ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラがカワノ選手と行動を共にする理由が語られる。強者が強者であるための考え方に感動する。過去にウメハラが語ったAPEXのパッドvsキーマウ論争の考え方がそこにある。

投稿日:

先日、トパンガのYouTubeチャンネルにて、ウメハラさんカワノ選手の対談動画が公開されました。

どちらもスト5界では非常に注目度の高いプレイヤーであり、その2人が対談するとあっては注目が集まって当然ですね。

様々なことが語られましたが、中でも取り上げたいのが、ウメハラさんがカワノ選手と行動を共にする理由です。

【内容要約】
・カワノは分かりやすくやる気があった
・裏で練習するタイプは分かりづらいけど、カワノは見るからにやる気がある
・俺自身が自分を奮い立たせることが難しくなってるから、カワノがやる気があるから影響受けそうだなと思って、なるべくカワノとは行動をしてる
・(レバーレス乗り換えについて)若くてやる気があるやつが乗り換えるっていうのは、おじさんたちには気が付かない、なにか新しい変化のタイミングだなって気がした
・俺自身はレバーのほうがいいんだけど、世の中がレバーのままならどんなにありがたいかって思うけど、これはきっといつか渡る(乗り換える)というか、良さそうな舟に乗ってたけど、そのときはまだ小さい船でカワノが濃いでて、“その舟そろそろ、こっちの舟のほうが今後早くなりますよ”みたいな。いまじゃそっち(レバーレス)が巨大な舟になってるもんね。
より強いデバイスが出た時に乗り換えられる人間でいたい。
・そういう乗り換えられる人間でいることが俺にとっての“現役”。

カワノ「そう考えると先行投資メッチャ早かったっすね。」
ウメハラ「今じゃもう強い奴らほとんどあっち(レバーレス)に流れてるよね。」

ウメハラ「おせーよ。おせーよお前ら。」
カワノ「間違いない。」

……といったようなことが動画内で語られていました。

2019年のSFLドラフト会議では、ウメハラさんがカワノ選手をニコヤカに指名したシーンが印象的でした。メッチャカワノ選手と仲良さそうだなって。

動画内(12:00~)から今回の話が語られているので、興味のある方は冒頭で貼付した動画をご覧ください。

レバーレスを超える更に強いデバイスが出たら乗り換えられる人間でいたいっていうくだりは、さすがプロって印象を受けました。

ウメハラさんなんてアケコン20年規模で触ってるわけですよね。それを捨ててレバーレスに移るって相当覚悟が必要だったと思う。そして、それで乗り換えて結果がしっかり出ていることに凄いって思います。

これは以前語った、『APEX LEGENDS』パッドとキーマウ論争を思い出します。そのときのトークでも、ウメハラさんは「未来永劫有利かもしれないものを使わないでズルいじゃんって言いたくねえな」と語っていました。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあ、結局そんなに言うならpad使えやって話になるわな。

  2. 匿名 より:

    レバーレスに乗り換えが早かったと言えばガフロ。当時の流れは可哀想だった。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記。LP6000の壁が高すぎる件について!ガイル戦どうすりゃいいんだ。

『グラフィティスマッシュ』の合間にも『スト5AE』遊んでいます。 順調に上がっていたLPですが、LP6000手前にして厳しくなってきました。 とにかくLP6000の壁が高い。 LP6000見えてきたな …

『スト5CE』ダンの永パは公認?公式がシーズン5で確認されている不具合と修正予定を発表。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』スト5公式サイトにて、シーズン5で確認されている不具合情報と修正予定のお知らせが発表されました。 【運営情報】シーズン5から発生している不具合につい …

【格ゲー】「忍ism」Fighting部門に所属しているハイタニ、えいた、大谷の3名が契約満了。大谷選手は立川、かずのこが在籍するBurning Coreに加入。

プロゲーマーももちさんが代表として率いているチーム「忍ism」ですが、先程選手契約満了の発表がおこなわれました。 契約が満了したのは、Fighting部門に所属しているハイタニ選手、えいた選手、大谷選 …

『スト5CE』プロが勝つためにルークを使うのはどうなの?ネモさんが語る。「強いキャラを使った方がいいのは間違いない」「若い子は絶対に強いキャラを選んだほうが良い」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーネモさんの公認切り抜き動画の紹介です。 この動画を YouTube で視聴 ネモさんが自身の配信にて、プロゲーマーが勝つためにルー …

『スト5CE』sakoさん主催の3on3トナメ「SakoCup」本日10時に開催!直近のカプコンプロツアー参加者を上回る、その数総勢125チーム375名!みんな、お菓子は持ったな!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の記事でもお伝えしたとおり、本日9月23日はプロゲーマーsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催となります!! 昨日の段 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.