ロマサガ リユニ

『ロマサガRS』プレイ日記第3回。アルカイザーは育てば育つほど強くなる!あと、サンタモニカ引けたのでミカエルとオサラバした話。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、今回は第3回です。

前回から一週間以上間が空いてしまいましたが、その間もガッツリとプレイして、育成を頑張っています。

現在の編成は↓

編成的には、敵の足止めを重視したような構成。カタリナ、アルカイザー、サンタモニカ、キャット、バーバラ全キャラがスタン技持ちです。

ミカエルとブルーを外し、ガシャでゲットしたサンタモニカバーバラを入れました。

ブルーは頑張って育てて、S杖も手に入れましたが、いまいち強さは実感出来なかった。なので、代わりにバーバラを入れたのだ。育成途中なのでバーバラは現状微妙だが、素早さが育てば化けるかなあ。

ミカエルは現状用無しになってしまいました。サンタモニカはミカエルよりも体力が大幅に劣りますが、ぶっ飛んだ器用さ(攻撃力)がそれをカバーしている。

▲ 器用さ補正が70%を超えます。

SSモニカから低コストの“フェイント”を継承しています。スタン付きで優秀な技だぞ。

力こそパワーなゲームなので、ミカエルを使うことは暫くないかな?

次、アルカイザーについて語りましょう。

スポンサーリンク

アルカイザー、強し

アルカイザーのアビリティ、吸収攻撃は育てば育つほど便利になっていく。

現在のHPは472です。吸収攻撃が発動すればHPは約150回復するぞ。

かなりのタフガイなので、盾役として役立ってくれています。

入手が容易なAランクのレッドから強技“サブミッション”を継承出来るのも強みです。

攻撃力はカタリナやキャットに劣りますが、打たれ強いってのが高難易度では重宝する。自分の編成は回復キャラ入れてませんからね。

まとめ:手持ちSSとか

現在の手持ちSSは下記画像参照。

今の所、回復キャラを入れるという選択肢は無い。回復キャラ自体が倒されたら終わっちゃうから、そうなるくらいなら火力押ししたほうがいいかなって考え。

クリスマスガチャは第2弾があるそうなので、そこで新たなキャラが引けたらまた編成は変わるかも。

スタメンから外れたミカエルは、突属性に弱いボスが出てきたら再起用する可能性は大いにあり。

ではでは。

関連記事

-ロマサガ リユニ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』1月21日より特定キャラの能力値2倍アップイベントが開始!バレンタインはバーバラが限定で来るかも?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話。 『ロマンシング・サガ』の発売日を記念して、特定のキャラクターの能力値アップが2倍になるイベントが開催されることが判明しました。 開催期間は下記の通り。前半 …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者が3万人突破し、伊藤賢治さんによる新バトル楽曲が公開!事前登録者数が30万人を超えると町長が仲間になるぞ。【ロマサガリユニ】

事前登録が開始されたスマホゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』、事前登録者数が5万人を突破しました。 事前登録キャンペーンの3万人達成報酬として、伊藤賢治さんの新バトル楽曲がYouTubeで公 …

『ロマサガRS』プレイ日記第1回。まずは管理人の編成を紹介!アルカイザー、キャット、ミカエルが強い。ブルーはスタイルLvが30になれば化けそうな気がする。

みなさんこんにちは。 予想以上にハマってしまった『ロマンシング サガ リ・ユニバース』! これからプレイ日記を書いていくことにしました。第1回で終わるかもしれませんが。 ……というわけで、早速PT紹介 …

『ロマサガRS』プレイ日記第9回。カタリナの腕力53チャレンジを始めました。ここからが本当の地獄だ!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第9回です。 10日間くらい空いてしまいましたが、スト5AEの合間にセコセコ周回してます。マッチング待ち中にポチポチ周回出来るからスト5と相性が良過ぎる …

『ロマサガRS』プレイ日記第8回。サービス開始日から2019年1月1日までやっていた愚かな行動を吐露します……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第8回。 今回は、自分がサービス開始日から先日の2019年1月1日までおこなっていた愚かな行動を紹介します。 自分以外にも同じようなことしているアホ(失 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。