ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第3回。アルカイザーは育てば育つほど強くなる!あと、サンタモニカ引けたのでミカエルとオサラバした話。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、今回は第3回です。

前回から一週間以上間が空いてしまいましたが、その間もガッツリとプレイして、育成を頑張っています。

現在の編成は↓

編成的には、敵の足止めを重視したような構成。カタリナ、アルカイザー、サンタモニカ、キャット、バーバラ全キャラがスタン技持ちです。

ミカエルとブルーを外し、ガシャでゲットしたサンタモニカバーバラを入れました。

ブルーは頑張って育てて、S杖も手に入れましたが、いまいち強さは実感出来なかった。なので、代わりにバーバラを入れたのだ。育成途中なのでバーバラは現状微妙だが、素早さが育てば化けるかなあ。

ミカエルは現状用無しになってしまいました。サンタモニカはミカエルよりも体力が大幅に劣りますが、ぶっ飛んだ器用さ(攻撃力)がそれをカバーしている。

▲ 器用さ補正が70%を超えます。

SSモニカから低コストの“フェイント”を継承しています。スタン付きで優秀な技だぞ。

力こそパワーなゲームなので、ミカエルを使うことは暫くないかな?

次、アルカイザーについて語りましょう。

スポンサーリンク

アルカイザー、強し

アルカイザーのアビリティ、吸収攻撃は育てば育つほど便利になっていく。

現在のHPは472です。吸収攻撃が発動すればHPは約150回復するぞ。

かなりのタフガイなので、盾役として役立ってくれています。

入手が容易なAランクのレッドから強技“サブミッション”を継承出来るのも強みです。

攻撃力はカタリナやキャットに劣りますが、打たれ強いってのが高難易度では重宝する。自分の編成は回復キャラ入れてませんからね。

まとめ:手持ちSSとか

現在の手持ちSSは下記画像参照。

今の所、回復キャラを入れるという選択肢は無い。回復キャラ自体が倒されたら終わっちゃうから、そうなるくらいなら火力押ししたほうがいいかなって考え。

クリスマスガチャは第2弾があるそうなので、そこで新たなキャラが引けたらまた編成は変わるかも。

スタメンから外れたミカエルは、突属性に弱いボスが出てきたら再起用する可能性は大いにあり。

ではでは。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第25回。ビューネイで初天井を経験した話。

細々と続いている『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第25回です。 前回の記事 『ロマサガRS』プレイ日記第24回。1周年イベントも終わったし久しぶりの戦力紹介といこうか。現在のお気に入り …

『ロマサガRS』アワード第3弾のサラ、新エレン、新トーマスの性能が判明!新トーマスは“ぶっ壊れ”な予感?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日9月20日04:00より開催されるロマンシングアワード第3弾のガチャキャラの性能が判明しました。 新規追加キャラは下記の4名。 ・SSエレン[バックパックが重い …

『ロマサガRS』評価・レビュー。やり込むほどに面白くなるスルメゲー!イトケンのBGM、地道な育成が好きな人に合うと思います。

※2019年9月19日更新。新たに追記した項目があります。 今回は12月6日に配信されたスマートフォン向けのアプリ『ロマンシングサガ リ・ユニバース』のレビューをおこなっていきます。 本作はロマンシン …

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。 毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。 さて、つい最近の動向 …

『ロマサガRS』七英雄のノエルが近日登場!恒常アザミもピックアップされるぞ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』に七英雄のノエルが近日登場することが判明!! 「七英雄ピックアップガチャ」と題して登場します。 登場する七英雄は[仇は取らせてもらう]ノエルのみです。 ちなみに、 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。