、これによって本作が覇権を握る可能性が出てきました。 普通の格闘ゲームはコマンド入力をすることで必殺技が出る(本作ではクラシックタイプがそれ …

『ストリートファイター6』VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さん、トレモに9時間籠もってしまう……。途中のテロップが面白すぎる。

『ストリートファイター6』人気VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さんが本作の配信をおこなっていたのですが、その内容が修行僧染みていたと話題になっています。 なんと、9時間トライアルモードでひた …

『ストリートファイター6』ウメハラ、不適切発言で炎上した名前を出せない実況者(アールさん)とマッチング、爆笑の毒舌プレイが炸裂する。「大丈夫かなこの人と対戦してて。BANされない?」「“こういう人”はプレイが荒いな」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが配信中にとんでもなく面白い出来事が発生したので取り上げます。 配信でランクマッチを回している際、不適切発言で炎上したアールさんとマッチングしてしま …

『ストリートファイター6』DJを触って分かる弾打ちの難しさ。そして、マリーザの中Pタゲコン→グラディウスの対策について。

『ストリートファイター6』ただの雑記です。 DJのLPが14519まで上がりました。 6月10日:LP9000(認定ゴールド)スタート 6月11日:LP13143 6月12日:LP13768 6月13 …

『ストリートファイター6』クラック版の問題について、プロゲーマーどぐらさんも切り込む。「カプコンはマジで頭痛いと思う」「仮に俺が1億取ったとしても片付く問題ではない」

『ストリートファイター6』世間を賑わしているクラック版(割れ)の問題について、ももちさんが物申したことがキッカケで様々なプロゲーマーが反応しています。 どぐらさんもクラック版について語っており、切り抜 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.