ロマサガRS

『ロマサガRS』5周年イベント開始!本命は12月6日開催の鬼八、リアム、シィレイガチャか。鬼八の8回攻撃がロマン過ぎる。RS2ガチャは完全スルー!

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日より待望の5周年イベントが開催されました。

機能改善だったり、大量のジェム配布がおこなわれました。

気になっていた新ガチャですが、先日開催されたRS2ガチャはちょっと微妙な感じだなと思いました。キャラが好きな人向けって感じがプンプンする。

本命は12月6日の5周年当日ガチャでしょう!

「12月6日で5周年!Romancing祭 シィレイ編」では、鬼八、リアム、シィレイが登場します。

このラインナップの中では鬼八が一番惹かれます。

鬼八の特技3「雷刃八閃」はなんと8回攻撃。

性能は結構特殊で、一度倒されてから踏みとどまり(火事場力)が発動したあとのほうが強くなるという性能です。

最初は自身のアビリティ効果で敵に狙われやすく防御も脆いのですが、一度踏みとどまったあとはOD攻撃時/Weak攻撃時に追撃で雷刃八閃が発生するようになり、さらに被ダメージを極大軽減します。

鬼八はメチャクチャ面白い性能しているなと感じた。踏みとどまる前でも特技3の8回攻撃使えますしOD時にも追撃発動するので、デフォでも別に弱くないんじゃないかって気がする。

雷鎖を付与できる新ハリードとの相性も良さそうですよねえ。


自分は新ハリード持っていますし、マジで鬼八は欲しい。

リアム、シィレイも強そうです。

キャラクターの細かい性能はここで画像で紹介しても文字が潰れて見づらいので、公式放送のアーカイブをご覧ください。

公式放送アーカイブリンク:https://www.youtube.com/watch?v=divgH8PkblM
(1時間54分付近で上記新ガチャの性能が発表されています)

RS2ガチャは引かないと言いましたが、配布されたジュエルでサルーインガチャは回しました。

オルロワージュファイアブリンガーは手に入れていて、残りのサルーインだけ逃していたので、ここは天井覚悟でコンプ狙うことにしました。

結果、104連目でコンプ!天井いかずに済みました。

自分の現在の残りジュエルは22,720個です。このジュエルは全て鬼八にぶつけます!!

流石にRS2ガチャを回す人は少なそうだ。むしろ自分みたいにサルーインガチャ回す人のほうが多いのでは……?

RS3は強力な新スタイルが多かったけどRS2はパッとないですね。自分はRS3が好きだったから良かったけど、RS2ファンは可哀想だ。

今回の記事は以上!

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今回のガチャは飛び抜けて優秀なスタイルはいないように感じますが5体ピックのすり抜け無しなので何十連かずつ引く分には楽しいガチャでした

    RS2祭第1弾と銘打たれているので第2弾以降で最終皇帝や七英雄の新スタイルもくるかもしれませんね

    • 管理人mtg より:

      あー、確かにSS出れば新キャラゲットは良いですよね。
      そこ考えると何かしらのSS出るまで引くのは良いかも知れません!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』管理人が作成できた90%超えの良・神錬成装備を8本紹介!100%超えの“神器”も1つだけあるヨ。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回は雑記です。 装備錬成システムが実装され、3週間が経とうとしている。 みなさん、良い錬成装備は作れたでしょうか? 今回は管理人が作成できた90%を超えた錬成装備 …

『ロマサガRS』GBサガフェスから始める新規向けリセマラオススメキャラ紹介。UDX玄竜は絶対確保しろ!ガチるなら8月31日スタートという手もある。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』GB版のサガフェスを機に、新規にプレイされる方がいるかもしれないので、リセマラ用のオススメキャラをザックリと語っておきます。 ※本記事は2020年8月29日時点で …

『ロマサガRS』3周年、色々増えて逆にモチベ下がった感。サブゲーとして見ると面倒なゲームになったような……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』11月27日から3周年イベントがスタートした本作。UIも刷新され、幻闘場や昇段試験といった新コンテンツも実装された。 正直、逆にモチベ下がった感あります。 新要素の …

『ロマサガRS』プレイ日記31回。UDX玄竜ゲット!“氷炎の絆”はジョーと重複するのでシナジー抜群!強いぞゲンちゃん!!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第31回です。 本日より開催されたウルトラデラックスガチャを引きました。玄竜がほしかったので。 無事、30連目で引けました。オマケでマドレーンもついてき …

『ロマサガRS』プレイ日記第19回。トーマスの裏能力値全振り完了!復帰後20日間でここまで強くなりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第19回です。 現在はスタミナ半減キャンペーン+「財宝の穴」のスタミナ剤ドロップにより、実質無限周回が出来る状態。 周回すれば周回するほどスタミナ剤が貯 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.