ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラがカワノ選手と行動を共にする理由が語られる。強者が強者であるための考え方に感動する。過去にウメハラが語ったAPEXのパッドvsキーマウ論争の考え方がそこにある。

投稿日:

先日、トパンガのYouTubeチャンネルにて、ウメハラさんカワノ選手の対談動画が公開されました。

どちらもスト5界では非常に注目度の高いプレイヤーであり、その2人が対談するとあっては注目が集まって当然ですね。

様々なことが語られましたが、中でも取り上げたいのが、ウメハラさんがカワノ選手と行動を共にする理由です。

【内容要約】
・カワノは分かりやすくやる気があった
・裏で練習するタイプは分かりづらいけど、カワノは見るからにやる気がある
・俺自身が自分を奮い立たせることが難しくなってるから、カワノがやる気があるから影響受けそうだなと思って、なるべくカワノとは行動をしてる
・(レバーレス乗り換えについて)若くてやる気があるやつが乗り換えるっていうのは、おじさんたちには気が付かない、なにか新しい変化のタイミングだなって気がした
・俺自身はレバーのほうがいいんだけど、世の中がレバーのままならどんなにありがたいかって思うけど、これはきっといつか渡る(乗り換える)というか、良さそうな舟に乗ってたけど、そのときはまだ小さい船でカワノが濃いでて、“その舟そろそろ、こっちの舟のほうが今後早くなりますよ”みたいな。いまじゃそっち(レバーレス)が巨大な舟になってるもんね。
より強いデバイスが出た時に乗り換えられる人間でいたい。
・そういう乗り換えられる人間でいることが俺にとっての“現役”。

カワノ「そう考えると先行投資メッチャ早かったっすね。」
ウメハラ「今じゃもう強い奴らほとんどあっち(レバーレス)に流れてるよね。」

ウメハラ「おせーよ。おせーよお前ら。」
カワノ「間違いない。」

……といったようなことが動画内で語られていました。

2019年のSFLドラフト会議では、ウメハラさんがカワノ選手をニコヤカに指名したシーンが印象的でした。メッチャカワノ選手と仲良さそうだなって。

動画内(12:00~)から今回の話が語られているので、興味のある方は冒頭で貼付した動画をご覧ください。

レバーレスを超える更に強いデバイスが出たら乗り換えられる人間でいたいっていうくだりは、さすがプロって印象を受けました。

ウメハラさんなんてアケコン20年規模で触ってるわけですよね。それを捨ててレバーレスに移るって相当覚悟が必要だったと思う。そして、それで乗り換えて結果がしっかり出ていることに凄いって思います。

これは以前語った、『APEX LEGENDS』パッドとキーマウ論争を思い出します。そのときのトークでも、ウメハラさんは「未来永劫有利かもしれないものを使わないでズルいじゃんって言いたくねえな」と語っていました。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあ、結局そんなに言うならpad使えやって話になるわな。

  2. 匿名 より:

    レバーレスに乗り換えが早かったと言えばガフロ。当時の流れは可哀想だった。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ヴァロラント』プロ格闘ゲーマーのハイタニさんがヴァロデビューするも、プレイ2日目で暴言の洗礼を浴びてしまう。

シノビズム所属のプロゲーマーハイタニさんが大人気FPS『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを開始しました。 しかし、プレイ2日目にして暴言の洗礼を浴びたことが話題になっています。ハイタニさんが …

『バンドリ!ガルパ!』カバー楽曲で「恋しさと せつなさと 心強さと」が明日登場!ストリートファイター5のフリープレイ前日にこの楽曲が来るとは……。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』明日の8月31日に、カバー楽曲「恋しさと せつなさと 心強さと」が追加されることが判明。 YouTubeでは先行プレイ動画が一部公開されています。 「 …

『スト5CE』ボンちゃんロードトリップが開催中!ハンサム折笠さんが現地配信しています。楽しそうでいいな~~~。

本日、群馬県にて「ボンちゃんロードトリップ」が開催されています! ※プロゲーマーのボンちゃんさんと交流が出来るオフラインイベントです 2年ぶりのボンちゃんロードトリップ、かなり盛況です。 現在ツイッチ …

スト5LP20000、漢字検定2級、“文武両道”の管理人が何故モテないのか?徹底的に自己分析した。結果、お前らが悪い。

みなさんこんにちは。 来ないっすね。 アレが来ないです。 漢字検定2級合格の報告をしてからずっと待ってるアレが来ないんですけど、どうなんですかね?恥ずかしがっているのですか? 何が来ないかというと、女 …

『スト5』ウメハラさんが語る、こくじんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”をその場で聞いた時の感想。ウメハラの酷すぎるエピソードも……!

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信で語られた面白い部分を少し紹介します。 こくじんさんの“そういうゲームじゃねえからこれ!”に関する質問も寄せられました。このフレーズって知名度凄いですよね。やまと …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。