ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第3回。アルカイザーは育てば育つほど強くなる!あと、サンタモニカ引けたのでミカエルとオサラバした話。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、今回は第3回です。

前回から一週間以上間が空いてしまいましたが、その間もガッツリとプレイして、育成を頑張っています。

現在の編成は↓

編成的には、敵の足止めを重視したような構成。カタリナ、アルカイザー、サンタモニカ、キャット、バーバラ全キャラがスタン技持ちです。

ミカエルとブルーを外し、ガシャでゲットしたサンタモニカバーバラを入れました。

ブルーは頑張って育てて、S杖も手に入れましたが、いまいち強さは実感出来なかった。なので、代わりにバーバラを入れたのだ。育成途中なのでバーバラは現状微妙だが、素早さが育てば化けるかなあ。

ミカエルは現状用無しになってしまいました。サンタモニカはミカエルよりも体力が大幅に劣りますが、ぶっ飛んだ器用さ(攻撃力)がそれをカバーしている。

▲ 器用さ補正が70%を超えます。

SSモニカから低コストの“フェイント”を継承しています。スタン付きで優秀な技だぞ。

力こそパワーなゲームなので、ミカエルを使うことは暫くないかな?

次、アルカイザーについて語りましょう。

スポンサーリンク

アルカイザー、強し

アルカイザーのアビリティ、吸収攻撃は育てば育つほど便利になっていく。

現在のHPは472です。吸収攻撃が発動すればHPは約150回復するぞ。

かなりのタフガイなので、盾役として役立ってくれています。

入手が容易なAランクのレッドから強技“サブミッション”を継承出来るのも強みです。

攻撃力はカタリナやキャットに劣りますが、打たれ強いってのが高難易度では重宝する。自分の編成は回復キャラ入れてませんからね。

まとめ:手持ちSSとか

現在の手持ちSSは下記画像参照。

今の所、回復キャラを入れるという選択肢は無い。回復キャラ自体が倒されたら終わっちゃうから、そうなるくらいなら火力押ししたほうがいいかなって考え。

クリスマスガチャは第2弾があるそうなので、そこで新たなキャラが引けたらまた編成は変わるかも。

スタメンから外れたミカエルは、突属性に弱いボスが出てきたら再起用する可能性は大いにあり。

ではでは。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』最終防衛システムの性能・評価について。先日の発言を撤回します。異次元火力のフォースブラスターがガチ。コイツは微妙ではなく強いです!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日のガチャで新キャラの最終防衛システムが登場しました。 前回の記事を書いた際、新ガチャのキャラは微妙だとかホザいたブログの管理人が居たんですよぉ~。 関連記事 『 …

『ロマサガRS』遠征チケが足りな過ぎて折角新キャラを引けても育成に着手出来ない話。流石にモチベに関わってくる問題。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本記事が記念すべきロマサガRSの100回目の記事になるのだが、それが愚痴になってしまい申し訳ないということを先に言っておく。 どんな愚痴かというと、遠征チケ足りな過 …

【ユニサガ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』配信日が12月6日に決定!新規トレーラーも公開。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の配信日が決定しました! 配信日は2018年12月6日!! 配信日公開にあわせ、新たなトレーラーも公開されました。 配信日がスマブラと被っているのが非 …

『ロマサガRS』プレイ日記第5回。鬼門だったVH4-1-2を突破!これはお祈りゲーではない。攻略方法を紹介するぞ!!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第5回。 ストーリーはベリーハード4-1-2でストップが掛かっていた管理人ですが…… 遂に突破しました!! いや~長かった…… “みじん斬り”と“落月破 …

『ロマサガRS』本日の裏道場に強敵「はにわ」が突如登場。Sa・Ga2秘宝伝説からの使者を倒せるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日8月30日の裏道場に、突如「はにわ」が登場しました。 死合一~四まで全て「はにわ」です。 「はにわ」はゲームボーイソフト『Sa・Ga2秘宝伝説』に登場したモン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。