ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』本日開催のCPT日本大会、オンラインの接続問題を受けて急遽延期で炎上。当日の中止は前代未聞か。半年前から参加を計画していた人も居た模様。

投稿日:

『ストリートファイター6』12月2日・3日におこなわれる予定だった「カプコンプロツアー 2023 オンラインプレミア 日本大会」ですが、現在発生している接続問題を受けて急遽延期になりました。

カプコンイースポーツ公式ツイッターにて情報が発信されています。

この“接続問題”とは、オンラインバトル中に通信エラーが多発する状況のことです。

自分自身は結構試合をこなしましたが、試合中の切断は一度も遭遇しませんでした。ただ、マッチングエラーはメチャクチャ多かったです。

マッチングエラーが多いのはいつも通りっちゃいつも通りですけど、今回の問題も影響しているかも知れません。

公式のオンライン大会が当日いきなり中止になるっていうのはちょっと前代未聞な感じしますね。

ここに焦点を当ててスケジュールを組んで練習したり、予定を空けていたプレイヤーも多数いると思います。

延期となった開催日程ですが、こちらは決定次第発表とのこと。

エントリー関連がどうなるかでも色々賛否が出てきそうですし、どうなるんですかね。

あとは、「今日だったら参加できたけど延期した日程だと参加できない」なんて人が居たら最悪だし、誰もが納得する着地は出来なさそうです。

【ツイッターの反応】
土日仕事をお休みして参戦したワイ無事死亡
・都合を付けて出場しようと考えてたプレイヤーと接続問題に対しての謝罪が一言もないの結構印象悪いな
半年前から計画して土日休みにしていたので、今年の参加は難しくなりました。
・なぬー、せっかく準備してたのに。
・いま2戦やって2連続回線エラーなので確かになにか起きてるな。
昨日3回通信エラーで300Pシステムに奪われたから補填してくれ
・夜中から何回もエラー出るからLV7師匠と無限組手してたわ
視聴者側はともかくとして、参加者がかわいそうなところはある。

ツイッターを見ると、普通に試合中のエラー落ちは多発していたみたいです。

自分自身は試合中の切断は一切起こらなかったので何も思わなかったのですが、結構遭遇している人は居るようだ。

また、今回の大会のために半年前から土日休みで計画していた方も居たみたいで、その方は本当に可哀想。

なんにせよ、続報を待つしかありません。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    延期発表のタイミングがはじまる十数分前って
    延期しただけマシなんだろうか、ただ記事にある通り延期では参加できない人もいるだろう
    公平性というなら不具合の中ででも予定通りの日程で行った方がよっぽど公平だったと思う

  2. 匿名 より:

    今のカプコンは怠慢にして傲慢って印象しかない

  3. 匿名 より:

    ああそういうことか前日のリリースで変になっちゃったのか…

  4. 匿名 より:

    いっちゃん盛り下がっちゃうやつ

  5. 匿名 より:

    大会前日のアプデが原因で延期は流石にカプコンやっちまったな…としか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】EVO2023帰国後のツイートで炎上した小路KOG選手、謝罪。「5類へ移行されていることもあり、甘く見ていた」「ロサンゼルスから日本の移動中に体調が悪化」

アメリカ・ラスベガスでおこなわれた格闘ゲームの大会『EVO2023』から帰国後、コロナに罹患したツイートをしたことで炎上してしまったプロゲーマーの小路KOGさんですが、先程X上において謝罪文をエックセ …

『ストリートファイター6』待望のOutfit3コスチュームは12月1日に発売決定!神デザインのガイル、リリー、マノンは使い手が増えて地獄になるかも。

『ストリートファイター6』先程、「Outfit 3ショーケーストレーラー(新アレコス紹介映像)」がYouTubeにて公開されました! 動画リンク:『ストリートファイター6』Outfit 3ショーケース …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

『ストリートファイター6』やまとん先生配信を見て、モダン操作導入は大正解だと思った話。初心者同士の試合で“波動で飛ばして昇竜で落とす”が成立するのが凄すぎる!これは初心者でも楽しめるだろう。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーでREJECT執行役員でもあるやまとん先生のオープンβテスト初日配信アーカイブを眺めていたら、モダン操作導入は完全に正解だったと思いました。 今回は、その話を …

『ストリートファイター6』魚群所属のストリーマーなるおさん、“友達がインストールした”というPunkのクラック版に対する言い分に喝。「流石に苦しいだろそれは」「消さないけどやらないは無いだろ、100%ねーよ」

『ストリートファイター6』魚群所属のストリーマーなるおさんが自身のTwitch配信にて、クラック版(割れ)について改めて語っているシーンがあったので取り上げます。 ソース元リンク:https://ww …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.